未練のある元彼との別れから3ヶ月、前職場に行くべきか考え中

このQ&Aのポイント
  • 私は前職場で別れた元彼がいるという問題に直面しています。別れてから3ヶ月が経ち、私は落ち着いていると感じていますが、未練はまだあります。年内中に前職場に手土産を持って顔を出すべきか、悩んでいます。
  • 私の前職場では、別れた元彼が隣の部署にいます。別れてから3ヶ月が経ち、私は新しい職場でも落ち着いていますが、未練がまだあります。年内中に前職場に行って手土産を持って顔を出すかどうか、考え中です。
  • 別れた元彼がいる前職場に行くべきか悩んでいます。別れてから3ヶ月経ち、私は新しい職場で落ち着いていますが、まだ未練はあります。年内中に前職場に手土産を持って顔を出すことを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼に未練がある場合はどうしたら?

30代会社員です。 前職場を3ヶ月前に辞めています。現在は新しい職場におります。 相談なのですが、前職で辞める際に、私の直属の女上司(50代)が私が辞めることに怒り出してしまい、最後は部署の送別会さえも開いて貰えませんでした。きちんとした形で辞めたのですが、女上司の話し合い手だったので上司は寂しさ半分からへそを曲げた状態でした。 結局、他の女性達が集まって送別会を個人的にやってくれました。 隣の部署の上司がその対応に見兼ねて、隣の部署で送別会のようなものをやってくれました。 花束やプレゼントも頂き感謝しております。 本来なら隣の部署は、関係無いのに感謝の気持ちで一杯でした。 そこで3ヵ月経っていますが、新しい職場でも落ち着いてきたので隣の部署の方達に手土産持参で前職場に顔を出そうと思っています。 例の女上司は異動したそうです。 因みに前職場は辞めた人もよく顔を出したりしていました。 ただ問題点が・・別れた元彼が隣の部署にいます。別れたのはもう三ヶ月前の話しです。 私は手土産を持って年内中には前職場に行きたいとは思ってます。 元彼が居ても行くべきでしょうか? 未練はあります。ただもう区切りとして断ち切る為にも行こうかとも考えています。 酷い別れ方をしています。元彼は、しばらく精神状態が悪くなり辛い日々を送っていたそうです。 今はもう3ヵ月も経っているので落ち着いてる可能性はあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>酷い別れ方をしています。元彼は、しばらく精神状態が悪くなり辛い日々を送っていたそうです。  ここがポイントだと思います。 これが分からない中で判断すると止めた方が良いように思えます。

nootoo1209
質問者

お礼

やっぱり別れ方が別れ方でしたからね・・ ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼との別れが退職の原因ですか? 不倫関係だったのですか? その点が大切だと思います。 たぶん元同僚は全て知っていると思いますので、彼が異動してからの方が良いと思います。

nootoo1209
質問者

お礼

皆、何も知りません。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • こういう場合は、送別会をする必要がありますか?

    同じ部署の上司(40代後半・課長クラス)が4月から異動になってしまうのですが、異動といっても同じ建物の中(しかもすぐ下の階)なので、送別会をするべきかどうか迷っています。周りに聞いても「した方が良い」「しなくても良い」と意見がバラバラです。 今後も仕事上深く関係は続きますし、多分毎日のように顔を合わせると思うのですが、一応送別会をした方が良いのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 送別会は行ったほうがいい?

    はじめまして! はじめて質問さしてもらいます。 かなり迷っているのでご協力お願いしますm(__)m 実は、今月転勤なさる方の送別会があり、今のところ、私をのぞく部署の方、全員参加が参加するのですが、いったほうがいいのかわかりません。 というのも、出社し始めて半年もたっているのですが、私はその職場になじめておらず、嫌われているのです。 誘われたときもたまたま上司の人が送別会の話を私のそばで話していたので、仕方なく誘ったという感じでした。 とりあえず、私も行くことができると答えたのですが、私が行くことによって、気まずい送別会になってしまうのがいやなのです。 でも、部署の方全員が参加なさるので行かなかったことによる職場の人の反応も恐いんです。 あと2ヶ月したらやめるつもりなのですが、どうしたらいいでしょうか? もし、断ったほうがいいのなら、できればその断り方もお願いします。

