• 締切済み

別居継続?離婚?ご意見ください!

Akesimu2149の回答

回答No.6

たかが喧嘩で1週間も親元に帰るとか 親離れできてないんでしょ。 結婚を早まりましたね。 子供ができる前に離婚したほうがいいと思うね。 すでに結婚して家庭があるのに、実家に帰るってのは離婚を覚悟するべきでしょ。 あなたのように。 旦那にはそんな覚悟もなく。 義両親もそういう息子を家からたたき出してないわけだし、 子離れできてないんでしょう。 付き合っていくのには苦労すると思いますよ。 旦那はまだ若いし、夫婦だからそういう努力をしてもいいとは思うが。 せめて義両親が息子の態度を厳しくしかりつけて、 実家には泊まらせないとか改善に協力的なら考える余地もあるかもしれないけど。 旦那と義両親と両方変えていかなければならないとなったら、ちょっとねぇ。

makmak5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は地元が遠いのと仕事がこっちなので今現在、実家に帰っているのは旦那の方です。 生活費はもらっています。 親離れ子離れできてないなぁと本当に思います。 結婚してからもそうゆう所お直してほしいと言ったのですが。 今まで姑には、散々仲良くしてね、あなたわ嫁じゃなく娘のように可愛いのよ、と口癖のように言われてきて お互いに友達のように何でも話し仲良くしていたつもりだったのですが今回の件で手のひら返すように電話でキレられ終いには そんな喧嘩ばかりなら旦那と離れて自分の人生歩みなさい!とまで言われました。 自分の息子が可愛いのは分かりますが ドン引きしてしまいました。 この人は腹の中でずっとこんな風に私の事を思っていたんだと思うと怒りよりもショックのが大きくて修復したいと思う気持ちが出てきません。 どこまでいっても姑と旦那はセットなんですよね、きっと。