• 締切済み

ばすけを・・・

中学一年生です。 バスケを部活でやっているんですけど やめようと思っていて でもこの頃いてなくて(部活に) それに、結構バスケ熱心で バスケには厳しく ここ2ヶ月くらい行ってなくて 今になてコーチの所に行って「やめます」と、 言ったら「今まで何してたんやとか」怒られそうで どうもコーチに顔も出せなくて 「やめる」とも言えないから困ってて どうすればいいでしょうか(;~~~;)

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

書面で送れば良いです。

回答No.2

2ヶ月言わないままきてるのであれば、言わなくていいのでは? 内申とか考えるのであれば、あまりオススメできませんが・・・ すみませーんって言って戻れるのが一番いいと思うんですけどね。

mukatukunndayo
質問者

補足

バスケをやめたら、サッカーをやろうと思ってるんですけど バスケをやめないと次の部活には入れないんです。

回答No.1

友達経由で言ってもらったりしたらどうでしょうか、 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 過呼吸

    私は今中学2年です。  女子バスケ部に入っていてコーチが厳しいです。 例えば、「そんな風にいつもふてくされてるから試合には出せないんだよ!」 とか、「そんなに試合に出たくないなら出るな!」などと、怒鳴られたりします。 そのせいで私はいつもその時のことを思い出したり、コーチの顔を思い出したりするだけで過呼吸になってしまいます。 そして、今は副部長をやっていますがこんなんじゃ副部長も務まらないので辞めたいと思っています。 もう、耐えられません。考えるだけで泣きそうです。 学校でも考えているとなってしまい、授業の迷惑なのでなんとかしたいです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 中学バスケコーチ向けのおすすめ戦術書!!

    現在、母校の中学で男子バスケのコーチを している大学1年生です。 バスケのコーチ経験をしたことのある方にお聞きしたいのですが コーチになって、試合の戦術を考える際におすすめの参考書は ありますか?? 今は代が変わり、中学2年の男子を教えています。 新人戦にむけて、まず基礎からということで、 1on1、リバウンド、パス、シュートを徹底的に鍛えました。 なので まだバスケの戦術と言うものはほとんどなく、 基本的に 1,カットして中に切れ込む。 2,スクリーンプレイ 2つだけを教えています。 もし、よろしければ先輩方の意見をお聞きしたいです。 よろしく御願いたします。

  • 自信を持てと言われ

    こんにちは。私は中学二年生の♀です。部活はバスケをやっています。小学五年生から続けています。今回新しい学校に通う事になり、部活は続けたいと思っています。その新しい学校のバスケ部は人数が足りず、まだ夏休みですが昨日、一昨日と試合を見学、体験させていただきました。そこの部のコーチに言われたのが「お前はもっと自信を持て」「下ばかり向いている」と言われました。変わろうと思っても簡単には変われないですね。確かに私は小学校の時から自信がなく、どこか遠慮していました。人とのコミュニケーションが苦手で、新しい土地、新しいメンバーにも馴染めずにあまり自分から話しかけられません。元々根暗で人見知りだったからとも言えるかもしれません。小学校のコーチ、前の学校のコーチは「失敗したらすぐに変える」ような感じで、私はそれが嫌で真面目に練習もやらず下ばかり向いてプレーしていました。失敗したら変えられる。そう思うと何も出来なくなります。今の部でもそんな感じに見えたのでしょう。自信をつける。何度も自分に言い聞かせていましたが、いつの間にか失敗を恐れ、下を向いています。オドオドしていて、変えなきゃ、と思っても、無理でした。 私はどうしたら自信をつける事が出来るでしょうか。

  • バスケに臨む時

    約4ヶ月前に質問させて頂いた時、回答ありがとうございました! また同じような質問になってしまうのですが、また失礼させて頂きます。 私はバスケが下手くそです。ほぼ初心者の状態で中学の部活でバスケ部に入りました。私の学校は人が少ないため、個々の部活でも人が少なく、バスケ部は7人。新3年生が4人。新2年生が3人です。 3年生2人は小学校の時からずっとバスケをしていてとても上手く、2年生は全員小学校からバスケをしています。 私と同じ状況で入った子はいますが、その子は運動神経が抜群に良いため、とても上手です。 私は特別運動神経がよいわけでも無く、才能に恵まれているわけでもなく。ただただ下手くそです。 1年生の時は、自分が試合に出るなんて思ってもみなかったので、正直そこまで頑張ろうと思わず、そのうち上手くなると思いこんでいました。そんなわけないですがね苦笑 2年生の夏、3年生が引退し私達が引っ張って行かなければならなくなりました。そして最初の試合で、コーチに「お前らが1番ユニホームが似合わない」と言われました。皆に言ったのですが、私的には私に言われているような気になりました。 判断力、体力、精神面でも弱い私は、バスケに向いていないのかもしれません。ですが、私はバスケが好きです。 悔いなく中学校でのバスケ生活を終りたいです。 皆からはきっと「なんで下手くそなのに…」とか思われてもおかしくないと思います。取り柄がなくて、口だけの先輩なんて誰も求めてないですよね。 そこで質問なのですが、どういった精神というか、どういった気持ちで練習や試合に望めば良いと思いますか? 前よりは少しづつではありますが、DFもOFも共にましにはなってきたと思います。

  • 肉離れの後遺症!?

