• 締切済み

ポスティングのバイトを辞めたいのですが

こんにちは。東京でポスティングのバイトを始めて三ヶ月になろうとしています。 地元は青森にあるのですが、父と祖母がおり 先週、祖母が脳梗塞で倒れ夜勤続きの父に帰って来てほしいと言われました。 専門学校卒業後、デザイナーの夢を追いながら、そのバイトを始めたんですが いつもは帰って来い帰って来いとうるさいのですが、さすがに今回は 状況が状況で切羽詰まってるという感じで我侭言わずに素直に戻ろうと思います。 実はWEBデザイン系の新しい仕事(自宅でできる)をもらったので、地元のほうでも仕事はできるのですがバイトは辞めないといけません。。。 明日には引っ越すこととバイトを辞める事を伝えようと思うのですが なんていいだして辞めればいいんでしょう。 引っ越すタイミングは一月中旬あたりを考えてます。 これまでバイトして自分から辞める事を申し出るということしたことありません。 (前回バイトしてた本屋は途中で閉店したので・・・) 割と気に入ってたバイトですが、やってきたのが3~4ヶ月という短期間なのでかなり言いづらいです。 「突然ですが、祖母が先週脳梗塞で倒れて半身不随になり、家族の介護が必要になったので 2月前に地元に帰ることを考えてます。。なので勝手ながら一月中旬にはやめたいと思っております。申し訳ありません。」  こんな感じでいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

言う言葉はそれで大丈夫です。 素直に伝えれば大丈夫ですよ。 でも早めに言うべきです。今日でも明日でも・・。 次あなたの代わりの人を探さなければいけませんので。 職種によっては募集してもなかなか次の人が来てくれません。 なので少しでも余裕がないと相手のほうも困ります。

回答No.1

シチュエーションが大事だと思います。 アルバイトの責任者の方とあなたと2人だけの時を作りましょう。 言い方は問題ないと思います。 バイト先の方も困ると思うのでなるべく早く(明日にでも)伝えてあげた方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • ポスティングのバイトについて教えて下さい

    ポスティングのバイトをしようと思っています。 初めてなので交通費はちゃんと出してくれるのか?とか、毎日コンスタントに仕事はあるのか?とか、色々と不安になります。 出来るだけ1枚あたりの単価が高くて、週に5日稼動したとして、1日に1万位、月に20万位稼げる所を探しています。 車を使って仕事をするつもりです。 自分は神奈川県に住んでいるので、神奈川県内の会社を探しています。 (会社は都内等にあっても、仕事が神奈川県内で出来れば、それでもOKです) 今現在神奈川県内でポスティングの仕事をしている方、または過去にやっていた方、情報をお持ちの方、信用出来てコンスタントに稼げる会社を紹介して下さい

  • バイト

    深夜3:00 祖母が脳梗塞で倒れました。 手術が終わった後、お医者さまに危険な状況なので明日まで安心できないと言われてしまいました。 ずっといてあげたい気持ちなのですが、2回目のバイトが入っており 正直おやすみしたいのですが、やはりダメでしょうか

  • ポスティングについて

    お世話になります。 私は今某ピザ屋でアルバイトとして(デリバリー)働いているのですが、平日は夕方からの営業なので、それまで暇です。 そこで今考えているのはポスティングです。 ポスティングなら道も覚えられるし本命のピザ屋の仕事に生かせるかなと思っています。 ポスティングの仕事は配る量も多くて、たいしてお金にならないとよくききます。 今はピザ屋でのバイトをはじめたばかりで他のアルバイトと掛け持ちは大変だろうと思い、ポスティングを考えています。 そこで質問なのですが、ポスティングはだいたいどのくらい稼げるのでしょうか? 自分としては月に1万以上は稼げればいいなと思っています。 配る枚数などによっても変わると思いますが、だいたいどのくらいになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピザのポスティングのバイト。

    ピザのポスティングのバイトをしようと考えているんですけど、週何日何時間くらい勤務させてもらえますか?もし少なければドライバーとかも兼務的な感じでさせてもらえるんですか? ちなみに高校生の年齢の女子なんですけど。 あと、ノルマとかはありますか? 仕事内容とか詳しく教えていただければ助かります。 あと、面接のとき茶髪でも大丈夫ですか? 採用していただけた場合髪の色を黒くした方がいいですかって聞いた方がいいですか?

