• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グアム ココパームガーデンビーチは、お勧めですか?)

グアム ココパームガーデンビーチはおすすめですか?

phjの回答

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

グアムのヒルトン前の海はきれいですが、正確に言うとビーチ(砂浜)では無いんですよね。 ヒルトンのビーチ?は砂浜が海に繋がっているのではなく、石で組んだ護岸に階段でスロープをつけて砂浜(ただし満潮時は海水が護岸までくる)まで降りられるようになっている段構造になっています。 ですから「ビーチ」を楽しみたいなら、ココパームガーデンもいいでしょう。 もっとも「ゆっくり過ごす」ということなら、すぐに部屋に帰ってみたり、プールと行き来してみたり、ドリンクなどを部屋付けで財布の心配なく頼めたり、時間の指定がなく楽しめる、と言う点ではホテルのビーチのほうが「ゆっくり」できるとは思います。 ココパームガーデンのほうが、イパオビーチよりも自然がいっぱいなのできれいな部分もありますが、年末年始ですから人は多いですよ。 少なくとも1万円の価値があるとは思えません。それならアクティビティの揃っているココス島のほうがお勧めだと思います。ゆっくりはできませんけどね。

mamitan
質問者

お礼

年末年始はどこへ行っても、人が多くて静かにゆっくり過ごせそうにありませんね。ココス島も魅力的です。もう少し考えて決めたいと思います。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアムヒルトン ビーチシュノーケルどうですか?

    GWにグアムにいきますが、ヒルトンホテルとニッコーで迷っています。 いまのところ、ヒルトンにしようかな~とは思ってるのですが、ホテル前のビーチでシュノーケルをしたことがある方、ここのビーチだと魚はたくさんいますか? 前回はウェスティンホテルに宿泊してタモンビーチでシュノーケルをしていました。 魚の多さは同じくらいですかね~? 子供もいるのですがタモンビーチのように浅瀬なんでしょうか? 経験のある方、ぜひ教えてください。 あと、DFSなどのへんまではやはり遠い!!って感じなのでしょうか?

  • グアムのホテル選び悩んでます。。

    グアムのホテル選び 初めての海外旅行でグアムに彼女と行きたいと思ってます。 まだ大学生なので、あまりにも高額な料金であったり、現地でホテルのディナーは難しいと考えています。旅行日程は6日間です。 グアムでの過ごし方は、シュノーケルなどのマリンアクティビティを重視したいです。 ただし、シュノーケルも初めてです。こちらで必要なものは準備するつもりです。 しかし、色々調べるとホテル前のビーチは、タモンよりもイパオビーチやガンビーチが綺麗みたいで、ニッコーやヒルトンかと思いましたが、周辺に飲食店が少なく?現地での金が高くなるかなと悩んでます。 また、安く済ませて、一日はホテル前のビーチで遊び、2日目はココス島なども楽しそうだと考えたりで・・・ 金銭面からのホテル候補は、【リーフ】【フィエスタ】【PIC】【マリオット】【ニッコー(ニッコーのみ5日間で午前発の朝帰りです)】 僕のような人に合うようなホテルがあれば助言をお願いします!

  • グアムのビーチ・プールで幼児が楽しめる所は?

    グアムのビーチとプールで3歳・1歳の子が楽しめる所はどこでしょうか? 宿泊予定のホテルでは無理そうなので、どこか出かけようと思います。 車でもOKです ビーチでは砂遊び・シュノーケルの他に何か1つアクティビティがしたいです。 ぺタルボートやカヌーなど? ウォーターパークやPICなどへ行くには年齢的にももったいないような… イパオビーチには魚が多いと聞きましたが、そこではアクティビティは出来ないのでしょうか? オプショナルツアーも考えましたが、私と1歳の子は何もしなくていいのに入場料?を払わなければならなくて諦めました。 浅いプールにちょっとした滑り台や遊び場などがあればよいのですが。 出来ればプールとビーチが近いほうが良いのですが、別でも構いません。 子連れでグアムのビーチは初めてなので他にアドバイスなどありましたら 宜しくお願い致します。

  • PICグアムのシュノーケルツアー

    3月にPIC宿泊予定です。 アクティビティーが無料ということで、なかでも特に、シュノーケルがしたいと思っています。 以前にいかれた方、情報お持ちの方にお聞きしたいのですが、 1、イパオビーチ辺りまで行ってやりますか? 2、魚はたくさんいましたか? 3、時間はどのくらいかかりましたか? 4、シュノーケルやフィンは無料と聞いた記憶がありますが、   靴はどうですか?   また、当方、現地にアクアソックを持っていく予定ですが、   プールサイドで履いてるのはおかしいですか?   (部屋に取りに行ったりロッカーにいれといたほうがいいですか?) 海外のビーチははじめてで、今回は子供と二人なので、事前に情報が多い方がありがたいので、ご存じの方教えてください。

  • グアムホテル選び シュノーケルにいいのは?

