• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチンコ、パチスロって賭博で法律では違法なのになぜ

パチンコ、パチスロって賭博で法律では違法なのになぜ検察も警察も検挙しないのでしょう? なぜパチンコとパチスロだけは民間賭博としては異例の野放し状態なんですか? それなのに民間が勝手にカジノを開いたらすぐに逮捕するのはなぜですか? 同じじゃないんですか? カジノも三点方式?三店方式というパチンコ、パチスロ店と同じ仕組みを採用したら検察も警察もカジノを検挙しないのでしょうか? どういう仕組みでパチンコ、パチスロ店だけ見て見ぬふりをしているのでしょう? 警察官がパチンコ店の前を普通に通過していきますけど・・・ 検察も警察も目が節穴なんですかね? 目の前に大きな巨大な違法店が店を構えて堂々と違法賭博をやってるんですが警察官はなぜ素通りするのでしょうか? 日本の警察官はパチンコ、パチスロ店から賄賂でも貰ってるんですか? それとも警察署長が賄賂を貰ってるんですか? どこにお金を収めにいけばカジノ店は警察の目を見て見ぬ振りをしてくれるようになりますか? 都道府県知事ですか?首相ですか? 東京都でカジノをやるとしたら猪瀬直樹知事にお金を納めれば良いのでしょうか? 口座は猪瀬知事の奥さんの個人口座でいいですか? 1億円ほど振り込めばいいですか? 10億円ですか? 100億円ですか? 日本だと幾らで法律を作ってくれますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数501
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21842)

パチンコは、景品買いを間に挟むことによって 賭博ではない、という形をとっています。 しかし、御指摘のように、実質は賭博であり 裁判所など、出る処に出れば通用しないと 思われます。 それでも警察、検察は動こうとしません。 これは警察とパチンコ業界が癒着しているため だと言われています。 つまり、パチンコで不正が行われないかを調べる 機関があるのですが、その機関に警察OBが多数 天下りしているのです。 即ち、パチンコが無くなると警察が困る、という 構図ができあがっているわけです。 例えば、(OSDPPI)一般社団法人遊技産業健全化推進機構 (PSIO)遊技産業不正対策情報機構などですね。 日本人はこういう構図が好みなのです。 総会屋もしかりですし、ソープランドもしかりです。 何が自由恋愛だってえの。 ”東京都でカジノをやるとしたら猪瀬直樹知事にお金を納めれば良いのでしょうか?”     ↑ 猪瀬さんはもうすぐ辞職します。 そういう人に献金しても意味無いです。 また、パチンコは家電や車を上回る経済規模を 誇っていますから、兆単位のお金を動かさないと ダメでしょう。 カジノは、パチンコ業界に対する圧力だ、という 説もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 カジノも景品買いで営業をすれば捕まらないのですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#187608
noname#187608

首相もアサドのようなものですし。秘密法案が通った以上、真偽不明、何も信用出来ないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

在日帰化パチンコ議連の野望と警察利権の結果です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#187562
noname#187562

つまり、日本の政治家はダメってこと? 韓国でさえ禁止しています。 結局、パチンコ専門の国会議員がいて政治献金で成り立っていると思います。  換金するのは明らかに賭博(ばくち)ですよね。 全国にあるのでカジノでは解決無理です。 あれは、韓国のカジノまで行かせない対策です。 パチンコの問題は、ます、パチンコ関連議員を落選させなければなりません。 http://kosakaeiji.seesaa.net/article/299232194.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!