  • 元彼に未練なのでしょうか?説教したくてたまりません。

    こんにちは、私は24歳の女性です。 元彼に対してモヤモヤしていてスッキリしないので、相談させていただきたく書き込みしました。 20歳の時の話ですが、その元彼はひとつ年上で、趣味を通して知り合いました。 おそらく今まで女の子と付き合ったことがないようなタイプの人でした。しかし10代の頃は適当に遊んでいた私にとって、その趣味に打ち込んでいる姿や女の子に免疫がない感じが新鮮で、1年ほど一緒にいました。 大変失礼なのですが、見た目は不細工というわけではないのですが、身なりというか、服装や髪型なども不潔ではありませんが身だしなみはちょっと・・・という感じでした。性格もだらしがなく甘えていて、仕事も次々にクビになったり上司とけんかしてやめたり、長続きしないような人でした。そのくせ、夢を大きく語ったり、親からもらったお金で車を買って改造したり、どこへ行くにも浮気を疑われ、私と共通の男友達はみんな嫌いだ(私と仲がいいから不快だ)と言われて束縛されたり、今では本当にどこが好きだったのかまったくわかりません。当時は本当に恋は盲目で、そんな彼を支えてあげたいとすら思っていましたが、1年ほどたって上記のようなことで嫌気が差し、いつも卑屈な彼に私から分かれました。 その後、共通の知人などから「彼は今でも○○ちゃんのこと・・・」とか聞くたびに嫌悪感は増して行きました。本当に失礼で申し訳ないのですが、こんなダメ男と付き合っていたなんて恥ずかしい、というのが本音です。周りからも、なんであんなのと??と散々言われていました。 しかしその反面、元彼に対して思いっきり説教してやりたい気分になるんです。 地元同士だったので共通の友人がたくさんいるので、今でも元彼のダメ男っぷりが耳に入ってくるのですが、そのたびに、だから私にも振られるし未だに彼女が出来ないんだよ・・・気づいてないの?と思ってしまいます。 今結婚を考えている彼氏がいるのですが、彼氏と元彼は中学高校と同級生で(彼氏には話してませんが)、そのことも、「私あなたの同級生の○○君と結婚するのよ」と言ってやりたい気持ちになります。 非難されるのを承知で、正直に書きますと、「私はあなたなんかの手の届く女じゃなかったのよ、あの時はどうかしてたのよ」という気持ちです・・・・。そうやって、元彼の優位に立ちたいのかもしれません。 元彼と面識のない女友達に相談すると、それって未練あるんじゃないの?といわれてしまい、困惑しています。 でも説教して悪いところを直してまた付き合いたいとかじゃないんです。元彼に対しては嫌悪感しか抱いていません。 何より今私は結婚も控えとっても幸せなんです。 この元彼に対する気持ちは何なんでしょう? 元彼を思うたびにイライラしますし、こんな風に思っている自分がとても嫌な女に思えてしかたありません。 この気持ちの正体を教えてください。

  • 移動になった部署と前部署の送別会の日程が被った

    今月から部署移動になりました。今いる部署と先月までいた部署の送別会が同じ日に被ってしまった場合はどうしたらいいのでしょうか??今いる部署の送別会は一番上の上司(私は移動したばかりで関わったことがなく、普段色々な部署に行ってて滅多に見かけない方でどんな方なのかわかりません)が移動、もう1人は職員が退職するための送別会です。前いた部署には4年間お世話になった上司(定年退職)と仲が良かったスタッフの退職のための送別会です。 先月移動になる前に開いてくれた自分の送別会の時に3月に送別会あるので来てねと言われて絶対参加します言いました。 正直、前いた部署の方々には世話になったのでいなくなる前に会う最後の機会なので、前の部署のに行きたいのですが、常識的には今いる部署のに参加しないといけないのはわかってるのですが週3日だけいる部署で(他の部署と掛け持ちして働いてます)、スタッフの雰囲気も悪くいたくない部署でとても憂鬱です。 どちらとも畏まった席ではなく、2時間飲み放題付きのプランだと思います。前もって事情を直属の上司に話し、今の部署の送別会を途中で抜けて前いた部署の送別会へ顔を出すのはあまり良く思われませんか??もし常識的に大丈夫なのなら今の部署と前の部署の送別会はどちらが先は順番的にどちらを先に行くべきでしょうか? 誰にもこういうことを相談できず、とても悩んでいます。

