未練のある元彼との別れから3ヶ月、前職場に行くべきか考え中

このQ&Aのポイント
  • 私は前職場で別れた元彼がいるという問題に直面しています。別れてから3ヶ月が経ち、私は落ち着いていると感じていますが、未練はまだあります。年内中に前職場に手土産を持って顔を出すべきか、悩んでいます。
  • 私の前職場では、別れた元彼が隣の部署にいます。別れてから3ヶ月が経ち、私は新しい職場でも落ち着いていますが、未練がまだあります。年内中に前職場に行って手土産を持って顔を出すかどうか、考え中です。
  • 別れた元彼がいる前職場に行くべきか悩んでいます。別れてから3ヶ月経ち、私は新しい職場で落ち着いていますが、まだ未練はあります。年内中に前職場に手土産を持って顔を出すことを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼に未練がある場合はどうしたら?

30代会社員です。 前職場を3ヶ月前に辞めています。現在は新しい職場におります。 相談なのですが、前職で辞める際に、私の直属の女上司(50代)が私が辞めることに怒り出してしまい、最後は部署の送別会さえも開いて貰えませんでした。きちんとした形で辞めたのですが、女上司の話し合い手だったので上司は寂しさ半分からへそを曲げた状態でした。 結局、他の女性達が集まって送別会を個人的にやってくれました。 隣の部署の上司がその対応に見兼ねて、隣の部署で送別会のようなものをやってくれました。 花束やプレゼントも頂き感謝しております。 本来なら隣の部署は、関係無いのに感謝の気持ちで一杯でした。 そこで3ヵ月経っていますが、新しい職場でも落ち着いてきたので隣の部署の方達に手土産持参で前職場に顔を出そうと思っています。 例の女上司は異動したそうです。 因みに前職場は辞めた人もよく顔を出したりしていました。 ただ問題点が・・別れた元彼が隣の部署にいます。別れたのはもう三ヶ月前の話しです。 私は手土産を持って年内中には前職場に行きたいとは思ってます。 元彼が居ても行くべきでしょうか? 未練はあります。ただもう区切りとして断ち切る為にも行こうかとも考えています。 酷い別れ方をしています。元彼は、しばらく精神状態が悪くなり辛い日々を送っていたそうです。 今はもう3ヵ月も経っているので落ち着いてる可能性はあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.2

>酷い別れ方をしています。元彼は、しばらく精神状態が悪くなり辛い日々を送っていたそうです。  ここがポイントだと思います。 これが分からない中で判断すると止めた方が良いように思えます。

nootoo1209
質問者

お礼

やっぱり別れ方が別れ方でしたからね・・ ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼との別れが退職の原因ですか? 不倫関係だったのですか? その点が大切だと思います。 たぶん元同僚は全て知っていると思いますので、彼が異動してからの方が良いと思います。

nootoo1209
質問者

お礼

皆、何も知りません。 ご回答有難うございました。