• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんで断られた?ドコモの機種変 月賦審査?)

なぜドコモの機種変更の審査で断られたのか?

kanemoto_sの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

内部情報には詳しくはないです。 ドコモの審査でNGと明言されているわけですから、携帯会社間で融通する情報でNG判定となったのでしょう。 (1)の遅れは信販会社の管理でしょうから除外。 (3)は信販会社しか知らないので除外。 (4)も事件でも起こしてない限り除外だと思います。 つまり、他に理由がない限り(5)でNG判定されてしまったとしか思えません。 債権はどこかに譲渡等されてるでしょうから、探すのは困難かもしれません。 解決したいなら弁護士などに相談した方がよいかも。

storongzerozero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり(5)の理由からですかね。自分でまいた種なので仕方がありません。 他に心当たりもありませんし。 ただ、理由を問い合わせの中、NGだったものがOKになるって 更に意味が分からなかったのですが、これ以上のことはわからなそうですね。 ある意味 スッキリしました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモ FOMAからスマホに機種変するのですが。。

    スマホを分割払いで購入しようと思います。 審査があると聞いたのですが、通るか心配です。 ドコモ歴12年。 未払い金はありませんが、延滞はしょっちゅうで、止まって急いで払いに行くこともたまにあります(;>_<;) それでも分割払いの審査が通りますかね?? わたしと同じ状況で審査が通った方いらっしゃいますか?? 万が一、分割ができなくても、一括払いなら機種変できるんでしょうか?? 教えてください。

  • 至急)ドコモの分割払いの審査について

    今回ガラケーからドコモのギャラクシーSIIに機種変更しようと思っています!スマホには知識があまりなく頭金など本体金額やプランもわからなかったので、本日ドコモショップに詳細だけ聞きにいったのですが、分割払いでクレジットカード払いにすると割引(月々サポート適応)で端末の実質支払い価格がかなり値引きになるとの事でした。 本日購入するつもりではなかったので審査などしてもらわなかったのですが、ドコモを持ち初めて4年程ですがだいぶ前にも機種変更か新規契約をする際に審査が通らなかったような記憶があるのですが‥ ドコモ店員の方も審査の基準がこちらでもわからないのですが多分大丈夫だとは思うのですがと言われましたが、審査にあたって通らなかった方はどんな理由があげられますか? 今のガラケーの毎月の支払い料金を経済的に厳しいので1ヶ月遅れで支払いしており、支払い方法はハガキのコンビニ払いです。 支払いはしていますが支払いが少し遅れ止まった事もあるのでそれだとやはり審査は通らないでしょうか? 金額的にもスマホにすると支払い額が今より多少少なくなる見積り?だったのでクーポンが9月末までなのて料金が安くなるなら早めに変えたいのですが(もちろんどちらにしても遅れているぶんは支払わないと契約出来ないので早く払うつもりなのですが) 昔審査通らなかった時は毎月正常に支払いを何ヵ月以上か滞らず支払いしてからまた審査だった気がするのですが、記憶が曖昧なのでぜひ教えていただきたいです

  • DOCOMOの機種変について

    先月機種変をしようと思って 二つの番号に対して1台づつ 買おうとしたら分割が駄目でした! 分割の被りなどないです 料金滞納などありません 8月に機種変と新規買えました! それからも新規買ってすぐ解約などもありません 解約したと言えば2年使った通信用の番号先月解約したくらいです 再び昨日DOCOMOショップにて 仮審査を通してもらってもNGでました。 他に心当たりがあると言えば ウィルコムを払い忘れなどあります (過去に数回) 今はDOCOMOウィルコム共に滞納は一切ありません DOCOMO一度も滞納ありません それでも8月には買えました。 正直買えない意味がわかりません ウィルコムが買えないなら納得しますがDOCOMOが買えないのは納得出来ません。 こういうのに詳しい方回答お願いします(;_;)

  • 機種変で審査で落ちた原因

    今日、DoCoMoへ予約していたスマホを買いに行ったら、審査が通らないので一括購入しかできませんと言われました。 クレジットカードも作った事はなし、ローンも組んだ事もありません。 ただ思い当たると言えば、先月、残高不足で利用料金が引き落とせなかった事が一度あります。 すぐに入金して、再引き落としには間に合いました。 たった一度、延滞してしまっても、審査は通らないのでしょうか? 他の質問を見たら、私と同じような人がいましたが、分割払いできたそうです。 DoCoMoさんによれば、3ヶ月続きで延滞とか未払いがなければ大丈夫だと言う事も書いてあったんですが、実際にはどんな基準で審査をしてるのでしょうか? そして、審査が通らないと向こう何年まで分割ができないのでしょうか? これもこの質問コーナーでDoCoMoショップ勤務の人が答えていたのは一年と言う事でした。 詳しく知っている人、教えて下さい。

