• ベストアンサー

海外へ

アメリカに最も安く行く方法をご存知の方アドバイスお願いします。 30歳 9月1日から3週間くらい 大学生 目的は英文科なのでどれだけ話せないのか 自分を痛めつけるためです。

noname#11432
noname#11432
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • creol
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.1

飛行機でしょうね。 え、しってるって?すみません。冗談です。 アメリカのどこでも良いというなら、一番安いのは、LA(ロスアンジェルス) じゃないでしょうか。 おそらく一番飛行機の便数が飛んでいてると思われるぐらい いろんな飛行機会社が日本とLAの間を往復してます。 9月1日ということでお盆時の値段が徐々に下がり始めてはいるものの まだすこしチケット代が高いかもしれません。 ただ、前に上げたように飛行機の便数が多いために空席もありえるので 格安チケットが出てくるようにも思います。 すみません、これぐらいしかわからないもんで。 僕の気になったのは、 >英文科なのでどれだけ話せないのか 自分を痛めつけるためです。 ここです。 これから英語の勉強が始まると思いますのでがんばってください。 かつて僕も凹みました。英文科というのがさらにへこませる事でしょう。 英文科なら”当然”しゃべれるわけでしょうし(プレッシャー与えたりなんかして)。 ちなみに僕は工学部でした。 では、がんばってください。

noname#11432
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#603
noname#603
回答No.3

安いということで、西海岸かハワイかと思いますが、 東海岸のとくに、ボストンやNYあたりまでいけば、 きっと”どれだけ聞けないか”の方でも痛めつけることができると思います。 3週間、朝から晩まで、言語のあるところで過ごすとして、 果たして効果があるのかわかりませんが、 多分、夢でうなされる程度まで行くと思います。 効果抜群!東海岸!

noname#11432
質問者

お礼

ありがとうございました。うなされてみたいです!!!!

  • Auster
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.2

アメリカ西海岸はいろいろ安いパックがありますよ。 特に、サンフランシスコ(SFO)やロス(LAX)へは安いものがあります。 せっかく三週間いかれるわけですし、英語のため、ということでしたら、 2~3都市ほどの周遊チケットを買うことをおすすめします。 東海岸も南部も、音の感じがぜんぜんちがうので、案外、耳との相性が わかったりするかも。 大都市でいうと、ニューヨーク、アトランタ、シカゴ、テキサス、ロス あたりはぜんぜん違います。 もうひとつは、中部の農場に1週間ほど滞在するとか。 学校と違って、逃げ道(?)がないので、必然的に最低限の表現を 英語で吸収することになるのでは?

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/travel/ab/air.html
noname#11432
質問者

補足

もうひとつは、中部の農場に1週間ほど滞在するとか。 学校と違って、逃げ道(?)がないので、必然的に最低限の表現を 英語で吸収することになるのでは? そう、わたしがしりたいのはまさにこれなんです。 どうやってさがすのでしょうか、おしえてください。お願いします。

関連するQ&A

  • 昆虫の海外発送

    昆虫をアメリカへ発送したいのですが,発送手続きはどのようにすればよろしいでしょうか.大学での研究目的のため,発送は可能だと思いますが,ご存知の方宜しくお願いします.

  • 刺激を受ける海外旅行先!

    大学2年の男です! 3月頃に1週間ほど海外旅行の計画をしています。 自分たちとしては海外で刺激を受ける旅行にしたいので、 テレビで見るようなアメリカのクラブなどに 行ってみたいです! ですが海外旅行でオーストラリアをオススメする方が多いので、 オーストラリアも候補に挙がっています。 何かアドバイスや情報やオススメの場所など、 なんでもいいので教えて下さいm(_ _)m!

  • 海外にノートパソコンを持っていけるの?

    大学1年の娘が2月にアメリカに短期留学(2週間)をするのですが、その時に自分のノートパソコンを持って行くと言うのですが日本と同じようにメールとかwebとかできるのでしょうか? モバイルルータはWiMAX2を使用しています。この辺の所が全然わからず心配しています。本人もあまり深く考えているようにも見えず困っています。 もし持っていけるとしたらどのようなことに注意をしたらよいか良きアドバイスを頂きたいのですが。 またこの辺のことは何処にいって聞けばよいのか教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 海外の大学に留学したいのですが。。

    現在、大学英文科2回生に在籍している者です。今までに2回のアメリカへの短期語学留学の経験があり(1ヶ月と4ヶ月)5月末に帰ってきたところなのですが、会話することが楽しくて、もっと英語を磨きたい!!というのが今の気持ちです。9月からは後期の授業が始まるわけですが、日本の授業はやはり質が悪く(←これは悲観しているわけでも、自分の英語力を過信しているわけではなく、悪い発音や習っている中学文法のことです)これから先、高い授業料を払ってもらい、英文科を卒業しながらも英語を流暢に話せない自分を思うとやりきれないです。確かに、日本でいても英語を学べる機関・機会は沢山あると思いますし、何よりも自分の気持ちの持ちようだと思ってます。実際、アメリカに行く前必死でしましたし、これからも頑張りたい気持ちは変わりません。ただ、同じ授業料を払うなら、もっと有意義に学びたい、、と最近考えてしまいます。 しかし一般に海外に留学する目的は専門科目の向上だと思いますが、私のように“語学”が好きで、言語学やコミュニケーション論などを学ぶのは可能なのでしょうか?留学といっても何もわからず、何から初めていいのかもさっぱりです。TOIECの650~700点ですと、TOFLEでいうとどのくらいなのでしょうか? また、大学の成績が良いことも条件と聞いたのですが、どの程度必要でしょうか? 現在2回生なのですが、編入という形はやはり難しいでしょうか?ですと学校休学して1年というコトでしょうか? 経済的に余裕はないのですが、奨学金をうけることは可能なのでしょうか? 場所は比較的物価・授業料が安いオーストラリア・ニュージーランドを考えています。 質問続きで申し訳ないのですが、まだまだ質問だらけです。わからんないことばかりなので、皆様のアドバイス・経験談など、相談にのって頂きたいです。お手数とは思いますが、回答お願い致します。

