• 締切済み

運気をよくしたい!

先月大学の推薦入試を受けました! もうすぐ結果発表なんですが、今朝、不合格だった夢を見ました。 最近階段から落っこちたり不運が続いているので、結果にまで反映されないか不安です(>_<) そこで!! なるべく簡単に運気をよくする方法を教えてください^^(勉強以外で) また、正夢にならないような対処法?やおまじないもあったら教えてください(これも勉強以外で)

みんなの回答

  • iettsa
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

 自分の家を徹底的に掃除。  サザレクリスタルを配置。 ホワイトセージや徐障香で毎日部屋浄化  合格したイメージをしながらクリスタルに願いお守りとして身に着ける   玄関とトイレ南西 北西にサザレや塩で浄化   神社に開運祈願。   後は自分の努力を信じる。 不合格なら他の人も自分より努力していた事を認める。   人智を尽くしていれば結果は出ると思います。   

nao_ragnarok
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 掃除や祈願に行くなど、気軽に出来る方法を 実行してみました。 後半のお言葉が嬉しかったです ありがとうございました! 追記: 結果は合格でした**

回答No.1

「勉強以外で」、「勉強以外で」って、そんなに勉強嫌いなら大学なんて行かなきゃいいのに。 笑う門には福来る、と言うでしょ。 嫌いなことしているから、嫌なことが起きるんです。 じゃ、どうするか。 勉強好きになりましょう。

nao_ragnarok
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 勉強は元々嫌いだったわけではなく、 学力の伸びに限界を感じてそのように書いてしまいました(>_<) ですが、'勉強を好きになる'という感覚を忘れていたので、 楽しくなるよう工夫してみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 国公立大の推薦入試のダブル合格の可能性のない場合

    国公立大の推薦入試のダブル合格の可能性のない場合 例えば,12月に合格発表されるような,国公立大の推薦入試に不合格だった場合,センター試験を利用する国公立大に出願することはできるのでしょうか? 国公立大の推薦入試は,専願という観点から見れば可能と思うのですが如何でしょうか? 誰か教えてください宜しくお願いします。

  • 他大学大学院の推薦入試について

    現在、地方国立4年で、院入試の準備をしております。他大学大学院〔国立〕の推薦を受ける予定です。 他大学大学院の推薦は、蹴ることはできないのでしょうか?自校大学の大学院推薦は 蹴れないことはわかってます。 実は、推薦以外の他大学の大学院も行きたいところがあり、その大学とすごく迷ってます。 推薦入試の締め切りが早く、しかも大学入試と違い絶対合格の確約もありません。 推薦入試の合格発表〔7月中旬〕までの間は、他大学の大学院入試の準備をしておかなければならず、自分の気持ちのなかにも迷いがあり、どうしてよいかわかりません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 推薦入試・・・

    私は1週間前、推薦入試を受けました。 さっき合格発表でした。 落ちました。 誰か立ち直り方を教えてください。

  • 【偏差値37の高校についての質問です。】

    中3女子です。 明日は、推薦入試の合格発表です。 推薦入試で受けた高校の偏差値は47です。 先生には、受かる確率75%と言われました。 もしも、推薦入試で不合格になったら、一般入試で偏差値37の高校を受けようかなと考えています。 私の内申点は88と低いです。 私の頭は、推薦入試で受けた偏差値47の高校の方が合っているのでしょうか? しかし、推薦入試で不合格になったら、偏差値37の高校を受けようかなと思っています。 どうしても、公立高校に行きたいので安全圏しか受けたくありません。 内申点88で偏差値37の高校を受ける事についてどう思いますか? もったいないですかね? 皆様のご意見聞きたいですm(__)m

  • 不安で押しつぶされそうです…

    昨日、推薦入試を受けました。 20日に合格発表があります。 とにかく不安でたまりません。 不安すぎて、気持ち悪くて吐きそうになるくらいです。 「自分は受かってる!」と、プラスに考えなきゃいけないのに、 考えられる余裕がまったくありません。 どうしたら気持ちを落ち着けることができますか? なにかアドバイスお願いします…orz *結果は、20日にしっかり報告させていただきます!

