• 締切済み

シンガポール 離婚

私は現在シンガポール人の夫がいます。結婚4ヶ月目です。しかし、様々な理由から離婚の方向に進んでいます。 私はシンガポールの離婚条件など詳しい事を全く知りませんでした。調べてみると、結婚後3年は離婚が難しいだとか、別居が必要だという情報を耳にしたのですが、速やかに離婚することはできないのでしょうか? 私たちの現状ですが、結婚歴4ヶ月で、お互い浮気やDVなどは全くなく、婚姻届はシンガポールのみで日本では出していません。お互い話し合った結果、今の結婚状況を続けるのは難しいと判断しました。私は近いうち日本へ帰る予定です。 なるべく速やかにかつ穏便に離婚を成立させたいです。お金も出来ればかけたくありません。 何か情報をお持ちの方がいらしゃいましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#216899
noname#216899
回答No.1

http://www.sisogapore.com/kokuren/bbs1/tree.php?all=153 このようなページを見つけました。ご参考までに。 私も外国人の恋人との結婚を考えているので、なんとなく他人ごとではないです。