• ベストアンサー

乃木坂46で握手会の対応がいいメンバー

今度、初めて乃木坂46の全国握手会に参加しようと思っています。 初めての握手会でどんな雰囲気なのかわからず、とても緊張しています。 握手会に行ったことがある方にお聞きしたいのですが、握手会の対応がいいと思ったメンバー、初めての人にオススメのメンバーを教えてください!! 作り笑いではなく、自然な笑顔で丁寧な対応をしてくれて、特に言葉を交わさなくても緊張しないで握手できるメンバーがいいです☆ あと、私は生田絵梨花さんが好きなのですが、あまり良い評判を聞かないのですが、初めての人にはオススメできない感じですか。 回答宜しくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ricchie
回答No.1

対応が「悪い」というメンバーはいないですよ。 秋元康グループで握手会というのは最重要業務の一つで、彼女達はプロフェッショナルとして仕事してますから。 >自然な笑顔で丁寧な対応をしてくれて、特に言葉を交わさなくても緊張しないで握手できる 自然なかんじという事でしたら、白石さん、西野さん、深川さんあたりが良いのではないでしょうか。 白石さん、西野さんは最人気メンバーなので、一番混雑するでしょうけど。 全国握手会だと会話する時間は殆どないんですけどね。 「初めまして」、「可愛いですね」、「お誕生日おめでとう」、「応援してます」とか一言だけ言えるぐらいで。 生田さんは「メチャクチャ対応が良い」ってわけではないかもしれませんが、普通に丁寧に接してくれますので、生ちゃん推しなら生ちゃんレーンに並ぶのが良いのではないでしょうか。

lalasong
質問者

お礼

12月に握手会に行ったのですが、みんな笑顔が可愛くて対応がとても良く、驚きました! 白石さん、深川さんはricchieさんのおっしゃるとおり、特に良い対応で、緊張せずに握手できました。私の服装を褒めてくれたり、「可愛いね。」と言ってくれて本当に嬉しかったです。 和田まあやさんがとても元気に明るく対応してくれて、とても好きになってしまいました!生田さんはそんなにすごく対応がいいとまでいきませんが、丁寧に対応してくれました。 初めての握手会で緊張していたので、ricchieさんに言葉かけの仕方なども教えていただいて、とても助かりました。とても楽しい握手会だったので、ぜひまた行きたいと思います♪ 回答、本当にありがとうございました!遅すぎるお礼となってしまい、本当に申し訳ないです。