-PR-
解決済み

EXCELで縦の行全てに一括して文字を追加。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83794
  • 閲覧数5728
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

EXCELにて、縦の行全てに一括して文字を追加する方法はありますでしょうか?
同じ文字を入力するのはやや面倒なので。。
ご教授お願い致します。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

その列に既に入力されている文字が全て同じなら、追加は簡単です。

例として、A列の全てのセルに"goo"を追加入力する場合を書きます。

(1)まず、A列(縦の行って列の事ですよね?)を選択。
(2)そのままの状態で数式バーの最後尾に"goo"と入力し、確定。
(3)次にctrlを押しながらenterを押す。

これでA列全てのセルの文字列に"goo"が追加されます。

ご質問の意図と違っていましたらごめんなさい。
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (5/34)

えっと私の解釈ミスかもしれませんが、 入力したセルの右下にカーソルを合わせて、 十字マークがでたら、そのまま下へドラッグすると ずらーっと同じデータになると思うんですけど。 質問の意味を履き違えていたらごめんなさい。
えっと私の解釈ミスかもしれませんが、
入力したセルの右下にカーソルを合わせて、
十字マークがでたら、そのまま下へドラッグすると
ずらーっと同じデータになると思うんですけど。
質問の意味を履き違えていたらごめんなさい。


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/42)

ワープロなどで kuroda, と言うのを書き、それをコピー&ペーストで kuroda, kuroda, kuroda, kuroda, kuroda, kuroda, kuroda, というのを作ってこれをtest.txtというファイルにします。 これをExcelで読み込むと良いと思います。
ワープロなどで

kuroda,

と言うのを書き、それをコピー&ペーストで

kuroda,
kuroda,
kuroda,
kuroda,
kuroda,
kuroda,
kuroda,

というのを作ってこれをtest.txtというファイルにします。
これをExcelで読み込むと良いと思います。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (162/600)

例えば…  1.変更したい列をクリックする(B列なら、Bのところ)  2.ctrl+1で「セルの書式設定」を出す。  3.「表示形式」タグより、「ユーザー設定」を指定。  4.数字データなら「000」または「###」文字データなら「@」と付け加えたい文字をダブルコーテーション(")で挟んだものを入力する。  5.OKを押す。 という方法もあるかと思います。
例えば…

 1.変更したい列をクリックする(B列なら、Bのところ)
 2.ctrl+1で「セルの書式設定」を出す。
 3.「表示形式」タグより、「ユーザー設定」を指定。
 4.数字データなら「000」または「###」文字データなら「@」と付け加えたい文字をダブルコーテーション(")で挟んだものを入力する。
 5.OKを押す。

という方法もあるかと思います。
  • 回答No.4

例えば、A1以下のセルに入力されているデータに「本」という文字を追加したいのでしたら、

右の列に
=A1&"本"
という計算式を入れて下方向にコピーしたあと、
コピー/形式を選択して貼り付けで「値」を選択して式を消す。

または、もとデータが数字の場合、数字のセルを選択し、「書式」メニューから「セル」「表示形式」を選択、「ユーザー定義」を選択し、
#,##0"本"
と入力する

といった方法がありますよ。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

pi-sukeさん、こんにちは。

(1)1番はじめにセルに、

「釈由美子」とコピーしたい文字を入力します。

(2)そのセルを選択した状態で、control+cでコピーします。

(3)一つ下のセルに移動します

(4)control+shift+↓を3つとも押します(左の順番でね)
するとシートの一番下まで全て選択された状態になります

(5)その状態でcontrol+vでペーストします

あらどうでしょう!縦1列全部、「釈由美子」!
shift+↓の2つ押しならコピーしたい分だけ選択できます。shift+→だと右側を選択できたりします。

※最近Windows触ってないので間違えてたらごめん(^^;)
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 64% (33/51)

先頭のセルに文字を入力した後、 縦に追加したい分のセルを複数選択( Shift + ↓ )して、 Ctrl + D ではお望みの動作になりませんでしょうか? お試し下さい。
先頭のセルに文字を入力した後、
縦に追加したい分のセルを複数選択( Shift + ↓ )して、
Ctrl + D ではお望みの動作になりませんでしょうか?

お試し下さい。