• ベストアンサー

フリーメールのお勧め

gooメールの無料サービスが3月に終了ということで PC用フリーWebメールの捨てアカウントでお勧めがあれば お願いします。 PCはXP,VISTA、7です。タブレットやスマホ等との 連携は、重視していません。 できれば・・・ですが、以下の要件を満たしていると ありがたいと思います。 ・広告や迷惑メールが少ないか振り分けや対策が簡単 ・ログインしなくてもメールが消えないか一定期間保持 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>広告や迷惑メールが少ないか振り分けや対策が簡単 振分けが色々と細かくできるのはGmailです。 迷惑メールのフィルターは、強力で、プロバイダのメールを転送して自動振分けにも使われます。 「ラベル」(符丁)を選択してフォルダのように仕分け確認できますが、慣れが必要かも知れないです。 (Gメールの良い点・悪い点の研究・比較。Gmailは本当にすごい) http://superportal.blog17.fc2.com/blog-entry-93.html >ログインしなくてもメールが消えないか一定期間保持 270日ログインしなくてもアカウントは休止状態になりません。 (サブメールにも定期的にログインしよう) http://www.lifehacker.jp/2009/07/post_1059.html あとは、Yahooメールとか、Hotmail(Outlook.com)とかありますが、Gmailがおすすめと思います。 http://matome.naver.jp/odai/2134097543939321901 なお、gooメールのメールデータを移行する方法もありますよ。 http://okwave.jp/qa/q8352610.html

xxyyzz23g
質問者

お礼

Gmailのアカウントも持っていて以前に 少しメール使いましたが、馴染めなくて放置 していました。が、久しぶりにログインし使ってみたら かなり改善されたようですね。 リンクもたくさんありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Gmailでしょう。

xxyyzz23g
質問者

お礼

やはりGmailが妥当のようですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アカウント削除されないフリーメール

    アカウントが削除されないフリーメールを教えてください。 ホットメールやGMAILなどは ある一定期限ログインしないとアカウントか 削除されてしまいますが、このような 一定期限ログインしなくても半永久的に 削除されないフリーメールをご存知でしたら 教えてください。 もしそのようなものが存在しなかったら、 アカウントを削除されてしまうまでの期間が長い フリーメールを教えてください。 宜しくお願いします。

  • LIPSアカウントにPCからログインしたい。

    LIPSのPCweb版で、スマホアプリで現在使用しているアカウントに、ログインする方法を探しています。 先日、LIPSのアプリをスマホでApple IDログインから新規登録しました。 そのアカウントに、PCからログインしたいのですが、web版ではappleID連携でのログインができず、困っています。 PC版ではメールアドレス&パスワードからもログインできるようで、そこからログインできないかと思ったのですが...... AppleIDでのアカウント作成後、設定を探してみてもメールアドレスを登録する箇所が見当たりませんでした。 新しいアカウントを作成すれば登録自体はできるのですが、保存しているものも多いので、新しくイチから移行するよりも、できれば今のスマホでのアカウントにログインできる方法を探したいです。 どなたかご存知の方がいましたら、教えていただきたいです。

  • gooのフリーメール・・・。

    gooのフリーメールのpopアカウントとSMTPアカウントはどうすればいいのでしょうか・・・・。自分のPCにSNOOPYでEメールというのを入れたんですが、どうにもメールが届かなくて・・・。誰か教えてくれませんか・・・?

  • フリーメールにログインできません

    フリーメールにログインできません gooメールを利用していますが自宅のPCからログインできません。IDもPWも入力できるのですがログインしようとすると新規登録画面にとんでしまいます。子供も使うためホームをキッズgooに登録してありますがセキュリティー設定と関係あるのでしょうか?OSはXPのSP3です。宜しくお願いします

  • Google playのアプリ

    私はタブレットとAndroidスマホを持っています。そこでAirdroidというアプリがあると知りタブレットからスマホのGoogleにログインしてアプリをインストールしたのですが、そのアプリを タブレットやPCで 開くとタブレットのデータを認識してしまいます。表示にタブレットの型番が出てしまいスマホの情報が出て来ません。 タブレットとスマホのGoogleアカウントが同じなのかなとも思って、試しにPCからスマホの Googleにログインしてアプリをインストール、再度PCでAirdroidにログインしたのですが、やはりタブレットのデータが出て来てしまいます。 何が原因かわかる方、解決方法を教えてください

  • Googleアカウントの追加

    Googleアカウントを追加したい。 最近、スマホに変えましたが、ログインしていたのは、今まで使っていたタブレットのアカウント(アドレスはヤフーメール) です。 スマホもこのアカウントを使用していますが、スマホは別アカウントにしようと考えています。 新しいアカウントを追加してログインしたあと、今までのアカウントでインストールしたアプリなどは使えなくなりますか? タブレットは今までのアカウントのままにしたいのですが、アカウントを追加しても影響はないですか? 素人なので良くわかりません。詳しいかたがいましたらアドバイスをお願いします。

  • お奨めのフリー(ウェブ)メールは?

