• ベストアンサー

ここは身を引くべき…??

私は今短大1年です。 好きな人、というか気になる人がいて、その人は大学3年生です。 でもその人は今就活が始まったばかりです。 私の誕生日の日、その人とご飯を食べに行ったんですが、その時はそういった感情を持ってませんでした。 最近、その人からLINEがきて LINEをしたんですが、連絡が2日続いて返ってこなくなりました。 まだバイトもしているし、家から学校も遠い人なので忙しいし疲れているから返ってこなかったことはそんなに気にしてないんですが、やっぱ就活だしLINEをするならあっちから来るのを待った方がいいですよね? 私からしたい気持ちはありますが…

noname#187572
noname#187572

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.1

一日に何回も送ったりしなければ貴女から送っても大丈夫だと思いますよ。就活はやっぱり精神的にしんどいし、愚痴を聞いてもらったり、励ましてもらったりしたらとても嬉しいはずです。ただ、忙しいのは確かなので返事が遅かったり、返ってこなかったりしても我慢することが必要かもしれません

noname#187572
質問者

お礼

連絡をとったのが最近なので、 少し時間をあけてから送ってみますね! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

一回送って返ってこなければ、次に返ってくるまで、待った方が良いと思います。 相手にも都合があるので、返そうという気になれば、返してくると思います。 しつこいのは、嫌われますからね。 相手のペースに合わせてあげられることが、居心地の良さ、好感を持ってもらえる 一歩だと思います。 私だったら、とりあえず、半月くらい待ってみて、それでも来なければ、一度だけ 様子伺いで送ってみて、それでも返ってこなければ、それ以上は送りません。

noname#187572
質問者

お礼

そうですね。 しつこくされたらめんどくさいですよね。 とりあえず時間をあけてみます! ありがとうございます!

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

貴方様の千路に、お迷いなご心情は、必ず彼氏様に、通じる事とお考えになるべきでしょう。 どうぞ、より良き来年をお迎えませ。!

noname#187572
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります!!

関連するQ&A

  • 好きな人は就活生

    私の好きな人は大学3年で今就活です。 昨日まで2週間ぐらいLINEが続いてました。 でも今日返ってこなくなりました。 企業説明会、バイトもあるので 忙しいからってゆーのもあります。 でも、めんどくさがられたのかなって思ってしまいます。 LINEが続いている時、1月にご飯行こうよ って言われました。すごい嬉しかったです。 少しでも期待をしてしまいました。 でももう返ってこなくなったので 諦めろってことですか? その人が就活で忙しいのはわかってますが、 この想い叶えたいって思ってます。 あと2週間ぐらいでその人の誕生日なので そのときはLINE送っていいと思いますか?

  • 見守るべきなのか身を引くべきなのか

    理系大学院生の彼が就活中です 気持ちにも余裕がありそうに見えますし 一見時間がありそうに思えるのですが 予定が合わずぜんぜんデートできません。 就活ってこの時期もまだしてるものなのでしょうか? 内定もらってもそんなに余裕ないものですか? 就活のしくみなどがよく分からず 忙しいのなら見守って理解してあげたい反面 私のことを好きじゃないようにも考えてしまい 身を引くべきなのかとか、ずっと悶々と考え込んでいます 去年の冬くらいから就活で忙しいと言われ続けて 負担になりたくなかったので、今まで応援したり見守ってきました。 好きだとか感情表現をほとんどしない彼なので 何を考えているのかも分からなくなってしまいます。 (前は奥手でかわいいなぁくらいに思っていました) でも、私のこと好きじゃないんだろうかという気持ちでいっぱいになる時があり 正直疲れてきてしまいました。 彼も大変だから、私がしっかりして余裕のある態度で応援しようとしていましたが 不安で押しつぶされそうになります でもそれを彼にぶつけるのはよくないと思い、何とか気を紛らわせています。 でも苦しくて爆発しそうになります。その繰り返しです。 この気持ちどうすればいいでしょうか? まとまりのない文章でごめんなさい。 何かアドバイスよろしくおねがいします。

  • 前の好きな人の誕生日にLINE

    前に振られた人の誕生日にLINEしようかと思っています。 送らない方がいいのかもしれませんが、 少し前に20歳の誕生日を迎えた私に、20歳は特別だからと祝ってくれました。 今度は彼が20歳を迎えます。 私の誕生日は3ヶ月ほど前なのですが、その後気まずくなってしまいました。 その後成人式で少しLINEしたくらいで、それから一切連絡をとっていません。 友達という関係でもあったので、ご飯に行くこともありました。 いま、彼のことをまだ好きかと聞かれたら、 人としては尊敬できるし好きですが、恋愛としてはよくわかりません。 ただ、誕生日にLINEすることでまだ好きだと思われますよね。 自分も祝ってもらったのは確かだし、純粋にLINEくらいしようかなと思います。 でもまだ好きなんだーと気持ち悪がられる気がして… 自分の誕生日のことを掘り返すのはまた気まずくなりそうなので さらっと誕生日おめでとうー! くらいにしようと思いますがどうですかね、、?

