• 締切済み

希望はありますか?

知人に紹介してもらった人に、2回ドタキャンされ、先日ようやく三度目の正直で食事に行くことができました。会うなりドタキャンのことを謝ってくれ、終始話も弾み楽しいひと時でした。その日のありがとうメールは彼からで、次のデートの誘いがあり、具体的な場所も決まってます。まだ予定は合わせていませんが…相手も気にしてくれてるということでしょうか。希望はもてますか??それとも社交辞令でしょうか?お互い20代後半です。

みんなの回答

回答No.3

今後次第ですね。とりあえず待ってみて彼から予定をとりつけてくれば希望ありだと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

ドタキャンが相手が時間にルーズなためなのか、仕事が入ったりした不可抗力なのかで違ってきます。時間にルーズなためなら今後もそういう人だという覚悟をした方がいいです。

rindana
質問者

お礼

一度目は体調不良、二度目は仕事関係でした…でもそうですよね。約束破る人って平気で破りますし…ルーズな人は一生ルーズですし。今後を注意深く見て行こうと思います!

回答No.1

こんにちわ。 焦らずゆっくりでいいと思います。 ドタキャンは良くないですが それに対してきちんと謝ってるみたいだし デートの予定があるなら彼に合わせて みたらどうでしょう。 まだ20代後半焦る必要もないし ゆっくり相手の性格、態度を見ながら それからでも遅くないですよ。 社交辞令か好意があるかは何度かあって 話をしてきたら分かってくると思います。 大丈夫!とは他人なので言い切れませんが 今の相手を本気で好きならいい関係に なれるよう応援したいと思います 頑張ってくださいっ

rindana
質問者

お礼

紹介先がちょっとややこしくて、私の知人のご姉妹の旦那さん(彼にとっては職場の先輩)なので、実は嫌なのかなとか考えたりしました。マイペースすぎてジタバタしてしまいますが、彼のペースにあわせて、気楽にのんびり行こうと思います。ドタキャンはされても、あってみたら素敵な人だったので、良い関係になれたら嬉しいです…

関連するQ&A

  • 彼の気持ちを予想してください!

    No.8273672で質問をした内容の その後です。 飲み会後の初デート?!です。 自分から誘うつもりは一切無かったし、社交辞令だったんだと思って 諦めていましたが、飲み会から2週間後にお誘いがあり、お食事に 行ってきました。 彼、頭も良さそうで見た目も良くて コミュ力も高くて 完璧な感じで、 なぜ30後半で独身なのか ナゾでした。(一応、現在妻、彼女はナシらしいです、 確認しました。過去のことは聞いていませんが。) そして、食事デート後のメールで、「また行きましょうね」と またしても社交辞令 っぽい感じで来ました。具体的な約束はナシです。 でも最初のときも 社交辞令かと思っていたら 2週間後に具体的なお誘いが 来たし、次も来るでしょうか?どう思いますか? 私としては、間隔が空きすぎだなーって印象です。 暇つぶしってところでしょうか。。。

  • 男性の社交辞令って?

    男性の「社交辞令」って、どこからどこまでなのでしょうか? デートや食事に出かけて、数回(←ここがポイント)次の誘いがある・・・これは社交辞令になりますか? これが一回だったら、社交辞令、とか? よく、男性は(女性もかもですが)、その気がなかったら誘わないと言いますよね?でも社交辞令で「また行きましょう」くらいはやっぱり言う人もいると思うんです。私(女性)の場合、結構ハッキリしてるのでその気がなくなったら次の話は出さない、触れない、誘われて「はい」と言っても具体的な話は詰めないのですが、デートしたら挨拶代わりで次の約束を取り敢えず言うという人、いますか?? その境界線が解らないので、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 ここまでは「社交辞令」、ここからが「本気度高い」という経験談など、色々教えて下さい(^.^)

  • 遠慮?

    好きな男性がいます。 度々、「○○へ近いうちに行きましょう」と、デートの誘いのメールは来るのに、 具体的な日時の相談がありません。 いつにしますかと言ったら答えてくれるし、一度デートしたんですが。。 社交辞令なんでしょうか?

  • 女性の方お願いします

    初デート後のお礼メール(女性発信)への男性からの返信で社交辞令?それとも…と判断しかねるような内容ってどんなんですか? 意外と女性の方も具体的なお誘いがないと社交辞令?って思うものですか? 沢山ご意見ください。

  • 「ぜひまた誘ってください」と「また誘ってください」の違い?