  • 元カレが気になる気持ちを何とかしたい

    20代後半の独身女です。彼氏が居ます。 職場がらみで縁のある会社に元カレがいて、たまに顔をあわせるようになりました。以前は、実際働く部署は全く別で遭遇することもありませんでした。 (顔をあわせるようになったことは、別の事情もあり(細かく語れなくてすみません)元カレが意図的~…とか私がそうするように仕向けた~…とか少なくとも狙ったようなことは確実にありません。) 元カレとは顔をあわせることがあっても会話をすることはありません。お互いメアドも携帯番号も知っていますが、頻繁に連絡を取り合うような仲でもありません。(友達とも言い切れないけど縁も切っていない感じ?) 大事にしてくれる彼氏もいて幸せのはずなのに、元カレが気になるようになりました。元気かな、何だか話したいな、でもあと10年くらい経たないとダメかな…とつらつら考えるようになりました。 元カレって意外と気になる存在なんだなあ…どこぞの歌詞みたいだ(笑)と他人事のように驚きつつも、この気持ちをどう対処しようか悩んでます。 他の方で、元カレが気になる気持ちはあるのかな?どうやって対処しているのかな?とお伺いしたくなり質問しました。 別れたのはもう数年前です。キッカケはケンカではありませんが、私がフラレた形だからってのもあるのでしょうか。 聞きたいことが漠然としていてすみません。ご意見お聞かせください。

  • こういう場合のお礼状の書き方について

    30代前半女です。3か月前、5年以上勤めていたパート先を一身上の都合で退職しました。送別会を開催していただき、花束等いただき、花束にカンパしてくださった方のリスト(1人千円程度)を上司(幹事)から渡されました。 このリストをどうするかは、あなたに任せるから、ということでした。これは、お礼状を書けという事なのか、と思い、定年退職ではないのに、どういった書き方をすれば良いか迷っています。送別会に来てくださった方や、花束代を出してくれた方に感謝の気持ちはあるので、お礼を言いたいのはヤマヤマなのですが、退職後家庭の事情で県外に来てそこで就職活動をしているのですが、県外にいることをプライベートな事なので、知られたくありません。かといって、地元で再就職先を見つけました、あるいは就職活動中です、では嘘になってしまいます。本来は退職後すぐ書けばよかったのでしょうが、引っ越しやらでずっとインターネットも使えない状態でして、この時期になってしまったため、年賀状と兼ねて出すことも考えていますが、よろしくないでしょうか。定年退職した方は、いろいろ、書きようも例文もあるでしょうが、私の場合はどのように書いたら、今の私の状況を知らせずにただ、送別会と花束に対するお礼の文章が出来るでしょうか。一般的にはこのようなケースはどうするものでしょうか。教えていただければ幸いです。

  • 元彼への怒りが収まりません

    職場内恋愛をしていた私たちは、別れた後、私の転職により物理的にも離れ離れになるまで、結局ずっと険悪なムードのままでした。 当時、別れてから私が退職するまでの一年あまり、元彼からは日常的に嫌がらせを受けていました。挨拶無視、私以外の女性スタッフ4名を毎週火曜日の夜にディナーに連れて行く、出張のお土産を私にだけ配らない、等。そんな彼ですから当然私の送別会も欠席で、あろうことか火曜日恒例の食事会を、私の送別会をよそに開いていたようなのです。 嫌がらせをしてきた上に最後までこんな態度。本当に怒りが収まらず、退職日の挨拶周りは感情的にどうしても嫌で彼には挨拶をせずに出てきました。しかし、新しい職場に勤め始めて数ヵ月経ち、環境が変わって気持ちが落ち着きだしたころ、「やはり挨拶もなしに去ったのは非礼である」と気がかりになり、元彼に手紙を出しました。もちろん、数々の嫌がらせに対する怒りは持ったままだったので、きちんとした挨拶と、皮肉の両方を、最初で最後、手紙でぶちまけたい!との気持ちで書きました。だから、挨拶の部分はともかく、「ありがとう」の部分は「(反面教師になってくれて)ありがとう」の意味で書いて送りました。 が、その皮肉が全く伝わっていなかったようなのです。というのも、しばらくしてハガキで返事が来たのですが、「大して力にもなれなかったにもかかわらず、貴重な時間を費やしての手紙を頂いて、光栄というか複雑な心境です。区切りというか反省会というか、良い機会になったことは確かです。新しい仕事がんばってください」というような内容だったのです。 「力にもなれなかった」?偉そうに。力にならないどころかさんざん嫌がらせしたやん、それを謝れよ!という気持ちになり、一層怒りが増してしまいました。「反省」というのも彼自身に対する反省であって私に対して「悪かった」という意味ではない。そう思いました。こんなハガキもらったら皆さんならどう思いますか?感想を教えてください!!