  • 就活生の先輩と恋愛

    私は今月入学したての短大生です。 先日バイトの先輩である就活生の方(四年制大学生)に直接告白し、一週間後に電話で振られてしまいました。 振られた内容としましては、 ・自分は就活中で時間がほとんどない ・君(私)はまだまだ学生だから俺じゃない方がいい思う ・恋愛対象としてみていなかった という3つでした。 さらに彼は、自分はまだバイトを続けるつもりだし、今まで通り普通に接して欲しいと彼から付け足してくれたのです。(私は彼にほとんど何も言えませんでした…) 私は、短大生なのであっという間に就活が始まります。恐らく彼が就活を終えたと同時に始まるでしょう。なので、逆に今しかタイミングがないのではないかと思い、彼が就活生で時間が無いであろうことも把握した上で3回目のご飯で告白しました。 正直、私は彼に対してまだまだ好意を捨てきれずにいます。 ですが、先ほど申し上げた通り、彼が就活を終えるのを待ったところで、次は入れ替わりに私の番になります。(ちなみに、私は恋人との会う時間が少なくても平気なタイプです。) それでも、もう一度彼に告白するのはアリだと思いますか? もし、アリなのであれば、時期はいつ頃が良いのでしょうか? 個人的には、彼の就活が終わるまでアクションは起こしにくいと思っています。 学校も違えばバイトもほとんど重ならないので、会えない。LINEは交換しているが、私も彼もあまりLINEを好きではない為に会話が続いたりはしていない。そのせいで関わりはほとんど無い状態なんです。 彼に告白の返事に対して感謝など何か送っておくべきでしょうか? もし、私の就活が終わってから告白すれば、2年ほど空いてしまうと思うのですが、それはどうなのでしょう? 乱文、長文で申し訳ありません。途中で聞きたいことが沢山でてきてしまいました。 最後までお読みいただき、ありがとうございます。

  • 就活中の恋人にできること

    初めて質問させていただきます。 わたしは大学一年生、お付き合いしている方は三年生で就活中です。 彼は就活の他に大学の勉強やレポート、バイトなどでとても忙しそうで、白く見えるほど顔 色が悪いときもありました。 それでもわたしのお誕生日には説明会を終えてからデートをしてくれたり、会えなくてさみしいと言ってしまったときには予定をずらしてまで会う日を作ってくれたりしていました。電話はお互い苦手でしませんが、毎日他愛もないことを話すラインは時間があいてもきちんと返してくれます。 しかしこれからますます忙しさに拍車がかかるようで、今まで一週間に一度は会えていたところ、三週間に一回にまで減ります。きっと色々な面で余裕がなくなってしまって、今までのように連絡も取れなくなるのかと思うと、わがままだと承知していますが本当につらいです。 わたしにとって初めての恋人で、就活もまだまったく未知のものなので、彼を支えたい・負担になりたくない、と思う反面、どうすればいいのか分かりません。さみしさを我慢して応援したいですが、弱音を吐かない自信がありません。 質問は下記です。 1、会ったとき、会えないとき、わたしは彼のために何ができますか? 2、わたしは大学の近くで下宿、彼は隣県で実家通いですが、お昼ご飯を一緒に食べたり、わたしの方が早く学校が終わる日は彼の授業が終わってからお家や近くでご飯を食べたりしたい、と少しだけでも会いたいと提案するのは迷惑でしょうか(大学内で偶然以外で会ったことはありません)。 3、会えない間、連絡を待つ間、どうすればさみしさを我慢できますか? 4、こんど手編みのマフラーを就活の応援の意味を込めて渡したいのですが、彼が会えると言った三週間後まで待つべきですか? 一番つらくて頑張っているのは彼なので、自分も頑張らなくてはいけないと分かってはいます。こんなときこそ大好きな彼の力にこそなれなくても、癒してあげられるような存在になりたいです。 まとまらない長文のうえに、質問ばかりですが、たくさんのご意見いただきたいです。

  • 1年前バイトで一緒だった人が気になっています。

    1年前バイトで一緒だった人が気になっています。 LINEだけ知っているんですが、いきなりLINEしたらびっくりするでしょうか? 当時も少し気になっていたのですが、自分が入ってから就活ですぐ に辞めてしまったので諦めてしまいました。 学校が違うのでLINEしかつながりがありません。

