• ベストアンサー

ここは身を引くべき…??

私は今短大1年です。 好きな人、というか気になる人がいて、その人は大学3年生です。 でもその人は今就活が始まったばかりです。 私の誕生日の日、その人とご飯を食べに行ったんですが、その時はそういった感情を持ってませんでした。 最近、その人からLINEがきて LINEをしたんですが、連絡が2日続いて返ってこなくなりました。 まだバイトもしているし、家から学校も遠い人なので忙しいし疲れているから返ってこなかったことはそんなに気にしてないんですが、やっぱ就活だしLINEをするならあっちから来るのを待った方がいいですよね? 私からしたい気持ちはありますが…

noname#187572

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • birthh
回答No.1

一日に何回も送ったりしなければ貴女から送っても大丈夫だと思いますよ。就活はやっぱり精神的にしんどいし、愚痴を聞いてもらったり、励ましてもらったりしたらとても嬉しいはずです。ただ、忙しいのは確かなので返事が遅かったり、返ってこなかったりしても我慢することが必要かもしれません

質問者

お礼

連絡をとったのが最近なので、 少し時間をあけてから送ってみますね! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

一回送って返ってこなければ、次に返ってくるまで、待った方が良いと思います。 相手にも都合があるので、返そうという気になれば、返してくると思います。 しつこいのは、嫌われますからね。 相手のペースに合わせてあげられることが、居心地の良さ、好感を持ってもらえる 一歩だと思います。 私だったら、とりあえず、半月くらい待ってみて、それでも来なければ、一度だけ 様子伺いで送ってみて、それでも返ってこなければ、それ以上は送りません。

質問者

お礼

そうですね。 しつこくされたらめんどくさいですよね。 とりあえず時間をあけてみます! ありがとうございます!

• yama891
回答No.2

貴方様の千路に、お迷いなご心情は、必ず彼氏様に、通じる事とお考えになるべきでしょう。 どうぞ、より良き来年をお迎えませ。!

質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります!!