• ベストアンサー

日本のフィギュアスケートを無視する韓国メディア

フィギュアスケートのグランプリファイナルで羽生と浅田が優勝しましたが、韓国メディアは全く無視。普段は日本の小さな事でも騒いで報道するのに、これっておかしくないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

韓国が日本を見下したりバカにしたりする報道をしても、それを喜んだり、気にしたりするのは韓国民だけではないでしょうか? 韓国以外の国は、アジアの小国が騒いでいる事なんて気にも留めないと思います。 韓国の人達は、物心ついたときから、他人に勝て、と教えられて育つそうです。 つまり、キムヨナという自国の英雄が怪我で欠場した試合で、日本の選手か活躍した事が気に入らないんだと思います。 日本のマスコミもちょっといただけないと思う時もあります。 キムヨナが高得点で優勝したのは、韓国人ジャッジが4人もいたB級の試合で、その点数は公式記録として認定されないのに、浅田選手の点数と比較するような特集を組んだりして、もううんざり、と思っています。

kinkin38990
質問者

お礼

コメントありがとうございます。日本のニュースがキムヨナが今年最高点で優勝したと、大々的に報道していたので、恐らくフィギュアスケートをあまり知らない人は、このB級大会よりグランプリファイナルが格下と思ったと思います。私の知合いも、キムヨナが浅田に勝った、なんて言っていました。本来グランプリファイナルの方が格が上なのに、日本のマスコミもおかしいです。でもソチオリンピックでキムヨナが優勝しそうな感じにもなってきましたので、彼女が優勝したときの韓国の日本を見下し、バカにする様子が再現されると思うと本当につらいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

>これっておかしくないでしょうか。  別に「韓国万歳」に繋がらないニュースですし、  羽生や浅田を叩くような、ほざくソースもないので、  取り扱いが無くて構わないと思います。  韓国では、日本のことは記事にされない方が平和で良いと思います。

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.5

もし、グランプリファイナルが韓国あるいは他国で開催され、日本選手の出場が0なら日本のマスコミは報道するでしょうか? おそらくしないでしょうね。 グランプリシリーズだって、女子トップ3が出場しない大会は報道しませんし。 クロアチアの大会だってミキティが出場したから取材陣が行っただけで、そうでなかったらクロアチアで大会があるなんて、誰も知らなかったはず。 韓国もキムヨナ選手がいなくなったら出場枠が0になるのは間近。 日本も真央ちゃん、鈴木選手、ミキティがいなくなったら、村上選手の出来によって韓国と似たようなものです。その時も今のようにマスコミが取り上げるだろうか、、?

回答No.3

録画した模様をさも生放送かのように流す日本のテレビもどうかと思いますが? 日本は小さなことでもいちいち騒ぎすぎです オリンピックでメダルを と煽っておいて取れなかったら批判にバッシング… どこぞの国を批判できるほど日本は立派でしょうか? 敗者にも敬意を払うべきと思いますがね

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>これっておかしくないでしょうか。 そういうおかしなことが、当たり前の国ですから、 今更おかしいというわけでもありません。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

かの国は自国に都合のいいことしか報道しない。いつものことで今更驚きません。

kinkin38990
質問者

お礼

私は大のフィギュアスケートファンですが、キムヨナがソチオリンピックで金メダルを取ったら、韓国民は日本をまたバカにして、日本を見下す優越感丸出しの論調が一杯出てくると思います。もうこういう事が私は本当に嫌なのです。スポーツ一つで反日を前面に出したり、日本を見下すのはもうやめてほしいです。オリンピックでこんな嫌な気分にならないためにも、羽生君と浅田さんには是非頑張ってほしいです。私たち日本国民は日本の金メダルを取っても、韓国を見下したりバカにしたりはしません。敗者にも敬意を払います。

関連するQ&A

  • フィギュアスケートでさ

    フィギュアスケートでさ こんなこと するなら付き合ったらいいのに これは浅田真央ちゃんがスケートあとに急いで寄り添ってきた羽生選手です どう思う?

  • 日本女子フィギュアスケートで1番は誰?

    フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦フランス杯で15歳の浅田真央選手が優勝したそうです。今、日本女子フィギュアスケート界はすごいですね。私が知っている限りでも、荒川静香選手、村主章枝選手、恩田美栄選手、安藤美姫選手、浅田舞選手、浅田真央選手など世界的に活躍している選手ばかりです。 そこでフィギュアスケートに詳しい方にお聞きしたいです。 1.2005年11月時点での各選手の実力順位はどのぐらいなのですか? 2.トリノ五輪には、どの選手が出場できそうなのですか? よろしくお願いします。

  • フィギュアスケートのコーチはスケートの経験が無くてもなれるのですか?

    フィギュアスケート・全日本選手権が終りましたが 優勝した浅田真央のコーチはどう見ても元スケーターとは 思えません。 そこでお聞きします。 フィギュアスケートのコーチはスケートの経験が無くてもなれるのですか?  

  • フィギュアスケート

    なぜマスコミはフィギュアスケートの浅田真央の全日本選手権の時復活とほざいたのですか全日本は世界選手権の予選でその前のグランプリシリーズは勝っても何も次に繋がりがない大会 それならグランプリシリーズは下位でもいいから全日本選手権にあわせてきますよね そういう見方がないのはなぜですか おかしいと思います

  • フィギュアスケート タイトルについて

    フィギュアスケートのタイトルについて教えて下さい。 浅田真央さんがGPファイナルで優勝しましたが この結果で今シーズンの優勝者ということになるのでしょうか? それともあくまでGPファイナルの優勝者で 今シーズンの優勝者(タイトル?)は全3戦のショートプログラムと フリープログラムのポイントを総合して 一番点数の高い選手が今シーズンの優勝者になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フィギュアスケートのテーマソング?

    フィギュアスケートのグランプリファイナルとかの始まるときにあるオープニングで使われている曲は何ですか?クラシックだと思うんですが分からないんです。

  • フィギアスケートのエキシビジョン

    フィギアスケートグランプリファイナルのエキシビションの再放送、もしくは総集編等の放送があるかご存知の方いたら教えてください! 予約録画に失敗してしまって見れなかったんです。。

  • フィギュアスケート グランプリファイナル

    先日、テレビ朝日でフィギュアスケートの「グランプリファイナル」が放送されましたが、いつか再放送する可能性はあるのでしょうか? また、再放送する日が決まっているのならば教えてください。 お願いします。

  • フィギュアスケートグランプリファイナル2001

    2月16日から、東京の代々木でフィギュアスケートグランプリファイナルが行われるんですが、チケットはどこでどのように購入すればよろしいのでしょう?できればチケット代のほうも御教えいただければ・・・。お願い致します。

  • フィギュアスケート観てますか?

    こんにちは。 質問させてください。 連日のようにテレビで放映のあるフィギュアスケートですが 皆さんは観ていますか?? 私は昔からスケートが好きで、テレビでの放映もよく観ていますが 職場や友人では観てる人があまりいないのです。 日本の浅田真央選手や安藤美姫選手は知っていますが 海外の選手になると、全然知らないといわれます。 今度生で観覧するためにチケットを取ったというと、すごく驚かれました。 この年齢(24歳♀)でスケートが好きというのは珍しいのでしょうか? フィギュアスケートを観ている方の年齢層とはどれくらいなのでしょう? 皆さんはフィギュアスケート観ていますか? 観ている場合、好きな選手はいますか? よろしければ、年齢・性別を添えてご回答ください。m(__)m

専門家に質問してみよう