• ベストアンサー

違反?

この前、交差点を曲がる時、信号が青になったので、対向車が来る前に右折したら、後ろから白バイが来て、「前のバイク止まってください」と止められました。 そして、「対向車が来る前に曲がったら駄目なのか?」と聞いたところ、曲がり方が、交差点に沿って曲がらないと駄目といわれ、切符は切られなかったのですが、注意で、免許証のコピーを撮られました。 これって、違反歴になりますか? 次の免許証の更新の時、青免許になりますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

交差点の中心まで来て右折をしたのではなく、ショートカットした感じですね? 違反歴になりません。コピーを撮ったのはたんなる「おどし」ですね。

tamadenka
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました。安心しました。