  • 短期で海外行きたいです。

    今大学2年生で春休みを使って海外でホームステイをしながら英語の勉強をしたいと考えています。 期間は3週間くらいで2月に行けたらいいなと考えています。 自分なりに留学団体を探しましたが安くて航空費など込みだと40万くらいかかると言われました。 私の予算は20万なのですがそんなに安く行けるところがないみたいです。 英語を勉強したいですが国はどこでもいい(英語を話す環境下であれば)です。 またホームステイでお金がかかるのなら学生寮も考えています。 安く3週間くらい語学留学できる団体や方法をご存知の方、教えていただきたいです。 お返事いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 海外生活が合わないのでしょうか

    こんにちは。オーストラリアのディプロマコースでデザインを勉強中の20歳です。10月にデイプロマコースを修了し来年の2月からは大学の2年次に進学予定です。 オーストラリアに来てもうすぐ半年になりますが、最近私には海外生活が合わないのではないかと思います。中学生のころから英語が好きで高校のときに交換留学でアメリカに10カ月滞在もしました。でも最近アメリカでのこととオーストラリアでの生活を振り返り自分は日本の方が自分らしく生活できるのではないかと考えます。性格的に海外の文化よりも日本の文化の方が合っているのかもしれません。実は1度、日本の大学の英文科へ入学したのですが、本当にやりたかったのはデザインだと思い、入学後半年で退学しました。そしてデザインと英語が学べるという軽い気持ちでオーストラリアへの進学を決めました。(デザインは将来性が不安定な分野なので英語も一緒に勉強すればいいのでは?と思いました。)でももっとアメリカで過ごしたときのことを振り返って、自分には本当に海外で長期間やっていけるのかどうか慎重に考えるべきでした。英語が好きなことと、実際日本を離れて海外に長期間滞在することは私の中では別の問題のような気がします。 それでディプロマコースを10月に修了し、日本で短大・専門卒に値する資格を取得したら、日本に戻ってデザインの専門学校に編入してデザインの勉強を続けたいと最近考えます。デザインは本当にこれからも続けていきたいですし、デザインに絞った勉強であればオーストラリアよりも東京の方が良い環境だと思います。10月のディプロマコース修了がひとつの区切りになると思うのでそれまで頑張ろうと決めています。でも、このことを親に言いだせません。日本の大学を辞めること、オーストラリアに留学することを最後には認めてくれた両親を悲しませるのかと思うと言いだせません。それに大学を1回辞めているので、また進路を変更するということに罪悪感があります。 長々失礼しました。アドバイスや経験談など何でも良いのでご意見頂ければ有難いです。 よろしくお願いします。

  • 海外で・・・。

    私は2年前に4大・文学部を卒業しました。以前から心理学に興味があり、児童心理、カウンセリングをアメリカ、若しくはイギリスの大学院で学びたいとおもっています。しかし、卒業後2年もたっている上に心理学に関しての知識が全くありません。大学編入よりも大学院に入る方が良いだろう、とのアドバイスを知人にもらったのですが、ついていけるものなのかも不安です。幸いアメリカでは専攻の違う学部に入ることはそれほど珍しい事ではなさそうなのですが・・・。良いアドバイスお願致します。

  • 海外の大学に行く方法

    だれか海外の大学に行く方法をご存知のかたはいませんか? よくTOEFLはその大学が指定する点数以上を取れば入れる、フルブライト試験を受けて合格すれば大学に入れると聞きましたが本当なのでしょうか?でもそれらの試験は自分の英語力がどれだけあるかを証明するための試験ですよね?それだけでいけるのだとしたら、ほかの科目は受けないで海外の大学にいけるのでしょうか?(アメリカ、イギリスのみで)それとも他の科目の試験も受けないとダメなのでしょうか? もし回答者さんがこのような出来事を体験した、又はそのような情報を持っている方は回答をお願いいたします。

  • 留学先での授業料の支払い方法について

    こんにちは。 留学先での授業料の支払い方法について教えていただきたく思います。 今秋9月からアメリカの大学院に留学することになりました。そこで、授業料を支払う際に大金(一回約200万円くらい)が必要となってきます。そこで留学経験のある方にお聞きしたいと思いますが、アメリカの大学院、もしくは大学であのような大金をどのような手段でお支払いしていらっしゃいますか? 直接大学のほうのofficeに送金すること等可能でしょうか? それとも銀行で少しずつ下ろして直接現金を持って支払いにいくのでしょうか? 銀行では一日で30万円が引き落としの限度とされている場合が多いので、一日で授業料分を引きおとすことなど不可能です。 以上に関してなにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 海外旅行の好きな方へ。目的や見所を教えてください

    海外旅行の好きな方へ。目的や見所を教えてください。場所(地名)や国名というより、目的や催し物が知りたいです。 たとえば、ラスベガスでカジノ三昧のために行くとか、毎年、○○で△△といった催し物があるから、参加するために飛んでいく~とか。 こういう催し物があるから、アメリカへ行くのなら5月の半ばくらいにしなさい、といったアドバイスがほしいです。