  • クレジットカードの審査が通りません

    クレジットカードの審査が通りません 既に何枚かは持っていますが、別途新たにカードを作ろうと思って、申請出しても、ことごとくNGです 以前は、何でもすんなり通りました 近年、変わったことと言ったら、家を新築して住所が変わり、居住年数が少ないこと 住宅ローンの残債が相応にあること。 だけです。 住宅ローン審査前に、CICで情報開示しましたが、問題ありませんでした また、ローンは住宅ローンだけですし、カードの支払いも含め滞ったことは一度もありません ただ、住宅ローン審査前に、多くクレジットカードを持っていると通らない可能性があるという話しもあったので、必要最低限に絞って他は解約しました 解約したところを再申込みしたわけではなく、全く新規で申し込んでダメです 本当の理由は、信販会社しかわからないものではありますが、 どのような理由が考えられますか? やはり、住宅ローンを組むと通りにくいのでしょうか?

  • ドコモの機種変

    iPhone5sを予約していて入荷したというメールが来たのですが注意事項?に『お客様の契約状況や料金のお支払状況または当社の審査結果によっては本商品の予約・購入ができないことがあります。』と書いてありました。お恥ずかしい話ですがここ数年料金を一ヶ月遅れで払ってるのが続いていて(止められる前に支払うという感じです)大丈夫なのかと思い質問しました。ショップに行き面と向かって購入拒否されたら正直落ち込みそうで(・_・;) 今使ってる携帯は約3年前に問題なく機種変できたのですがこのときも遅れてたか記憶が曖昧です・・・ ちなみに先月分は支払い済みで今月分はまだ支払い用紙届いていません。 ドコモの契約期間は8年くらいになります。 オンラインショップで予約しました。

  • 2年未満の機種変DOCOMO

    DOCOMOのスマートフォンF03Dを使用して6ヶ月ですが、機種変したいと思っています。 総支払額が一番安く機種変するにはどのような手段がありますでしょうか? DOCOMOショップ等で購入すると違約金がかかりますよね。 中古スマホを購入してSIMカード?を入れ替えるのが一番安いでしょうか? (中古は月々サポート利用中だと購入できないのでしょうか?) よろしくお願いします。

  • 分割審査落ち、何が原因でしょうか?

    先日、auのiPadを分割購入しようとしたらNGでした。 2年半ほど前にも、事情がありiPhoneを購入したかったのですが、NGでした。 ただNGの後、同じ日にソフトバンクで審査が通りました。 その後、家族分のドコモの分割全て通っています。 クレジットは今まで一度も支払い遅れはありません。 強いて言えば、前回はクレジットの残債が多かったことはありますが、今は通常の支払いの分くらいしかありません。 考えられるのは、4,5年前にauのスマホを2台買って、半年ほどで解約しました。 (機械代金はその場で一括精算しようとしたらカード払いなので次の引き落としでとなり処理しましたが、カードの利用可能額が10万以上残ってなく引き落なかったことがあります。その後コンビニで支払い) これでしょうか? それとも単純にドコモなどの機械代金の残が多いからでしょうか? ソフトバンクでも通らないでしょうか? 量販店で審査NGの理由をCICに聞けますと電話番号を聞いたのですが、CICでは審査しないんですよね? そうすると何を調べれば良いのか・・・ 1件のクレカを調べるのに1000円かかるようなので・・・ 全てだと・・・ ご存知の方、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • カード審査について

    夫婦子一人の三人家族です。 二年前、旦那名義でクレジットカードの審査が通らず私の名義で作ることになりました。 転職してすぐだったこともあり勤務年数が短いことが原因なのかと思っていましたが、念のため信販会社に確認を取ったところ特に問題はなし 昨年アパートに引越しをしクレジットでの家賃支払いのため審査にかけられたのですが、やはり通りませんでした。なんとか、家は借りることができたのですがこの先ローンを組めないとなったらどうやっていくのか不安で仕方ありません。 奨学金の滞納があったようなのでそれが関係しているのでしょうか

  • docomoの機種変

    docomoでガラケーを使っているのですが、来月で2年の更新月になるのですが、もし今月スマホに機種変をした場合、何か違約金みたいなものを払わないといけなくなるのでしょうか? ちなみに今使っているガラケー本体の料金は支払い終わっています。