• ベストアンサー

高校期末テスト 記号問題

本日、期末テストがありました。 化学のテストなんですが、記号で答えなさいという問題が大問1から大問3までありました。 しかし、それらに全て記号ではなく名称を書いてしまいました>_<やはり全て×なんですかね? 回答お願いします!

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 ×の可能性はあります。  質問者様の不注意ですから。けれど、期末テストでよかったじゃないですか。これがセンター試験や大学の入試だったら?下手すると、1年浪人です。こういう不注意をなくすための『テスト』でもあるわけですから、これから気を付けましょう。お灸になったか?  先生によっては『平常点』として考慮が、あるかも。

その他の回答 (1)

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

学校ならば情けの部分点で半分くらいくれるかな。

関連するQ&A

  • 中間テストや期末テストの問題はどうしていましたか

    高3の者です。 部屋が散らかっていて、足の踏み場が無いくらいです。 その大半が、1年生から今まで受けてきた中間テストや期末テストや 模試の問題なんです。 めちゃくちゃあって、どうにかしたいんですが、捨ててもいいか取っといた方がいい分からないのです。 模試の問題は捨てるなと言われるのはまだ分かります。 だけど中間テストや期末テストの問題も残しておくべきなんでしょうか。 塾の先生が言うには「残しとけ」っていつも言われるんですが テストを受けて、採点されたテストが返ってきて、間違いを直したら もうそれからはそのテストの問題を見たり使ったりすることは今まで一度もありませんでした。 もう大変な量です。 塾の先生はそれでも捨てるなと言います。 皆さんは高校生の時、テストや模試の問題はどうしていたのでしょうか?

  • 期末テスト時事問題について

    中学校1年生の期末テストで出る時事問題の問題はどんなのですか?わかる限りで教えてください。お願いします!!

  • 期末テストについてお願いします

    僕は中一です この前、5月25日に中間テストがありました それで結果を見ると、学年平均の点より3教科も下回ってました 後の2教科は上回ってましたが・・・ 今度の期末テストは、6月の27くらいだと思います 僕はゼミなど塾などまったくやっていないので 今度の期末テストが心配です。 期末となると、中間テストの内容も一部出され 中間より難しくなった問題も出すと先生に言ってました。 中間テストの三日前らいまでは不安の気持ちで ずっと深夜まで勉強してました あんまりこういう生活リズムを崩してまで勉強するのは良くない と分かってます それで期末から一週間前になったら、勉強強化という日にしたいと思ってますが 勉強がより頭に入る勉強法とか教えてくださる方はお願いします。 そしてゼミなどに頼るとお金が掛かるので いまからでも問題集を買おうとしています アイディアのある方よろしくお願いします

  • 期末テストの罪悪感が消えない

    昨日、期末テストがありました。 最後の科目、家庭科でした。 先生が、「鉛筆をおいてー。後ろの人集めてきて」と、言いました。 そして言われた直後に、ある問題で名称を書き忘れていました。 鉛筆をおいてと言われたのに、その問題の名称を急いで6秒くらいで書いてしまいました。 もちろん先生には気づかれていないです。 罪悪感が抜けません。カンニングにはなるんですか?

  • 期末テスト

    大学で法学、社会学、心理学、化学、生物学、物理学、ドイツ語 etc.をやっている薬学部1年の学生です。大学では特に文系科目はどのように勉強をこれからして、どのようにして期末テストを迎える準備をすればいいのでしょうか、高校では問題集があったりしましたが大学は教科書とノートのみというところが大分不安です。できれば1つ1つの科目に対して細かく指導をお願いします。

  • 期末テスト 時事問題

    11月25日に期末テストがあります。 しゃかいのテストで時事問題がでるのですが、 最近起こった事件、ニュースや、参考になることがありましたら おしえてください。

  • 中間テスト&期末テスト

    ☆私は,今年中学1年になったばかりの女です。 今日,初めての中間テストがありました。結果は・・、ほとんどできてません・・。お母さんには、「今度の期末テストで平均点+10点ができなかったら塾に行け!」と、言われているんです。絶対に私は塾には行きたくありません。☆しかし、今回の中間の問題を見る限りもっと、期末は難しくなるような気がするんです。 ☆みなさんは,期末テストや中間テスト前にはどんな勉強をしていましたか?できれば、5科目+技術家庭&美術&音楽(&体育)の仕方も教えて欲しいんですが、できれば回答お願いします。

  • 二期制、期末テスト

    夏休み明けから、私立中学から公立中学校に移ろうかと考えているのですが、二期制の学校は9月に期末テストがあるらしいです。そうなると前期の期末テストの結果がひどいことになります。 そこで前期の期末テストは9月の上旬または下旬(いつ頃)にあるのでしょうか? 分かる方回答お願いいたします。 自分は千葉に居住しております。

  • 期末テストの時事問題

    こんにちわ、横浜市の中学3年生のsojyuです。 さっそくですが、明日、学校の期末テストの社会で時事問題が出るんですけど、最近受験勉強などでテレビや新聞をみていないため、 何がでるか全く予想がつきません・・・。 出そうな問題を教えていただけませんか? 簡単なことでいいんです。誰でも知ってそうな最近のニュースから出題されます。

  • 初めての期末テスト

    中1の子供の学校は変則的な3学期制で中間テストはありません。 単元テストはチョコチョコとやっているようですが、初めての定期(期末)テストを迎えます。 5教科に関しては塾で学校別にテスト対策をしてくれるらしく、 本人のペースに任せています。 問題は他の4教科(美、技家、音、保体)ですが、 どのように勉強をさせていいのかわかりません。 出題範囲の要点をまとめた簡単なノートを作れば?と アドバイスしていますが、みなさんはどのように勉強していますか? ちなみに「ノートを作る」のがとても苦手な子なので、それにも困っています。