    カテゴリーが違うかもしれませんがよろしくお願いします。 先日男女数人で集まり社交辞令の話になりました。 食事のお誘いでもデートのお断りでも遊びに行った後のメールでも良いのですが「ぜひまた誘ってください」と返信が来る時と「また誘ってください」と返信がある事があります。 「また誘ってください」は社交辞令として捉えるけれど「ぜひ」が付いてるとどうなんだろう?と「誘って派」と「誘わないで派」に意見が分かれてしまいました。 私としては「ぜひ」が付いていても社交辞令と捉えています。 皆様はどのようにお考えになりますか?

  • これって脈なし?

    20代の会社員♂です。 昨日、合コンで知り合った女性(年上)と食事に行きました。 その場はすごく盛り上がり、最後、2回目のデートに誘ってみたところ 「まあ、その時期は空いてますよ」との返事。 分かれてすぐ、「また○○ごろにぜひ!」と書いて送ったところ、すぐに返事は来たのですが、「食事おいしかったですね」程度で誘いに関してはスルー、無反応でした。 これって「脈なし」ですかね?? 社交辞令的な言葉などがあればわかりやすいんですが・・・ お互い忙しくて具体的な日程はすぐに提案できないんで、 予定が立てられるタイミングを見計らって、また誘ってみようとは思ってるんですが・・・ 特に女性の方のアドバイスをいただければと思います。

  • 先輩に紹介された男性について

    私は20代後半♀です。 先輩(♀)の旦那様の独身の同僚を紹介されました。 私としては同世代で近い業種ということで話も弾み、素敵な方だと思いました。 その後すぐに彼から直接連絡があり、私は喜んで会い、一日いろいろなところへ連れて行ってくれて、ますます彼の人柄に興味を持ちました。 その後わたしは仕事が忙しくなる予定があったので、私の仕事が落ち着いたら今度は夜飲みにいきましょうとも言われました。 私はとても彼に興味がありますが、もしかしたら彼は職場の先輩に紹介された人間を邪険にしづらい、と、この前のデートや次の誘いも社交辞令なのでは、、とも不安に思ってきました。 とにかく優しく接してくださるので、なんだか裏があるのでは、、と思ってしまいます。 仕事の先輩に女性を紹介されたとき、このような行動にでるのは社交辞令ではないのでしょうか? 男心を教えて頂きたいです。

  • 30歳前後の男性、教えてください!

    24歳の女です。 先日友人に30歳の男性を紹介してもらいました。 (恋愛関係になるのが前提の紹介ではない) その後、もう一度私・友人・彼の3人で食事をし、連絡先も交換しました。 その後、彼から『今度2人でゆっくり話しましょう』というメールが来たのですが、2週間待ってもその後の連絡が来ません。 社交辞令だったのかもしれませんが、私の方は会いたい気持ちが強くなってしまったので、私から会うお誘いをしてみようと思います。 この場合、6つ程年下の女性から誘われるというのはどういう気持なのでしょう。 以前のメールが社交辞令だった場合、面倒くさいですか? それとも、少しは嬉しいものでしょうか?とりあえず行ってみよう、とは思いますか? また、どんな感じのデートに誘うのが好感触でしょうか? 例えば、お店とかは私が決めていった方がいいのかなぁ・・・。

  • 私に興味はあるんでしょうか?

    職場の気になっている男性を誘って休日に飲みに行った時、今度はどこどこに遊びに行って、こういう事をしよう!とかなり具体的なデートのお誘いのような事を言われました。 その他にも釣りに行こうとか映画に行こうとか色々お誘い受けて話も盛り上がり、私もそれに対して「是非行きましょう」と答えました。その日帰宅してから、「今家に着きました。ありがとうございました」とメールをしたところ「今日は楽しかったですね。また飲もう!今度は○○(お店の名前)だね。絶対楽しいと思うよ!」と返事がありました。 ところがその後相手からは特に連絡もないままなのです・・・。GWの予定も聞かれたりしていたので、何かしらお誘いがあるのかなとも思っていたんですが、その様子もなく・・・。 ・・・このお誘いは社交辞令だったのでしょうか? 彼は恋愛事に関してなかなか自分から行けないという話は聞いていましたが、食事に誘ったきっかけは彼から連絡先を聞かれたからでした。しかも電話番号を聞かれていた時の事を私は「社交辞令で言われていると思っていた」と話し、逆に彼は「いつ教えてくれるんだろう」と思っていたと言っていました。 また私から誘ってみようかとも思うのですが、やめておいた方がいいでしょうか?

  • 女性の方お願いします。

    初デート後、女性発信のお礼メール(楽しかったです的な)への返信に「また食事でもしましょう、楽しみにしてるよ」と返信した場合、返信しますか?また受け手の立場から社交辞令かも?と思いあえて相手の出方を見ますか?(具体的なお誘いがあるかどうか) それか、返信がないのは脈がないからですかね… 別れた直後に楽しかったプラスごちそうさまメールがありました…受け身の女性です。