• ベストアンサー

シロアリ

シロアリの有無  自分で確認出来ないでしょうか? 床の下 風呂場辺り ・・・  ただ床下でもブロックで囲まれて 隣のコーナーに行けないところもあります。  どうしたら良いでしょうか? 識者様教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

自分で確認できるまでになった時は、それなりに被害が拡大した時です。 専門家でも判断が難しいときもあります。 信頼できる業者にお願いする方が良いと思います。 ただし、あまりに安い価格で引き受けてくれる業者は、あとで追加料金が高くつきます。 しっかりと見積もりを出していただき、ある程度の値段を出す必要があります。

その他の回答 (1)

• terepoisi
回答No.2

ほとんどの業者は点検は無料ですから、いくつか当たってみてください。 人が入れない部分でもカメラで撮影できる隙間があるなら点検可能です。 有料ですがファイバースコープなどを使うディープな点検をしてくれる業者もいます。 薬剤散布のために開口部を作る工事をする場合もありますから 見積もり段階でしっかりと確認してください。