• 締切済み

神経軸索終末の選択

customarの回答

• customar
回答No.1

(そりゃそうだろうで)軸索自体も情報伝導を修飾するらしいが、両方が基本ではないの?←どっから片方という前提が出てきましたか? 私は知りません。脳や神経に詳しい回答者に実例を示して頂きたいです。

Null0lluN
質問者

補足

仮に両方に伝達すると仮定すると、(全てのニューロンがどれかとは繋がっているので)何かを行うたびにすべてのニューロンが発火するのではないかと考えられます。 しかし、fMRIなどを見ると、そうではありません。 なので、何らかの形で伝わる方向が決められるのではないかと思ったのです。