解決済み

アメリカ大統領が最敬礼する3人

  • 困ってます
  • 質問No.8377302
  • 閲覧数707
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (12746/13731)

アメリカの大統領が最敬礼するのは世界で3人だけだそうですね

1人はローマ法王
カトリックの最高峰に立つ人物ですからクリスチャンのアメリカ大統領が最敬礼するのは当然

2人目はエリザベス女王
アメリカの母国の国王なので当然

3人目は日本の天皇陛下

何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (301/1123)

Emperor≧Pope>king>…>president>premier

http://www.infosnow.ne.jp/~sevas/adult/japan/japan2.html

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1081719560




皇室は世界唯一革命の影響を受けてない。

●大統領や首相~議員は国民の代表…直接にしろ間接にしろ世論で変わる。

議員(国民の代表)≒国民

●皇室・法王・王室は民~信仰の親

親>子(国民)

…社会的ヒエラルキーではなく普遍性。

ただ存在している?

そんな感じ!?
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12746/13731)

ありがとうございます
投稿日時 - 2013-12-08 09:43:11
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

要するに天皇は偉いって言いたいんですね。しかしアメリカ大統領に最敬礼されるという程度のことがそんなにうれしいんですか。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12746/13731)

在日に用はありません
投稿日時 - 2013-12-08 09:42:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (68/392)

最敬礼ではなく、合掌したり頭を深く下げたりするのがジャパニーズマナーだと考えるから。
テーブルマナーの次元。
たぶん米国大統領は寿司を手づかみしたりソバを音たててすすったりするでしょう。他のアメリカ人はしない。

英国の王女が土足で日本の国宝建築物内を歩くのは有名なはず。英国王室でもオランダ王室でもロマノフ王朝でもいいが天皇家を自分らより上だと思っている可能性はゼロ。サルでしかない。正気になりたまえ。
むしろ天皇はなんでネクタイで出迎えるのだ?

残念ながら天皇宇宙一説はオカルトです。大韓民国起源説と同じ価値観です、安倍が繰り返し演説する韓日同質論か?

オカルトは自由だがマジになると現実認識がキムチになる。
他の地味な良さを真面目に評価されるべきです。天皇という日本の王様は、昔から学がありテニスより詩を愛し今は生物学者でもあるなど。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12746/13731)

在日に用はありません
投稿日時 - 2013-12-08 09:43:01