  • 就活中の彼氏からの連絡待ち…

    就活中の大学4年生の彼氏がいるのですが 連絡が取れなくなって1か月たちました。 大学2年生の私と彼は、バイト先で知り合い付き合う形に。 (違う大学に通っています。) しかし彼は2月に就活を理由にバイトを辞めてしまったため 会うに会えない、連絡を取りたくて メールをしても返ってこない、 電話をしても出ない状況が続いています。 (バイトを辞める前も彼の様子が変で、切羽詰まっている感じでした。) 最後に電話をしたときに、 「就活が終わるまで応援してほしい」と言われ、 それからまったく連絡が取れません。 今か考えれば、これって就活に専念させてくれってことかなって 思えなくもありません。 元から連絡不精で頻繁に連絡を取ったりしていませんでしたが、 彼なりに努力をしてくれていました。 もともと1つのことに夢中になると自分の世界に入ってしまい まわり周りが見えなくなるところがあり器用な人ではありません。 就活がどのくらい大変なものか、 大学の先輩や短大の就活中の友達に話を聞いて 理解しているつもりでした。 また、彼のことが大好きなので、 不安を打ち消そうと大学の友達に相談すると さっさと別れろの一点張りで、 私自身、心折れそうになることもしばしばです。 しかし、ここまで連絡が取れないと、 自然消滅したいのかなとか もうずっとこのまま連絡がないのではないかと不安です。 彼が私にもう気がないのなら、 着信拒否や受信拒否を普通ならするのではないかと 今自分に言い聞かせ自分を保っています。 そこで質問なのですが、 (特に男性の方…または同じ状況に陥っていた方) このような状況の場合、 いずれ彼女に連絡しますか? このまま彼を信じて大丈夫か教えてください。 また、同じ状況に陥っていて、 のちにうまく行ったなどの声も聞かせていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。 (ちなみに彼の携帯はよく壊れますww)

  • 食事に誘う男性心理

    こんにちは。 私は大学2年生の女です。 先日友達の誕生日パーティ-があり、そのパーティーで初対面の人もたくさん来ていたのですが、 その中である男性(私より1つ年下)と少し話してから番号を交換しました。 番号は交換したものの、連絡(LINE)はその日に少ししただけでそのあと一切していませんでした。 ですが昨日突然LINEが来て、ご飯に行かないかと誘われました。 その人は私が住んでいるところから遠いところに住んでいるのですが、 私の住んでいるあたりに住んでいる友達と遊んでから、7時ぐらいから○○さんに会ってご飯を食べようかと思って、 というLINEが来ました。 私は男性と2人でご飯を食べに行くこと自体は問題ないと思うのですが、 彼とは友達の誕生日パーティーで少し話しただけで、 しかも私の住んでいるところの近くまで来るのだとしても、友達と会うのなら、普通ご飯はその友達と食べませんか? 私は正直あまり親しくない異性と突然2人でご飯を食べに行くというのはすこし負担です。 これは彼が私と親しくなりたいということなのでしょうか?

  • 一緒に頑張ってる感じがしません。

    閲覧ありがとうございます。就活生の大学3年女です。 付き合って7ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。お互い就活生です。 就活が始まる前、彼氏から就活になったら会うのは我慢だね!と言われ、そういうものなんだと思い、会うのを我慢していました。 まだ3月になって20日ほどしか経っていませんが既に限界です。 就活が終わるまで会わないというのがいまいち理解できません。 1日遊びたいとは言いません。せめてご飯だけでも行きたいです。 なんなら電話30分でもいいです。 ですが彼氏はバイトが夜勤で入っています。 昼間は就活、明け方までバイトという生活です。バイトがない日はエントリーシートなどをしています。 ですので、会うこともできないし電話もできません。 でも迷惑になるんで、会いたいとか寂しいも言えません。 10日ほど前、学内の合説があったので一緒に帰ろうと誘ったのですが、イライラしてるしちょっと八つ当たりされるし、誘わなければ良かったなと思いました。 一緒に頑張っているという感覚が全くありません。 LINEも私からしないと全然ありません。迷惑かもしれないので、向こうからくるまでこちらからはしないことにしました。 私も就活に集中しろよって感じなのですが、このような雑念が日に日に強くなってきます。 どんどんネガティブになっていきます。 本当にそんなに忙しいのかなとか、就活を口実に自然消滅を狙っているのかなとか余計なことを考えてしまいます。 一緒に頑張っているという感覚があれば、多分会わなくても頑張れるんです。 ですが、今喧嘩はしたくないので自分の気持ちをぶつけられません。 もうどうしたら良いかわからないです。 甘えた考えとは百も承知ですが、どうしたらいいんでしょうか。

  • 歳下の社会人の彼女

    付き合って1年ほどになる彼女がいます。 僕は大学4年生で、彼女は就職1年目の社会人です。彼女は僕よりも一つ年下です。 最初の頃はバイトもやっていてお金があったので割り勘などだったのですが、最近は学校や就活などでバイトが出来なかったりなにかと出費があったりで金欠状態です。 そこで、彼女は気を遣ってくれてご飯などよくおごってくれます。悪いとは思いつつも実際お金もないのでどうしようもありません。どうしたらいいのでしょうか?