• ベストアンサー

エクセルから作ったホームページが表示されない・・・

sesameの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

うーん、手元にExcel環境がないので自信ないのですが…。 「ローカルではきちんと見られるのにサーバに乗せると見られない」というのは、単にURL指定がローカル環境に依存しているせいではないか、という気がします。 index.htmlとindex.filesの関係ですが、 index.htmlに他の複数のシートへのリンクが貼ってあって、 index.filesフォルダの中に他のシートが全部入っている、という構成でしょうか? その場合、index.htmlの記述が <A href="C:\My Documents\index.files\001.html">001.html</A> とか、 <A href="file:///C:/My Documents/index.files/001.html">001.html</A> のようになっていると、当然インターネット上では正しく見ることができません。 これを、 <A href="./index.files/001.html">001.html</A> のように直してやる必要があります。 あと、index.filesのようなピリオドを間に含んだフォルダ名も、Webサーバ上では「やばい」という気がするんですが…。 もし使うならindex_filesのようにアンダーバーに置きかえないとうまく通らない気がします。

96bon
質問者

補足

index.htmlに他の複数のシートへのリンクが貼ってあって、 index.filesフォルダの中に他のシートが全部入っている、という構成でしょうか? 早速回答ありがとうございます。そのとおりなのですが、ホームページといっても 私は殆ど知識がなく、エクセルで作成したものをHTML形式で書き出しただけのものです。そうすると、自動的に作ったファイル名が「index.html」であれば、「index.files」というフォルダが作成され、その中に他のシートが入っているわけです。説明では、HTMLを書き直す必要があるという事ですので、これはチャレンジしてみます。(ただ、今急に仕事が入っちゃったものですから、時間がかかりそうですが・・・) フォルダ名にピリオドが入っている件ですが、これも自動的に作成されてしまうので、どうしようもないのですが、、「indexfiles」や、「index_files」などに変更してしまうとローカルでも表示できなくなってしまいます。とりあえず、ご指摘いただいた部分で頑張ってみます。よろしかったら、また教えて下さい。

関連するQ&A

  • エクセルシートをホームページで公開するには

    エクセルシートをホームページで公開したいと思い 下記サイト ■(エクセルVBA2003)エクセルシートをホームページで公開する http://blog.livedoor.jp/katsuyausami/archives/51325807.html ■画像入りのシートをWebで公開できるHTML形式にしたい http://www.ne.jp/asahi/juku/excel/100215_040112.htm を参考にやってみたのですが どうもうまく行きません。 というより、多分アップロードはされているのですが どうやったら表示されるのかが分かりません。 多分、ウェブ上というかサーバーにはデータ自体はアップされてると思います。 ですが、どのページ(URL)に行けばその表を見られるのかが分かりません。 例えば、トップページであれば http://○×○×△○×△/index.htmlで表示されますよね? http://○×○×△○×△/なになに~で任意のページにジャンプすると思うのですが このシートを表示する場合、なになに~の部分にどう入力したら表示されますか? ちなみにエクセルシートのフォルダ名は exceldate.files それを開くと上から stylesheet tabstrip sheet002 sheet001となっています。 エクセルをウェブ上から操作や変更したい訳ではなく 特定の人たちに特定の表を見てもらえれば良いだけです。 逆に管理者以外の人に操作や変更されると困ります。 エクセルのバージョンが何かとか関係ありますか? どうしても、エクセルで作成した表をウェブ上に公開する必要があるので 読解能力皆無の馬鹿な私でも理解できるようにご教授下さる 親切な方がいらっしゃれば非常に嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ホームページが表示されないです…

    PC初心者です。ドリームウィーバーCS5でファイルを作り ローカルサーバーからリモートサーバーでファイルも同期させ、 自分のhpのURLをクリックしても広告ページ(indexhtml)しか表示されません。 初めてのhp作成でどうしていいものか分からず、質問しました。 リモートサーバーの階層の自分のHPのフォルダの一番上に(indexhtml)があるので それが表示されるという事だと思い削除しても見れませんでした。 (画像の赤矢印の所) 同期も終わっているはずなのにどうして、表示されないのか分かりません。 初心者でどう質問すればいいのか、ちょっと曖昧になってしまっていますが… 詳しい方がいましたら教えてほしいです。

  • Excelでホームページ作成

    Excelでホームページindex.htmlを作成し、画像を挿入しておくと、index.filesというフォルダができます。このファイルとフォルダをアップロードすればホームページ作成できるのはわかるのですが、ジオシティーズのファイルマネージャーと使った場合、この名前のサブフォルダを作成することができません。ジオシティーズの利用ではExcelやWordを使った画像を用いたホームページは作れないということでしょうか?すいませんがわかるかた宜しくお願いします。

