• ベストアンサー

ルパン三世と銭形警部は親子ですか?

PEPSIの回答

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.6

ルパン3世と不二子の子供の話はモンキーパンチがお遊びで書いた短編なのであれを公式設定とするべきかどうかは疑問です。 とりあえずルバンの本編の中ではアニメ版もマンガ版も「子供がいる」という設定は出てきません。 ちなみにルパン3世テレビ第1シリーズ第1話では「ルパン帝国を率いる」と紹介されますがルパン帝国なんて設定はすっかり無くなってしまいましたね。

noname#6571
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルパンと銭形警部

    前にルパンと銭形警部のトリビアをやっていたと思うのですが、どのような内容だったのでしょうか??

  • 銭形警部の凄さ

    実は銭形警部は本当は物凄く強いって知っていました? 彼が本気になると本気になったルパンを遥かに凌ぐ 実力を持っています ルパンの癖を全て網羅し、インターポールに抜擢された実力もあり、その洞察力や身体の強さは桁外れです その強さを表す場面が確かにあったのですが、 思い出せません。 映画かスペシャルか何かだったと思うのですが・・・ 「銭形が本気になった」「逃げるしかねぇ」等の台詞だったと・・・ 知ってらっしゃる方いましたら教えて頂けないでしょうか?

  • ルパン3世の銭形警部が・・・・

    ルパン3世のテレビスペシャルか映画だと思うのですが、(昔してたTVシリーズではなく) あの銭形警部が異常なまでに冴えている回があったと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 (曖昧な記憶ですが、変装をあっさり見抜いたり、銃の腕前が冴えていたりだったかな??) wikipediaとかで検索してみたのですが、どうもピンとくるものがなく困っています。 思い当たる作品名があれば教えていただけないでしょうか??

  • ルパン三世「銭形警部による逮捕の権限」

    銭形警部はTV版でもそうなんですが、いつも「逮捕だ」というだけで、逮捕の理由については述べません。 追いかけている途中で道交法違反などを犯しているとは思いますが、そもそも追いかけるにもその理由があるはずです。 実際のところ、ルパンは何の法律に違反して逮捕状が出ているのか知りたいです。教えてくださいお願いします。 銭形警部がICPOからルパン逮捕の全権委任?されているっぽいのはなんとなくわかるのですが・・・。

  • 銭形警部の声優が代わる?

    ルパン三世の銭形警部の声優が代わる。 まあ、年だからしょうがないけど。 やはり、銭形警部のイメージがね。 山ちゃんとはな!? 不二子は、誰かな?

  • 銭形警部は悪役なのですか?

    常識的には、泥棒は悪くて、警察官は良い人だと思われていますが、 「ルパン三世」ではルパンが善人で、銭形警部は悪役なのですか?

  • ICPO 銭形警部。

    ルパン3世で大活躍の、正義のヒーロー「銭形警部」。 彼の名前、名字は「銭形」で名前は‥ 下の名前はなんてゆうの??? ご存じの方、お願いします。 (設定 無いのかな?)

  • 銭形警部の悪事

    いまレンタルビデオで「新・ルパン三世」を11巻くらいまで見てるんですけど 銭形警部はいままで悪い事しませんでしたか? 映画・漫画問わず教えてください ちなみに僕が覚えている中ではアニメで銭形平次のお金を誰だかのコレクションの中から 盗んだくらいですかね~

  • ルパン三世について教えてください。

    ルパン三世の映画なのかTVなのか覚えてなく、曖昧ですがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 銭形警部のシーンなんですが、あるバーで銭形警部が飲んでいて、米兵?(兵隊さん)に絡まれるシーンで、 絡んできた兵隊さんが銭形警部を馬鹿にしていて、いざ喧嘩になろうと兵隊さんが銭形警部の手を取るのですが、銭形警部はビクともせずに兵隊さんを倒すシーンがあった様なきがするのですが。。。 曖昧ですがうっすら覚えているのが、丸テーブルとウィスキーと白人と銭形警部で、白人が銭形警部の手をつかみ、ビクともしない銭形警部がうっすら笑って相手を倒してかっこいいセリフを飛ばす感じのシーンなんですが…「ルパンはこんなもんじゃねぇ」みたいな感じで… わかる方いらっしゃいませんか? 情報少なくてすみません。 ググったりしたけど流石に見かりません。 少ない情報ですが、ピンときた方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 永遠のライバル「ルパンと銭形警部」「たけのこの里ときのこの山」

    永遠のライバル 「ルパンと銭形警部」 「たけのこの里ときのこの山」 など、どの分野にもあることと思います。 そんなものを他に教えてください。