Windows XPを元のVistaにリストアする

このQ&Aのポイント
  • HP COMPAQ DC5800 Small Form Pactor Pcを複数台、使用しています。OSはWindows XPですが、Vistaに戻し、Windows 7にバージョンアップしたいと考えています。
  • HPのホームページからリストア作業手順をダウンロードして作業しましたが、DVGを挿入する際に問題が発生しています。
  • リストア作業中にインターネットケーブルをつないだままだったため、影響があるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows XPを元のVistaにリストアする

HP COMPAQ DC5800 Small Form Pactor Pcを複数台、使用しています。本来、OSは Windows Vistaでしたが、XPにダウンさせて使用しています。来年、4月のサポート切れのために、Vistaに戻して、その後、Windows 7にバージョンアップさせたいと考えています。  リストアするために、HPのホームページから{URL「dtqa000604」リストア作業手順}をダウンロードして作業しましたが、作業手順「19」の「Operating System DVD/Multiple Language Pack for use with Vista 32-bit HP or Compaq PC」(DVG)をトレイに挿入してください」の指示に従ってDVGを挿入しますが、はねられて、トレイから出てきて、インスツールできません。  HPに電話で聞いたら、「DVGに傷があるのでは」という答えで別の同パソコンの同DVGを挿入しますが、トレイから出てきます。  今、作業を思い出したら、本体をインターネットケーブルにつないだまま、リストア作業をしていましたが、影響があるのでしょうか?  何とか、ご教示くださいますように、よろしく、お願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

windows7のDVDがある場合は、直接7をいれたらどうでしょうか HPならvistaのDVDついているので、7のアップグレード版で旧バージョンのDVD挿入するときに入れれば簡単に入ります。