  • 試験のこと。

    こんにちは。私は高校3年の女です。 高校3年間がんばって勉強をして、評定がクリアしたので指定校推薦を受けれるようになり、先日あった指定校推薦の校内選考で合格をもらい入試を受けれるようになりました。(ちなみに外国語学部です) それで入試が11月なので9月の期末テストの評定が大学のほうにいくのですが・・・、まだ通知表が来ていないので断言はできないのですが英語の評定が『3』かもしれないのです。まじめにショックを受けました。あんなにがんばって勉強したのに・・。でもこの結果だったから努力が足りなかったのかもしれませんが・・・。指定校推薦はほとんどのかたが合格するということで落ちたというのはあまり聞いたことはないのですが(私が受験する大学の去年の合格者は100%でした)、100%合格ではないですもんね?もう終わってしまったことなのでどうしようもないのですがやはりどの入試でも評定は重視してみられますよね。今この結果で本当に落ち込んでしまっていますが、でも大学に入ったらがんばって勉強して夢をかなえるという信念は今でもちゃんとあります。 やはり外国語学部を受験するのに英語が『3』はやばいですよね?変な質問かもしれませんがおねがいします。

  • 大学推薦入試を受けさせてくれない高校だったなんて・・・

    僕は偏差値60程度の公立の進学校に落ちて偏差値45程度の 私立高校の特進クラス(1クラス分しかない) に通うことになりました。高校になってからのテストの結果が良く、 成績は学年2位で文句なしでした。 僕は、このままの成績を維持して公募推薦(自己推薦) でMARCHもしくは関関同立などの 有名大学へ行きたいなと思っていました。 (MARCH等の指定校推薦の枠は僕の高校はないといわれたので) しかし今日、先生との懇談で推薦のことについて聞くと、 「この高校の特進クラスの生徒は推薦を受けさせず、 一般入試だけで受けさせることになってるから無理だ。」 と言われました。 それでは納得いかなかったので理由を聞くと、 ・推薦で大学行ったやつは大学の勉強についていけない。 ・お前らには一般入試で合格して受験の厳しさを乗り越えて欲しい。 と言われました。 正直、ムカつきました。こんな理由で推薦の権利なしです。 しかし、例外があって、過去に特進クラスの生徒で 英検準1級を取得して上智大学に 公募推薦で行った子がいると聞きました。 ちなみに僕達特進クラス以外の生徒は 入学時から勉強する気がない生徒が多いので一般入試は諦めさせ、 誰でも入れるような大学へ推薦で簡単に合格させているようです。 僕には高校側が合格実績を上げようと してるだけに見えて仕方ないんですが・・・ みなさんはどう思いますか? これから推薦は諦めて一般入試に向けて勉強するべきでしょうか?

  • 入学金振り込み期日

    看護専門学校推薦入試の合格発表が15日にあるんですが、もし合格が決まった場合入学金振り込み期日はいつだと思いますか?そしてもしその期日までに振り込まなかった場合どうなるんでしょうか?

  • この場合は受験可能か

    質問があります、よろしくお願いします。 まず●大学の推薦入試を受けます。 ●大学は併願不可とします。 試験日が11/20だとすると、その試験が終わった11/20からはもう別の大学の推薦入試に出願することはできるのでしょうか? ●大学の発表が11/27として、そこで合格すれば11/20以降に出願した大学の試験には行かず、 ●大学で不合格となれば、11/20以降に出願した大学を推薦で受ける このような形をとるのは不可能ですか? また、非常識的ですか?

  • 推薦合格後、その大学に入学しないって・・・

    こんにちは。 よく大学の推薦入試に、「~学科別の出願基準を満たし、入学試験に合格した場合は、必ず入学する者。」のようなことが書かれていると思うのですが、 過去の入試結果を見たら、推薦に合格後に入学してない人がいることが・・・一体何故なのでしょうか? 何があってもその推薦に受かったところに入学しなくてはいけないのではないのですか?