• ベストアンサー

靴の反射テープ

靴に反射テープを貼ろうと思い、ホームセンターで探しましたが、適当なものがなく、とりあえず買ったテープはあえなくはがれてしまいました。何かいいテープを御存じでしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.3

こんにちは。 ホームセンタの自転車関連のコーナー辺りに、 様々なサイズの厚手の反射ステッカーが置いてありますよ。 すぐに剥がれてしまうようでしたら、 G17ボンドで貼り付けてください。 乾いてもカチカチにならず、柔軟性のある接着剤ですので、 靴に貼るのに適していますよ。 ではでは(^_^)

tahhzan
質問者

お礼

小西のG17ボンドですね。知っています。靴底のゴムがはがれたときに“お世話”になりました。そうですね。その手もありますね。前の方の瞬間接着剤とどちらかで試してみたいと思います。ありがとうございました。

tahhzan
質問者

補足

皆様、ありがとうございました。陽が落ちた頃、郵便のバイクが自分に向って直進してきたので、こちらからは見えても向こうからは見えない、ということを改めて再認識し、よく動く靴に反射テープを貼れば、相手に自分の存在を認識させることができるのでは、と思って質問させていただきました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ak2000
回答No.4

自転車コーナー以外にも 工事現場などの道具が売ってるコーナーにも 本格的なものが置いてますよ

tahhzan
質問者

お礼

工事現場のコーナーですか。そこは見ていないですね。今度、行ったときにチェックしたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

子供の長靴に反射テープをつけて取れたのを思い出しました。 テープにアロンアルファを塗って靴にぺたり。 これで取れませんでしたよ。

tahhzan
質問者

お礼

瞬間接着剤ですか。なるほど、そういう手があったんですね。ありがとうございました。試してみます。

• sumi13
回答No.1

ぐぐったらこちらの商品が評価高いようです 住友スリーエム(3M) 3M(TM) 反射テープ[スタンダード] 25mm×1m 白 R25 WHI 他にも足や手にまきつけるリングタイプの反射材もあるようですね 良いものがみつかりますように

tahhzan
質問者

お礼

住友スリーエムですか。そういえばありましたね。ありがとうございました。早速、見てきます。