-PR-
解決済み

今の小学生の遊び

  • 困ってます
  • 質問No.83726
  • 閲覧数464
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (130/139)

今の小学生の行動や考え、遊びなどが分かるサイトをご存知ありませんか?出来るだけ脚色されていない(大人のフィルターを通っていない)内容があるものがよいのですが。
また、小学生が身近にいらっしゃる方々は、直接見た現状を教えてください。
(特に一番知りたいのが、どういう遊びをしているのか、という事です。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 69% (27/39)

Little-Bさん こんにちは。

このサイト↓では、お役にたてないでしょうか?(既にご存知かも。)
「わあーい」という小学生を対象にしたWEBサイト(↓参考URL)です。

一人ひとりがページを もっていたりして…
子供たちの声が聞こえてくる様なサイトです。
お礼コメント
Little-B

お礼率 93% (130/139)

siraponさん、こんばんわ。
早速、教えていただいたサイトへ行ってきました。
とてもたくさんのコンテンツがあって、見ごたえたっぷりですね。これは、面白いです。ありがとうございます。
いろいろ探したのですが、大体大人の方が運営、制作されているものがほとんどで、こういう小学生自身が書き込んでいるものを見つけられませんでした。
これから、じっくりと読みたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-01 00:44:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

私の息子&その友達の遊びを見ての回答です。
ご存知かと思いますが最近の小学生は漫画の影響が大です。
テレビゲーム関連は勿論のこと、遊戯王カード、昔のベイ
ごまをアレンジしたおもちゃ「ベイブレード」にいたって
は何処に行っても売り切れ状態です。
また、このベイブレード人気で昔のベイごま(の生産)が
復活しているそうです。
お礼コメント
Little-B

お礼率 93% (130/139)

igmpさん、こんばんわ。
なるほど、漫画の影響ですか。ベイブレードや遊戯王はテレビなどで知っていたのですが、考えてみれば、もとは漫画なんですよね。意外に、テレビの影響力って子供にはあまりないんですかね?それにテレビゲームも最近はあまりやらなくなっているのかな。僕なんか未だに(20代後半)夢中になってやっているのに。

生の声、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-01 00:49:13