  • 緊急でバイト辞めたい

    高校一年生で アルバイトしています。 実は、昨日の夜に脳梗塞で祖父が倒れ救急車で病院運ばれてしまいました…。 祖母がずっとつきっきりにならないといけなくなってしまって祖母の変わりに、姉と私で家の事をしなくてはいけなくなってしまったんです… (両親はいません。) 今日からバイト3連休で 明日、バイト先に辞めると いう電話をするのですが… 私のアルバイト先は辞める 1ヶ月前に辞める事を伝え ないといけません。 緊急で辞めたいと言っても 辞めさせてもらえるので しょうか?(;_;) 長々とすみませんでした。

  • 母の介護について

    私の母はリハビリ病院に入院中で、1月から持病の心臓病から脳梗塞(左脳が90%梗塞)になり左半身不随です。そして痴呆も進行しています。 出来るだけ身内で付き添ってあげたいのですが、各々職業や事情があります。 私も土・日には毎週付き添っていますが、父(母の夫)は人間性に乏しいく粗野な性格で、介護どころか不随になっても母に働けなどと厳しいことを云っています。 どうも母が父と面会(今まで数回ですが)すると容態が悪化していくように思うのですが、何分痴呆になって2ヶ月位ですので把握できません。 こんな場合どうしたらよいのか、どなたか教えてください。

  • バイトを辞めなければいけなくなりました

    祖母が脳梗塞になり、入院することになりました。 日中世話ができるのは私しかいなくて この間始めたばかりでまだ2日しか出勤していない バイトを辞めなければいけなくなりました。 私は電話が本当に苦手で何回もカンペを書いているのですが まとまらなくて困ったり焦ったりしています(泣) この場合、どのようにバイト先へ説明すればいいのでしょう。 いきなり「辞めます」より「しばらくお休みさせて下さい」の方が いいのか・・・と思いましたが入院期間もまだ分からないので 迷惑かけるよりは辞めた方がいいのか・・・などと困惑しています。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 指のしびれ

    2日前から右中指のしびれがあります ちくちくする感じなんですけど何かの病気でしょうか?私の母と祖母はくも膜下で父は脳梗塞です 脳に関係があるんでしょうか

  • バイトを辞めることについて

    私はクリーニングのバイトを9月からしていて 長期で働くということで始めたのですが 祖父が末期がんで手術もできなくなり、自宅で療養することになり 祖母が面倒を見れればいいのですが祖母は祖母で原因のわからない筋肉と神経の動かなくなる病気と鬱でとても面倒見れるような状態じゃないのでほかにだれか面倒を見る人が必要になったんです。 父も叔母も叔父も仕事をしているので土日しか祖父のところへ行けないし 母はまだ10歳の弟や高校生の妹の世話をしなくてはいけないので無理 ということで今バイトしかしていない私が祖父のところへ行くことになりました。 そういう事情があってやむを得ずバイトを辞めることにしたのですが 「それでもなるべく今月いっぱいは出られるようになんとか頑張ります」 と伝えたら 「それは無理ですバイトの責任はどうするんですか!長期っていう風に最初に言った通り急にやめるのは無理です年内は最低でもいてもらいます。」 って言われたんです。 祖父はもういつ死ぬかわからない状態で祖母も大変なことになっていて 面倒を見れるのは私しかいないのに・・・ それで親が怒ってしまって 当たり前ですよねたかがバイトで祖父を見殺しにしろといったのと同じなんですから 上司に親が直接文句を言ったんです そしたら 「お宅はうちの店をつぶす気ですか!!!」 と逆上されたらしいです 何とか今月いっぱいにしてもらいましたが 正直頭に来ています・・。 こんな大変な状況なのに自分の利益のことしか考えてないところが本当に腹が立ちます 本当だったらすぐにでもいかないといけないのですが、それでも極力迷惑をかけたくないと思い 1か月は働きますって言ったのに こういう風に言われたんではもう働きたくなくなります。 こういうことは普通にあるものなのでしょうか? 仕事だから我慢も必要だし迷惑はかけたくないです それでもこれはおかしくないですか? こういう場合すぐ辞めることは可能なのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください><

  • ポスティングの仕事について詳しく知りたいです。

    現在、仕事が早朝3時からなのでお昼前やお昼時には終わります。 いつも家に帰ってもテレビは見ませんしスマホで動画を見る程度 たまにスロットをする程度の日々を送ってるのですが正直暇で仕方ありません。 お金には困ってませんが将来店を持ちたいので暇な時間を有効利用し貯金に当てたいと思いポスティングに興味を持ちました。 九州にある○○ミックという会社が自宅付近にあったので働きたいのですが、すぐに働けたりするものなのでしょうか?(社名は一応○にしてます) そもそもポスティングとは毎回会社に出向き新聞配達のように配布するのですか? チラシ1枚でもお金がかかってますし企業様の依頼ですからむやみに扱うのはご法度ですが、チラシを配布しないで自宅で処理をしお金を得る方などはいないのですか? チラシを配ったか確認するとしても人件費ですしその点の対策はしてるのでしょうか? 給付に関してですが大体100世帯辺りいくらとかなのでしょうか? それとも時給換算なんでしょうか? 休みなどはどうなってますか? 私の友人でポスティングをしてる方がいましたが月10万稼げたらいい方だと言ってました。中には20万稼ぐ方もと聞いたことがありますがさすがにポスティングバイトでは無理な話ですよね? (友人に詳しく聞きたいのですが携帯を変えてから連絡が取れなくなってます汗) 現在、ポスティングをやってる方 以前、やってた方 詳しい方が居ましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう