• 締切済み

広域回線と普通のモデム

たびたびすみません。ストリーミングHPのことですが、リンク先が広域回線用と、普通の56kモデム用と違わせていますが、作る側としては、特別なタグなどあるのでしょうか?動画ファイルのみの違いでしょうか?

noname#537
noname#537
  • HTML

みんなの回答

• shigatsu
回答No.2

ちょっとした豆知識(^^;ですが、RealNetworksのシステムを使うといろいろ面白いことができます。 自分でRealServerを設置すれば、マルチレートのデータを作ることができて、サーバに置くファイルは1つだけ、ユーザの回線速度によって送信するレートを合わせてくれます。 またSMILという言語を使うと、回線速度やユーザの使用環境などによって処理を分岐させることができるのでいろいろ楽しいことができます。

• hero1000
回答No.1

動画ファイルの違いだけです。 特別なタグはありません。 回線の速さによって、動画ファイルのサイズを変えているのでしょう。 速い回線ならサイズ大で品質も大、というような感じだと思います。

noname#537
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 初めてのことだったので、ファイルの問題だけだと 教えていただき、安心しました。