    あたしは今から2年前にバスケ(部活で)をしていて ふくらはぎが肉離れになり、完治していないまま バスケをやってたら 2,3回中学の時に肉離れを起こしました。 今はバスケはやめたのですが 遊びでは少しやります。 今は文化部です。 それでなんですが 肉離れの後遺症なのか時々なんですが 膝の所から「グキ」って音がなるんです。 なんかがずれたような感じです。 あたしの感覚でいうと 肉離れを起こしたような感覚なのですが それほど激痛は走りませんが 「あっ。痛い!!!」 程度の痛さです。 ちなみに 2ヶ月の間にそういうのが2回ありました。 1回目はバスから降りた瞬間と 2回目は今日でちょっと歩いてたら 「グキ」ってなりました。 今はちょっと気になる感じです。 あたしの膝はなにかがずれているんでしょうか? 説明不十分でわかりにくいっと思いますが なにかアドバイスとかあればください。 ちなみに、1ヶ月後には体育祭があり バスケに出る予定です。 これは出ないほうがいいのでしょうか?

  • 高校のバスケ部の練習

    今年高校に入学するのですが、部活強制の所なのでバスケ部に入ろうと思ってます。私は中学の頃もバスケ部だったのですが、ほとんど遊びみたいな部活で、ミニゲーム以外にもパス練習やシュート練習等するのですが、専門的な事(?)は指導者もいなかったしほとんど何もやりませんでした。 高校で部活に入るのにあたって、中学でバスケ部に入ってたなら知ってて当たり前の用語とか名称だけで通用する練習方法とかがあると思うのですが、どなたか簡単な物だけでいいので教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中学生の部活のコーチしています。

    中学生の部活のコーチしています。 娘の同級生のコーチなのです。娘も部活に所属しています。 第三者ならいいのですが もめごとがおこると親ですので、微妙なんです。 親じゃなくて、違う人がコーチならいいのでしょうが、 基本的には、子供のけんかには親は口出さないってのがルールだと思っています。 知らん顔していたほうがいいのか? ミーティングでも開いて、解決したほうがいいのか? 悩みます。

  • 高校の部活について

    中3男子です ぼくは中2のときにバスケ部に入っていて厳しい部活で辛くなり途中で辞めました。 中学のとき気が弱くてバスケで積極的にできませんでした(失敗したらどうしようという感じで)。 でも今となってはそのことを後悔しています。 そこで高校からまたバスケに入ろうと思っています。 高校でバスケをやってもついてける覚悟はあるんですが、やはり少し心配です。 (1)バスケ部に入ってもついて行けるんでしょうか? (2)違う部活に行った方がいいんでしょうか? (3)気を強くしようと思って強くなるもんなんでしょうか? (4)今からバスケの練習をしたほうがいいんでしょうか?(一年もしていないので) 誰でもいいので教えてください!! ちなみに行こうと思っている高校は阪南高校です。

  • 前十字靭帯をきりました。

    私は2006年の8月から2007年の7月まで留学をしている人です。 私は小学校2年生からバスケットボールをやっていて、 高校でもバスケをしていました。 将来のことを考えバスケを少々あきらめながらも英語を勉強しようと留学したのです。 だけどやっぱりバスケが大好きで、留学が決まっていたにもかかわらず高校ではバスケ部に3ヶ月入っていました。 すごくきつい練習で、みんなやる気があり、とても活気のあった部活で私は好きでした。 留学が始まりこっちでもバスケをやっていました。 その時、試合で前十字靭帯という膝の靭帯をきってしまいその場で海外バスケは終了しました。 今年の夏にはまた厳しい練習に戻ります。 メールで友達と話していると新しいコーチがきてくれたり、練習にみんな励んでいるということですごく上達しているみたいです。 でもそれが心配なんです。 追いつけるかどうかや、実力が落ちていないかなど・・・ もし、こんな経験をして今でも活動している方、復帰直後はどうだったかなど教えてもらえれば幸いです。

  • 自衛官

    中学二年の僕は自衛官になりたいんですが 部活を今やってないんです 一年のときにバスケ部に入ってたんだけど 一年でやめました 自衛官ってスポーツができないと無理ですかね?? 体形も太めです 教えてください!!!