• ベストアンサー

Outlookについて

教えてください。 OS:Windows7でメールソフォトをMicrosoft Outlook2010を使用していますが、 突然受信メール・送信メール・連絡先等がすべて消えてしまいました。 復元するには、どうしたら良いでしょうか。 また、このようなことにならない設定はありますか。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>突然受信メール・送信メール・連絡先等がすべて消えてしまいました。 これらのデータを保存している[Outlook.pst]ファイルが壊れたのか、どうかですね。 Win7では、C:\Users\ユーザー\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Outlook(このフォルダ)の中にあると思いますが、中を覗いてみてください。 (Microsoft Office Outlook 2010 でユーザーの情報および構成が保存される場所) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP010354943.aspx 現在、送受信ができるのでしたら、別のOutlook.pstファイルが新たに生成されたのかも知れませんが、ファイルが壊れているなどの場合は、新しいプロファイル(Outlook.pst)を作成して新規に設定することになると思います。 (Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法) http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja >このようなことにならない設定はありますか。 通常ではあり得ない現象なので、PCの個別環境による題なのかも知れませんが、原因が不明の場合は、再発しますね。 他の優良なメールソフトを併用するなど対策を執った方がよいと思います。

fatedream
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 Outlookは修復できませんでしたが、WindowsLiveMailに変更して使えてます。