• ベストアンサー

2000の常駐ソフト外し方

kentaoruの回答

  • kentaoru
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.5

質問のタイトルが「2000常駐ソフトの外し方」ということでしたので、 「一般的な…ではないのですが」と書いたわけです(^^; で、その方法ですが、 No.2のKanataさんの方法と、No.3のalfeimさんの方法です。 「Startup Manager(英語)」というソフトもあります。 私は使ったことないですけど…。

参考URL:
http://www.delphifreestuff.com/cgi-bin/dfs_components2.cgi?fw_startupmanager
masa-f
質問者

お礼

すみません。私の文章読み間違いですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 常駐ソフトの選び方

     お世話になります。Windowsの起動をはやくしたいと考えています。使わない常駐ソフトをはずすと、ある程度、起動がはやくなると聞き、はずしてみようと試みました。「スタートアップ」タブを選択し、一覧表を表示したのですが、アルファベットの文字が並んでいるばかりで、必要なソフトと不必要なソフトの見分けがつきません。一覧表に並んでいるソフトの内容を確かめるにはどうしたらよいのでしょうか。お教え頂ければ幸いです。

  • 非常駐ソフトを常駐させる方法

    常駐型ではない時計とカレンダーがあるのですが、 これらを起動した後、閉じるとタスクバーではなくタスクトレイに入り、 ダブルクリックで開くように出来る方法はありますか? 特に時計は閉じるとタイマーが起動しないので、閉じても常駐出来るようにしたいです。 もしくはデスクトップに表示されるが、タスクバーにはソフトが表示されないような方法でも構わないです。 ただ、メモ帳で英数を打ち込んで~というのは苦手なので、 出来ればそれ以外の方法でお願いします。 フリーソフトを利用する方法でも構いません。 よろしくお願いします。 OSはWindows 98 SEです。

  • VISTAのタスクトレイにある常駐ソフトを消したい。

    VISTAにフリーソフトの「AVG Anti-Virus Free Edition 7.5.472」をDLしました。そうするとタスクトレイに常駐プログラムとして起動するようにならました。常駐するのは邪魔なのでスタートアップから外すと「スタートアップ プログラムの一部が Windows でブロックされています」とメッセージがでます。このソフトを常駐させずに使いたい時に使えるようにするにはどうすればいいですか? 単純にタスクレイトの常駐から外したいだけなんですがうまくいきません。

  • Windows95の機械、常駐するソフト

    Windows95の機械、常駐するソフト  みなさん、こんにちは。いつも回答ありがとうございます。以下のように 質問しますのでよろしく教授方お願いします。  Windows95の機械を使用しています。起動すると常駐するソフトがありますが、常駐させるかどうかの設定するには、どのようにすればよいでしょうか?  IBM Aptiva B65 Windows95(無印)  「スタート」から「ファイル名を指定して実行」のところで、  MSCONFIG と打ち込んだのですが、そのようなプログラムは、無いと表示されます。  常駐するプログラムが、重複して表示されるので、ひとつを削除したいのです。  よろしく教授方お願いします。  敬具

  • ソフトを常駐化させたい

    Windows7 32bit プロです。 フリーソフト「CrystalDiskInfo」をインストールしショートカットアイコンを「スタートアップ」に入れまし。しかしWindows起動してもデスクトップにはプログラム実行内容が表示されるだけで画面右下のタスクボックスには同じ表示ありません。デスクトップに表示させないでタウクボックスだけに表示させる方法お願いします。

  • 常駐ソフトについて

    メモリに余裕があれば、常駐ソフトを少々ふやしても 影響ないものでしょうか。桜時計を使ってみようと 考えています。スタートアップ時の1回の調整でも いいでしょうか。

  • 常駐ソフトの外し方を教えてください

     困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m  現在WIN98SE、CPU533、HDD10GB メモリー190MB(64に128を追加しましたが何故か190と 表示されます、これでいいのでしょうか?)のソーテックのパソコンを 使っています。  この前久々にデフラグをかけてみようと思ったのですが うまくいかず、過去の質問と回答を見ていると常駐ソフトが多いと うまくいかないからこれを見て外して下さいという回答にあった参考URL で無駄な物は大体外せたのですが残り2つの外し方が分かりません。 (1) ボタンマネージャーというタスクトレイの中で左クリックしても  全部英語の表示が出てくる一体何に使う物かさっぱり分からない物  いつから有るのかさえ分からないソフトです (2) IN CD WIZARDという多分CD-Rのソフトかもしれません。  (1),(2)とも、とりあえず右クリックからその場だけでも外すというのも 出来ませんし「スタート」→「プログラム」→「スタートアップ」でも 消せませんでした。(普通はタスクトレイ中の物は右クリックで~を終了する と出てきますがこの2つは出てきませんでした)  あと普段使わないようなソフトが常駐から外れて困るような ことはあるのでしょうか?  常駐から外れてもスタート→プログラム で使えるんですよね。 常駐から外れたからと言ってスタート→プログラム でも表示されなく なることは無いですよね。  「常駐させるかさせないかはここで決めます!」みたいな所は 無いのでしょうか?過去の回答でも「~で出来なかったら△でやってみて下さい」 と言った感じだったのですが・・・  長くなりましたが困っているので回答よろしくお願いします。 (初心者なので出来るだけ分かり易くお願いします^^;)

  • 常駐ソフトがない!?

    こちらのサイトを参考に常駐ソフトを削除しようと、msconfig→スタートアップから不必要なもののチェックをオフにしようと思っていたのですが、どれをオフにしたらいいかわかりません。 さらに色々調べた結果、皆さんがおっしゃっていたのは、 ・internat.exe ・SystemTray だけはオフにしないようにということでした。 でも、自分のスタートアップにはそもそもこの二つがないのです!! これはどういうことでしょうか(><)

  • 常駐ソフトの解除後の疑問

    msconfigから、常駐ソフトをだいぶ解除したんですが、 システム構成ユーティリティのスタートアップとサービスの違いがわかりません。 知り合いから教えてもらった方法で解除したんですが、 その方法は スタートアップをすべて無効にして、その後サービスで、マイクロソフトのサービスをすべて隠して無効にするという方法でした。 その後ウィルスバスターなどセキュリティソフトの常駐を再び入れるという方法でしたが。 この方法を実践して不思議に思ったのが、 スタートアップで削除しちゃいけないもの、たとえばIMJPMIGやTINTSETPの項目が消えているのにもかかわらず、パソコンは動いているのか分かりません。 この方法をネットで調べたのですが、どこにものっていないので なぜ動いているのか、疑問に思っています。 パソコンに詳しい方教えてください。

  • 不要な常駐ソフトをはずしたい。

    necのnxパソコンでウィンXPで使用しております。 不要な常駐ソフトをはずしたいとおもうのですがまずタスクトレーにウィンドウズメッセンジャーのアイコンがあります。これって利用しなければ不要なのでは?はずし方がわかりません。現在スタートアップにはなにもはいっていません。システム構成ユーティリティのスタートアップではマイクロソフトオフィースとリアルプレイのチェックははずしてあるのですがその他は内容がよくわからないのでいらってません。