• 締切済み
  • 困ってます

地方公務員の就職浪人って不利ですか?

地方公務員(上級)は新卒ではなく、就職浪人でも受験できると思うのですが、 受験資格はあるけど落とされやすいということはありますか? 新卒時に受験(or民間就職)しなかった理由は、大学院進学のためです。 大学院に不合格だったため、進路不定です。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#187751

関係ないですが、大学院受験に失敗してやむをえず公務員にシフトしてきてるので、その辺の言い訳が上手く出来ないと結果的にマイナス印象を持たれてしまいます 「本来大学院に行きたかったのに、行けなかったため仕方なく公務員を受けた、本来公務員は選択肢に無かった」と言った印象を持たれると思うので上手く切り返せればあとはあなたの実力次第で合否が決まります 有利不利はありません まぁこれはあなたが理系であればの話ですから、文系であればこんなことは無いと思います