    ニッコー、ヒルトン、グアムプラザホテルがいま検討してる企画で空室があるホテルでした。 前回はウェスティンに宿泊してタモンビーチでシュノーケリングしたのですが、ニッコーやヒルトンの方だとシュノーケルをするにはどうでしょうか?ニッコーはタモンとは違うビーチなんですよね? 宿泊された方、どんな感じか教えてください。 プラザホテルは評判もイマイチなところがあり迷っているのですが、ウェスティンのプールなど気に入ったので、利用しながらビーチでシュノーケルとも思いますが、ニッコーやヒルトンのビーチでも同じように楽しめるならホテルのグレードをあげたいと考えています。 アドバイスおねがいします。 買い物などは食事を兼ねてまわる程度でいいので、キレイな魚がいるビーチに便利という点で決めたいです。

  • 年末年始グアム PICどうですか?ホテル選び

    年末年始のグアムを予約するのにホテルをまよっています。 昨日販売になった会社なので空きはまだまだあります。 ウェスティン、ニッコーに過去に泊まりました。 目的はシュノーケルなのでニッコーはとても良かったのですが、イパオビーチの方もシュノーケルにいいと聞いたのでそちら側のホテルを検討しています。 年明けをむかえるので、花火やイベントを楽しめるようなホテルが希望なのですが・・ ヒルトンかPICを検討しています。 うちの子供は12歳なんですが、PICはもっと小さい子供ばかりなのでしょうか? 年末年始がどんな感じだったか分かる方がいればうれしいのですが、このホテル以外にも年末年始のグアムの様子なども教えていただければたすかります。

  • グアムヒルトン シュノーケルはニッコーと比べて

    グアムヒルトンかニッコーか迷っています。 いつもニッコーに泊まってガンビーチでシュノーケルをしてるので、 今回はヒルトンに泊まりたいと思うので宿泊された方におしえて いただきたいことがあります。 ホテルのビーチでシュノーケルをしたいです。 海の深さとかガンビーチと比べたらどうか分かると助かります。 あと、大人のライフジャケットを借りれるか、いくらだったか 知りたいです。 ニッコーでレンタルが無料なのでいつもジャケットをきてやってるので、 どうも着ないと不安です。 その他、ヒルトンの施設でいいところなどおしえてください。

  • (グアム) ホテルのビーチでスノーケルしたい

    秋頃に貧乏新婚旅行で初グアムを検討中でガイドブックとにらめっこしています。 ホテル選びのアドバイスをお願いしたいです。 --------------------- ・ホテルのビーチ(無料)で毎日のんびりスノーケルを楽しみたい ・食事は町のフードコートなどで安いものを食べる 1. 上記2点が同時に楽しめるおすすめホテルはどこでしょうか。 (ホテルランクは A~E の5段階あるとしたら B・C ランクくらいで……) --------------------- タモンビーチよりイパオビーチのほうが綺麗?との情報をどこかで見たような気がしたので PICについて調べていたら「PICは子供連れにオススメなホテル」ということはわかったのですが 私は「マナーの悪い子供と躾の悪い親」が大の苦手なのです。 2. そんな私はPICはやめたほうがいいでしょうか?(^^;) 3. PICのビーチでスノーケルは楽しめますか? --------------------- ガイドブックの地図を見ていますが、中心地周辺のビーチ側にある ・ウェスティン ・グアムリーフ ・アウトリガー の3つのホテルはどこも 4. ホテルからすぐにビーチ出られ、気軽にスノーケルを楽しめますか? 5. この辺りの海(タモンビーチ)はスノーケルを楽しめるほど魚はいますか? --------------------- ツアーで 7泊8日くらいを考えているのですが 窓口の人に「グアムに1週間滞在する方はあまりいない」と言われました。 6. グアムは3~4日滞在すればおなかいっぱい(飽きる)ですか? --------------------- 今まで(添乗員なしの)パッケージツアーでしか旅行したことがないのですが、現地係員が無料送迎してくれるのが当たり前だと思っていたのですが 7. グアムは 空港 ←→ ホテル 間は有料送迎が普通なのでしょうか? --------------------- 質問ばかりですが、上記どれか1つだけでもかまいませんのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。

    グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。 8月の終わりに3泊4日くらいで夫婦でグアムに行こうと思っています。 時間を使う割合としては 45% 海・プールで遊ぶ 35% 部屋やホテルの周辺でのんびり・ゴロゴロ 20% ショッピング     こんな感じです。バナナボートのようなアクティビティで激しく遊ぶ! というよりは落ち着いた感じで過ごすのが好きです。 下記の条件に満たすようなお勧めのホテルはありますでしょうか。 ・魚と泳ぐことができる  新婚旅行にタヒチのメリディアンボラボラに行ったのですが、そこでは  熱帯魚と泳げるラグーンがあって感激したので、魚がたくさんいるところがいいです。  ダイビングではなく、あくまでもバシャバシャ泳いで(シュノーケル程度)遊びたいです。 ・ホテル~海、プールの往復が簡単  二人とも疲れたらすぐに横になってしまったりできるように  目の前がすぐ海!だといいなと思います。  プールも充実していたらありがたいのですが、せっかく海に行くので  海を重視しています。 ・安すぎず、高すぎず  記念日とかで行くわけではないのですが、せっかく行くので小奇麗なところに泊まりたいです。  予算は4泊で飛行機代込みで8万程度でいいホテルに泊まれたらと思っています。  八月末~九月出発なら、良く名前を聞くヒルトンやアウトリガーなどが  これくらいで泊まれそうかな? 候補として漠然と考えていたのは ヒルトン(公式HPを見たらプライベートビーチに魚がたくさんいる・・らしい) アウトリガー(他の方の回答で良く見かける) PICグアム(魚と泳げるプール?がある) でしたが、PICグアムは韓国の方が多く子連れがほとんどという書き込みを見かけたので あまり行きたくなくなりました。。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 沖縄 残波岬ビーチでスノーケルできますか?

    沖縄の残波岬ロイヤルホテルに宿泊しますが、ホテル前のビーチでスノーケルってできますか? ホテルのOPでスノーケルツアーはあるようですが、ビーチでもやりたいと思っています。 もし可能なら、珊瑚はあるか、どのくらい魚がいるかもおしえてほしいです。