  • 元彼と、これから付き合いたい人が同じ職場にいます。

    元彼と、これから付き合いたい人が同じ職場にいます。 同じ部署ではないので、そこまで顔をあわせることはないのですが、もちろん互いに知り合いです。 元彼とは数カ月前に別れ、今の人から告白されました。 付き合いたいと思っているのですが、同じ会社だということが気になります。 付き合う前に、元彼のことを言うべきでしょうか。 それとも言わずにいてもいいものでしょうか。 もともと、過去に付き合った人のことを話さないようにしているので、 元彼のことを話すのにも抵抗があります。 まだ付き合ってもいず、信頼関係もできていないのに、 相手に嫌な思いをさせるのもどうかと思いますが、自分が傷つきたくない 言い訳かなとも思います。 そもそも、同じ職場の人、2人と付き合うのは、人としてどうかとも思ってしまいます。 遊びで付き合っているわけでは全くないのですが、 もしこれから付き合う人のことが、元彼にばれたら、元彼が傷つくと思うので それにもためらいがあります。 すこし混乱している状態なので、アドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 元彼の気持ち

    別れて8ヶ月の元彼からここ2ヶ月程頻繁にメールが来たり電話が来たりして遊ぶようになりました。 飲みに行ったり、映画観たり、今度温泉に行こうと誘われました。 彼とは同じ職場だったので別れた後も顔を合わせることもありましたが、私は特に気にしない素振りで こちらから連絡を取ることはなかったですが、1~2ヶ月に1度向こうからメールが来ていました。 そのうち彼から食事の誘いがあって遊ぶように。 振られたのは私の方で、最初は未練がありましたが気持ちも和らぎ独り身を満喫していた矢先のことでした。 これまで3度程食事に行きましたが身体の関係はありません。 メールでは私に会うのを凄い楽しみと伝えてきたり、会えば手を繋いできて「帰りたくない」とか 言ったりしますが、それ以上誘ってくることはないです。 元彼は一体何を考えているんでしょうか? セフレ目的?都合のいい女?ただ寂しいだけ?それとも復縁? 単純に友達として付き合っていきたいだけなのかな(^_^;) 正直私はやっぱり彼といると楽しいなぁなんて思ったりしてますが ハッキリ何も言われないってことはそれまででしかないってことなんでしょうか。 淡い期待を抱くだけきっと無駄ですよね。。

  • 上司の送別会

    急遽あさって、上司の送別会が行われることになりました。上司は30代半ばです。 上司と私が所属する部署はふたりだけのため、送別会は取引先の方が開いてくれる事になり、上司と私、取引先の方20名くらいのメンバーとなりそうです。 また、来週には取引先同士の関係上、別の取引先の方主催の送別会が行われる可能性もあります。 こういう経験がほとんどないので、いろいろ教えて下さい。 1.こういうときは礼儀として私から上司に何かプレゼントするものですよね?プレゼントは何がいいでしょうか。上司の趣味や好みはあまり把握できていません。 2.いつ渡しますか?送別会?勤務最終日?送別会のとき、上司と特に親しくされてる方もプレゼントを渡す可能性があるので、やはり私も送別会のときが良いでしょうか。 3.来週の送別会でも誰かがプレゼントを渡した場合、私はなんだか居心地が悪い気がするのですが、どうしたらいいでしょう。 4.その他、一応飲み会でのマナーは押さえているつもりですが、送別会で気をつけること、私の立場でやらないといけないこと、こんな事態も考えられる、などありましたら教えて下さい。 送別会は上司も気を使うような方々が集まります。知らない人が半数以上いらっしゃいますし、気を張っています。 よろしくお願いします。