• 締切済み

国立大学受験

今、中高一貫校の高校一年生で 国立大学の保育に入りたいと思っています。 毎日学校にはいってますが、勉強をサボり続け偏差値はドン底。 自分が悪いのはわかっています。 学校のテストは50点周辺。 でも、どうしても、国立に 入りたいんです。 こんな私でも今から頑張って合格することはできますか? 基礎の基礎からやり直していこうと思ってます。 勉強は苦ではないので、 ノルマがあれば頑張れます。 小学生の頃からの夢を叶えたいんです。 回答お願いしますpq

noname#189411
noname#189411

みんなの回答

• f272
回答No.3

国立大学に入る程度の事なら,ちゃんと勉強すればだれでもできます。 ただ,ちゃんと勉強することが,誰でもできるわけではないということに注意するだけですね。あなたに出来ますか?

• alflex
回答No.2

>ノルマがあれば頑張れます。 じゃあ自分にそれを課せばいいじゃん。 それもできないんじゃ続かないでしょ。

• ALFa8C
回答No.1

充実した環境に妥協するな! … 親戚の甥は全寮制中高一貫校でしたが… レベルの高さにスランプに陥りノイローゼに… 結果、大東亜止まりでした…