  • ホームページの表示が突然崩れる現象について

    レンタルサーバーにUPしているホームページなのですが、更新作業とか皆無の状況でレイアウトが崩れているのを発見しました。スタイルはHTMLに記述せずに別のCSSファイルから読み込む形式です。 環境はブラウザがIE7/OSはXP。ちなみに他のPC、IE6/OS=XP・IE6/OS=Win2000でも確認しましたが同様です。 ローカルサイトでは正常に表示されるので各ファイル(全部ではありません。確認の為のINDEXとCSSのファイル)を上書きUPしましたが解決しません。ちなみに下記のことも試してみました。 1)同じ環境でブラウザがネットスケープ・ファイアフォックスでは正常。 2)ローカル保存のファイルを他のサーバーに試験的にアップしたところ、どの環境でも正常に表示。 レンタルサーバー会社に問い合わせしていますが、今のところ返事がありません。なにか考えられる問題点があれば是非、教えて下さい。

  • EXCELをWEB閲覧したいのですが・・・

    EXCELの内容をWEB形式で保存して閲覧ページを作成しようとしてますが、EXCELのシートが複数になった場合、ソースを見て修正しようとするとEXCELに書き込んだ文字(テキスト)がありません。シート毎に上位階層に行くリンクを貼りたいのですが、どうすれば良いかわかりません。EXCELでWEBページを作成するには単一シートでなければダメですか?(単一シートならEXCELに書き込んだ文字が表示されます)

  • win98→win95エクセルを表示できない

    win98(オフィス2000)で作成したエクセルワークシートをwin95(エクセル vr・7)で表示させようとしても「ファイルの形式が合いません」と出ます。 どなたか、この対処法を教えてください。

  • ブラウザでエクセルのシートが表示されません

    社内のある人で、ブラウザでエクセルシートを表示したときに複数シートがあるファイルで他のシートが表示されない人がいます。何か設定がかわっているのでしょうか? 保存して開くとシートは表示されているのですが、ブラウザでそのまま開けると表示されません。 OSはXP エクセルは2000 IEは6です。 私を含めて他の人では現象は起こっていません。 何故ブラウザで開いているかというと、社内で使用しているエクセル・ワードなどの帳票をすぐ使いやすいようにサーバーに置いておいてHTMLでポータルのようなページを作っているからです。 お心あたりありましたら、ご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダーでEXCELから作ったhtmlファイルの地図を表示

    ホームページビルダーでEXCELから作ったhtmlファイルの地図を表示したい! 1.EXCELで地図を作製。それをhtml形式で出力。 2.そのページを自分の作ったトップページとリンクを張る。 3.ホームページビルダー内で参照・表示が正しく動作するか確認。OK。 4.サーバ側に送って、URLからHPを見ると、地図が表示されずHTMLプログラムのコードが表示 なお、サーバ運営会社に問い合わせましたが「作り方が悪いくて表示できないものは回答できない」とのこと。作り方が悪いのであろうことは認識しているので、対策について教えていただきたく問い合わせました。 環境は: ホームページビルダー → バージョン9(古いです) 自分のPCのOS → Windows Vista。EXCELも標準のもの。 ブラウザ → 標準のIE8 プロバイダ → YAHOO 済みませんがIT知識レベルが低いので、やさしく説明してくれると助かります。 ※プログラミング専門のコーナーに出したら教えていただけなかったので、こちらで再問合せ。

  • ホームページが表示されません

    独自ドメインを取得し、ロリポップのレンタルサーバーを使うことにしました。 作成した一つのホームページの index.html 等のファイルをFFFTPを使って転送する分については、問題なく表示されます。 2種類のホームページのファイルをサーバー側に送ろうとして、送る前に www1 と www2 の二つのフォルダーを作り、それぞれにHPのファイルを入れて、フォルダーごとサーバーに送りました。 URLを  http://www1.(独自ドメイン) http://www2.(独自ドメイン) とすれば目的のHPが表示されると思うのですが、「表示できません」となります。どこが間違いでしょうか。ちなみにサーバーの容量は十分にまだ余裕があります。

  • エクセル→HTML→ワード変換について

    エクセルで作成した文章(複数シート)をワードへ移植しようと思い検索しましたところ、エクセル→HTML→ワードとする良いとの結果が多かったので試してみました。 エクセル→HTML後にブラウザ(IE、Firefox)で確認したところブック全体がタブ形式でほぼエクセルのまま出力されていましたが、ワードでこのHTMLを読み込んだ場合、先頭シートしかワードに取り込めませんでした。別のエクセルファイルでも試しましたが同じでした。 (ワードには全シートのタブはありましたがフッタでしょうか?) どこかの手順か方法が間違っているのか調べましたが見つかりませんでした。 エクセルはシート数が多いのでシート毎に変換したくはなくブック全体(ファイル単位)で変換したく何方かご教授願えないでしょうか。 MS Office 2007でファイルの保存形式は、エクセルとワード共に互換モード(97-2003)で使用しています。 宜しくお願い致します。