• ベストアンサー

メールのFrom

最近フリーメールと言うものを利用しはじめました。 相手からメールが届くとFrom○○…と○○の中にローマ字で本名だったり、ひらがなで偽名ネームだったりと、表示がいろいろです。 私からのメールは相手にはFrom○○になっているのか?とても気になりました。 あれは設定してるんですか? 本名を知られたくない人にローマ字本名で送られてるのもやだし・・・どういうしくみなのか知りたいです。教えてください

noname#190623

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.4

そのフリーメールから、自分あてにメールを出す。 すると、From○○がどうなっているか簡単に分かります。 設定で簡単に変えられます。 フリーメールを作るときに、設定をしたと思います。 この設定を変更する。 どこのフリーメールか、私にはわかりませんから、 やり方は、ヘルプで調べるか、Gmailとかyahooとかを 明記して質問すると、回答が来ると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみました。 メールアドレスしか表示されていなかったので設定ささってないようです。 ヤフーメールとGooメールでした。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.3

Eメールは、メールヘッダ項目に情報がスタンプされますが、「From:」にある文字列が差出人名として表示され、 基本的に、その送信ツールがwebメールであれば、そのユーザ登録の「名前」、メールソフトであれば設定アカウントの「ユーザー情報」にある「名前」欄に入力した文字列が、From:(差出人名や送信者名)に表示されます。 http://sukettopc2.exblog.jp/13793962 (メール送信者の名前の変更方法~Fromの変更、差出人・自分の名前を変更する) http://memorva.jp/internet/spam_virus/windows_outlook_from_name.php なお、「名前」に入力がない場合は、メールアドレスが表示されるものもあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で設定や変更出来るんですね。 ありがとうございました。

• te2kun
回答No.2

Eメールは、From ○○の○○は、自身で設定出来ますよ(携帯電話のEメールを除く) よってメーラーで設定は可能 ウェブメールも設定が出来たりします

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で設定できるものだったんですね。 今まで知りませんでした。ありがとうございます。

• nerimaok
回答No.1

その「フリーメールのサイトのFAQでも見てください」 どこのサイトをどういう設定で使っているのか判らない状態での回答は不可能です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。Gooメールとヤフーメールでした。