最近友達とうまくいかず

このQ&Aのポイント
  • アメリカ留学中の私の友情が崩れつつある
  • 友人との交流が減っている理由について
  • 距離を置くべきか悩んでいる私の心境
回答を見る
  • ベストアンサー

最近友達とうまくいかず

こんにちは。 私は現在アメリカに留学をしております。 幸い面倒見のよい友人に初めのころに恵まれたのですが、どうも最近仲良くいきません。 これまでは1週間に一回は一緒にお昼ご飯を食べたりしていたのですが、最近は誘ってみても返事が返ってきません。 直接会ったときには自分からメールするといってくれたのですが、最近は送ってもそのまま放置されることが多いです。 こういった場合は、しばらくこの友人と距離を置いた方がいいのでしょうか。 以前、アメリカ人はメールが返ってこなかったり、そっけなかったりしたら、それはもうあなたに興味がなくかかわりたくないサインなのだとアメリカのほかの友人に聞きました。 正直に言うと、仲がよい友人はこの人ともう一人しかいないため、会えなくなるのはさみしいです。 けれど、こちらからしつこくするわけにもいかないので、今はこちらからはとくに何もしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atelier21
回答No.2

人種によっての差異があるのか解らない 知ってる外人さんも日本人も大差ないのですが 恋愛感情に似て 追えば煩くなる 真に仲の良い(理解しあえる)友は 幾ら月日が経とうが 逢えば即旧知の仲になる 逢えない事情があるのならば 次の邂逅を待てば良いし どちらかが逢いたくない想い持ちながらではうまくゆかない あらたな出発をされれば 奮起して

frustratiiiiion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても仲の良い友人で、今までは何の問題もなく仲良くできていたのに、突然こんな感じになってしまって自分でもどうしたものかよくわからないです。 でも、そうですね。待つというより距離を置くのも大切かもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

友達もあなたとなかなか会えず、他に仲のいい友達も出来た可能性はあります。 今は少し距離を置いて、あちらから連絡がきたら、たわいのない話でもしてみたらどうでしょうか? それでも自然と離れて行くなら、それまでの縁ですよ。

frustratiiiiion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、むこうから連絡くるまで私からはとくに何もしないほうがいいかもしれません。 今までは毎週会って、向こうからも誘いが来るくらい仲が良かったのに、突然距離を置かれるようになったので心配になってしまいました。 けど、なにしても今はこのままのほうがよさそうです。