• 締切済み

デジタルカメラで撮影したデーターを印刷するには

noname#190400の回答

noname#190400
noname#190400
回答No.1

WiFiの環境に成ってますか? 最近、SDカードにWiFiの物が出て来ました。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=wi+fi+sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=35869151516&hvdev=c&ref=pd_sl_4c0guj1ngg_b これを、使いデジカメでWiFi付いてるのを買えば写真を撮れば勝手に飛ばしてくれて印刷できることが可能です。 僕も、あまり知らない機能ですが、持ってる一眼レフには付いてまして。。。。 (まだ使ってません。) EOS-60Dですが、可能です。 http://www.nw-style.com/2010/12/eos-60deye-fi.html 一度、読んでみて下さい。解ると思います。 きっと、探せばコンパクトデジカメでも有ると思います。 参考に成れば幸いです。

mz-youg
質問者

補足

追加でお伺いします。 Wi-Fiの環境は無いのですが、カメラ側で印刷したい写真を選んでプリント側で枚数1枚、L版、証明写真を指定して印刷した後、次の人を撮影して同様にプリンター側で枚数1枚、L版、証明写真というようにカメラの方で印刷したい写真を選んでプリンターへデーターを送って印刷することは可能でしょうか? カメラ側で印刷したい写真を選べる機種は無いでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 証明写真は、デジタルカメラで撮影して作ってもいいですか?

    証明写真は、デジタルカメラで撮影して、プリンターで写真で印刷して、それを物差しで計測して切って、証明写真を作ってもいいんでしょうか? それとも、必ず写真屋さんか、証明写真のボックスで撮らないと駄目なんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デジタルカメラで撮影した画像の印刷

    デジタルカメラで撮影した映像をパソコンで確認して 印刷すると2トーンほど暗く印刷されます。 次はフラッシュで撮影してパソコンで確認すると白く て何がなんだか確認ができなくなります。 デジカメ初心者の私でも撮影した画像を印刷す方法があったら宜しくお願いいたします。 デジカメ・・・イオンで購入したDZ-338 パソコン・・・WIN XP 画像はUSBケーブルでパソコンに取り込みました。

  • デジタルカメラについて

    僕は写真撮影が趣味でフィルムカメラも持っているのですが、この度、コンパクトデジタルカメラを新調しようと思っています。そこで質問なのですが、フルオートモードで撮影してもシャッタースピードや絞り等のデータが把握できる機種をどなたかご存じないでしょうか?

  • デジタルカメラの撮影の仕方

    私のカメラはCASIO EXILIM 12.1MEGA PIXELS です。 1210万画素うつるので綺麗な写真を撮りたくて昨年購入しました。 しかし、説明書をなくしてしまったのではっきりしたことはわかりませんが、以前もっていたデジカメは夜景モード、雪モードなど沢山のモードがありましたがこれにはそういったモードがついていないような気がします。 この前夜桜を撮影しにいったのですが、ぶれたり暗かったりして 全然いい写真がとれずに残念でした。 日中ならあまり意識しなくてもカメラの性能がいいので いい写真がとれるのですが、 今回の夜桜やお友達の結婚式など暗い場所でどうやら私は失敗をするらしいのです。 他日中でもぶれたりくらいとかはないけどぱっとした写真がとれません。 ホワイトバランスとかISOとか色々勉強したいのですが、書籍をみても 難しすぎてよく理解できません。 皆様はどのように写真の勉強をしているのでしょうか? 先ほどインターネットで http://www.pdc-web.jp/harukame2009/sakura/sakura3_index.html このようなホームページをみつけました。 日中の人物の撮影の仕方はすごく勉強になりましたが 1.自分のカメラの操作方法を詳しく知りたいのと 2.夜景など暗い場所でのうまく撮影する方法 3.ISOやホワイトバランスや他デジタルカメラをいい写真をとるための勉強の書籍やおすすめのHPアドレスがわかれば教えていただけますでしょうか? それではよろしくお願いいたします。

  • デジタルカメラのデーターを調べる

    デジタルカメラで撮された写真の偽造撮影時刻などの改ざんしたデーターを見抜く方法(ソフト)はありませんか? 特に撮影時刻を改ざんした(アリバイ工作等で)データーを見抜く方法を知りたいです

  • デジタルカメラの印刷が不調

    デジタルカメラで撮影した写真を印刷すると、色がぼやけていて ぱりっと仕上りません。どうしたらよいでしょうか。初心者です。 カメラ  SONY Cyber-Shot DSC-P1 プリンター Canon BJC-210J 紙    カラーインクジェットプリンター専用ハガキ  光沢・マット その他  MGI PhotoSuite V8.1  使用 どこをどのように設定したら、鮮やかに印刷できるでしょうか? お別れの(引越し)挨拶状に使います。 よろしくおねがいします。

  • デジタルカメラ撮影データのプリントについて

    35ミリ一眼レフ、アルバム手作り派なのですが、片手間にデジタルカメラもそろそろ考えてみようかなと思っています。デジタルカメラで撮影したデータをプリントしてアルバムに張ることになりそうなのですが、保存性の高い印画紙にプリントしようと思うと、写真屋なりに出さないとならないと思うのですが、結構高いですよね。プリントの値段の相場とか、こうすれば効率的という方法があったら教えていただけないでしょうか。

  • 使い捨てカメラで撮影した写真のデータ化

    使い捨てカメラで撮影した写真のデータ化 デジカメ所有前に、使い捨てカメラで撮影していた写真をデータ化にする方法は何があるでしょうか。写真をスキャンするしか方法はないでしょうか?

  • JPG のデータを、撮影日入りで印刷

    カメラはCASIOのEXILIMを、プリンタはCanonのPIXUS-MP770、PCはWindowsXPを使用しています。 子どもが生まれ、写真をたんまり撮ったものの、もう1歳半なのにまだアルバム整理をしてあげていなくていよいよ焦っています。 とりあえず撮った写真データはPCにがさっと保存(CD-Rにもバックアップ)しているのですが、PCから印刷しようとすると自動的にPicture Managerが起動するのですが、Picture Managerでは撮影日を載せてプリントするような設定をどこ見てもできないようで・・・。 SDカード直接でプリンタでは日付設定できるのですが、PCにしか残していないデータもあるので・・・。 どのようにしたら、PCから撮影日を載せた状態で写真プリントできるか教えてください。

  • 写真に撮影日を入れて印刷したい

    デジカメで撮影した写真をPCにコピーしたのち、PCから写真を印刷するとき、撮影した日にちを写真に入れて印刷したいのですが、どうすればいいでしょうか?ちなみにカメラはEOSで、カメラそのものにはそのような表示機能がありません(撮影した写真には撮影日のデータが記憶されています)。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。