Androidアプリのlua言語からの呼び出し方法
- PC上であるソフトウェアを実行して一定条件を満たした時に、Androidアプリを起動する方法を知りたい。
- luaでAndroidアプリを呼び出すための記述方法や、呼び出し可能なコードのサンプルを教えてください。
- Androidアプリはjavaで記述されており、luaでそのアプリを呼び出せる方法について教えてください。
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Androidアプリをlua言語から呼び出す
PC上であるソフトウェアを実行して一定条件を満たした時に、Androidアプリを起動したい。 そのソフトウェアにはluaでプラグインを使える仕様になっていて、luaで書いているのですが、 どのような記述になるのかさっぱりです。 イメージとしては if 条件 then Androidアプリ呼び出し end みたいな感じになると考えています。 Androidアプリはjavaで記述しているので、要はそれを実行できるようにしたいんですが、 まずluaでAndroidアプリ呼び出せるのか。 呼び出せるとすればどのようなコードになるのか、サンプルを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。
- lucccccck
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もしAndroidとPCがUSB接続されているなら os.execute("adb shell am start -a android.intent.action.MAIN -n [パッケージ名]/.[Activityのクラス名]") でできそうです。
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- zwi
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luaはよくわかないですが、AndroidはPCのコマンドラインからadbコマンドで操れます。
- Picosoft
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複数の意味に取れるんですが、やりたいことはどっちでしょう? (1)PC上でluaスクリプトが実行されていて、PC上でAndroidアプリを呼び出したい (2)PC上でluaスクリプトが実行されていて、Android上でAndroidアプリを呼び出したい (1)無理 (2)不可能ではないが、トリッキーな方法を使うことになるかも? という感じですかね……。
補足
(1)ではなく(2)の意味で質問させていただきました。 Androidアプリも自分で制作したものを起動させたいのですが、 ADTを使って普段起動させていまして、luaから呼び出すという感覚がいまいち わかっていないこともこの問題を理解できていない1つの要因かと思います。 Android上でアプリが起動してくれることが自分の所望する動きになります。
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