競艇学校で効果的な筋トレメニューとは?

このQ&Aのポイント
  • 競艇学校で効果的な筋トレメニューを紹介します。
  • 体重を減らしながら筋力をアップするためのメニューです。
  • 各筋トレの一段階か二段階上のきつい筋トレを取り入れることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

競艇学校用の筋トレメニュー

現在159cmで体重58から60台彷徨っている(食事制限なし)状態です 筋トレメニューは筋力アップメインのダンベルスクワット(12月現在片方20kg)、ワンハンドローイング(20kg)、ダンベルベンチプレス(13kgオー バー)、ダンベルショルダープレス(13kgオーバー)、ダンベルカール(片方10kg)、フレンチプレス(10kg)、ダンベルクランチ(25kgオーバー)を各五回インターバル5分の3セット2.3日に一回か二回ペースでやってます きつくするべきか非常に悩みどころなんでアドバイスお願いします アドバイスとしては各筋トレの一段階か二段階上のきつい筋トレを教えてください (例ダンベルカール→○○) 一応筋トレメニューとして個人的なルールは足、背、胸、肩、上腕二頭筋、上腕三頭筋、腹の筋トレを一種類ずつやるメニューで組み立てています 出来る限り体重を減らして筋力アップするメニューづくりをしていきたいのでお願いします 個人的には53kgが安全ラインです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

競艇学校入学対策にダンベルはナンセンス。ひたすら走り、目標体重に向かいつつ、時に、自重筋トレをやるべし。

nozuem1298
質問者

お礼

ありがとうございます