• ベストアンサー

小笠原諸島の、みんなの新島に名前をつけてください。

小笠原諸島・西之島近くの火山噴火でできた「新島」は大量の溶岩が流出し拡大。 最初の大きさの3.7倍ほどになりました。 そこで、祝!領土拡大ということで、みんなの新島に名前をつけてください。 ちなみに、現在の大きさは東京ドーム1個分ぐらいです。 (注意)政治の『みんなの離党』とは一切、関係ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yhhs
回答No.6

未来島 未来までずっと残ってほしい気持ちをこめて。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 貴重な領土ですから、未来まで残って欲しいですよね。

その他の回答 (5)

回答No.5

新島の名前 ○西之島南方(にしのしまみなみかた) 大阪の人間でないとわからないかも? 因に、関西では島の大きさを甲子園2個分と言ってました。 ですので、東京ドーム1個分ではなく、東京ドームシティ1個分では? それから、日本から1600キロ(だったかな?)沖には、 地上・海底を含めた中で、世界最大の火山が眠ってるそうです。 もし、これが本当で、もし噴火したら、大陸ができる可能性があります。 そうなれば、日本は一気に領土拡大できます。

質問者

お礼

有難うございます。 西之島南方海域にできたから「西之島南方」という単純なものではない??? 大変、失礼いたしました。東京ドームシティ1個分の大きさでした。 噴火して大陸ができるのはいいですが、その際、地震は大丈夫でしょうか?

• Marco0123
回答No.4

初めまして。 >小笠原諸島の、みんなの新島に名前をつ けてください。 『Lampadura(ランパドゥーラ)』 単にイタリアにある“Lampedusa(ランペドゥーザ)”島をモジリました。 『新島Jr.』 サーフィンで有名な“ナンパ島”こと『新島』の2世。(笑) (。-∀-)

質問者

お礼

有難うございます。 『Lampadura(ランパドゥーラ)』の響きがいいですね。 宝が隠されていそうです。

回答No.3

いきなり、ひょっこりと出てきたので、 「ひょうたん島」 ベタだったかなぁ?

質問者

お礼

有難うございます。 いいですね。若い人は知らないかもしれないけど。

• lions-123
回答No.2

>小笠原諸島の、みんなの新島に名前をつけてください。        ↓ ◇平成新島(へいせいにいじま) ◇小笠原新島(おがさはらしんとう) ◇じぇじぇじぇ新島 ◇おもてなしアイランド ◇小笠原ドリームランド

質問者

お礼

たくさん、有難うございます。 遊園地みたいなのもありますね。 横浜ドリームランドは倒産しましたが。

• beest002
回答No.1

《祝・領土拡大!》 もはや 『キボウ』 これしか浮かびません(>_<)

質問者

お礼

有難うございます。 宇宙船みたいな名前ですが、今の日本には似合う気がします。