    関係無いかも知れませんが OSはビスタで、現在フリーメールを探してます 条件なんですが ◆振り分け設定が付いてる事 ◆着信通知設定が付いてる事 そして私はブラウザがFirefoxなんですが ◆IEで言う所のオートコンプリート機能でログイン出来る事です 但し、グーメール、インフォシークメール それと一応ヤフーも除きます その理由なんですが、グーメールに関しては 昔使用してましたが、以前に仕様変更した時 トラヴル続きだったんですが サポートの対応も酷く呆れた為、使用を辞めました インフォシークに関しては、グーの後に使用したんですが この度、やはり仕様変更(?)され 使い難く、なったからです この条件なんですが ◆振り分け設定が付いてる事 これに関しては、特に解説は必要無いと判断してます ◆着信通知設定が付いてる事 これは通知のメルアドに パソコンのメルアドが設定出来る物が希望ですが この理由は、フリーメールにメールが届いても ログインしての確認が大変だからです ちなみに、例えばパソコンのメルアドに対しては 着信通知じゃなく転送も存在する様ですが この機能では不具合等でメールが起動出来ない場合 意味が無くなる為ダメです 上記のインフォシークに関してですが つい最近仕様変更しましたが 見た所、着信通知に関しては 携帯のメルアドは設定出来ますが パソコンのメルアドは出来なさそうだからで ヤフーメールも携帯しか出来ない様だからです ◆IEで言う所のオートコンプリート機能でログイン出来る事です 実は私の場合、私情から複数のメルアドを使用して来ました 従って、メルアドの使い分けに いちいち入力してのログインでは面倒過ぎる為 この機能が必要なんです ちなみにヤフーメールでは この機能も無い様なんで除外です

  • 無料のメールアカウントについて。

    無料のメールアカウントについて。 ヤフオクで使用しているメールアドレスで、niftyメールを使用していたのですが、 9/30でサービスを使用してしまったため、 新しい無料のメールアカウントを探しています。 下記のURLを参考にし、ZOHO Mailに登録してみました。 http://www.kooss.com/freemail/ 動作はそれほど重くはなく、広告もないので使いやすいかと思ったのですが、 受信したメールを指定したフォルダに自動で振り分けする機能が見つけられません。 ZOHO Mailは、この機能はないのでしょうか? また、この機能がある無料のメールアカウントは、 HotmailやGooメールなどが一番良いのでしょうか?

  • iPad版Lineにログインすることができない

    普段からiPad版Linesを使っていたのですが、今朝確認するとログアウトしていて、ログインしようとメールアドレスでログインを選んで入力しても本人確認のページが出て進めません。 スマホ版Lineで本人確認するようですが、持っていないのでそのまま先に進めません。 他にも連携アカウントなどでログインする方法をあるみたいですが、連携していないので使えません。 PC版Lineは使えます。 どうにかしてログインすることは出来ないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • Firefox メールアドレスが間違っています。

    教えて下さい。 最近、スマホを使うようになり、色々といじっている「スマホ初心者」です。 PCでも使用している「Firefox 」を「ブラウザ」として使用しようと思い スマホに「インスト」しPCとの連携が便利なので、PC側の「連携機能「Firefox sync」」を 設定しようとしましたが、セットアップの「新しいアカウント」の設定でメールアドレスを打ち込むと 「メールアドレスが間違っています。」と出て先に進むことが出来ません。 PCで「Firefox」を使い始めてからかなり立ちますが、今まで「Firefox sync」を使ったことが無く 今回が初めての「セットアップ」です。 「メールアドレスが間違っています」と言うのは、「Firefox」をPCにインストした時に、 なにかしら登録した「メールアドレス」があり「それと違う」と言うことでしょうか? だとすると、ずいぶん前の事ですので正直分かりません。 「Firefox」どこかに表示されている場所があるのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。