• ベストアンサー

この場合は選定療養費は必要?

紹介状を8月にもらって、紹介された大学病院の皮膚科にかかっています。 医師も最初のクリニックで紹介してもらったDr.にずっと診てもらっています。 最初の受診は右足親指爪の付け根の部分に腫瘍があるということで、 手術して、今は経過観察で受診しています。 さっき気がついたのですが、左足親指の爪(のしたの皮膚?)に 黒いほくろのようなものが出来ています。 この場合は大学病院の皮膚科を受診するときに、一緒に診てもらえるのでしょうか。 その場合は選定療養費は必要になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buke7
回答No.1

おそらく血豆でしょう 診てもらうだけなら料金は一緒

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 念のため診てもらうことにします。 次はいつ皮膚科に行けるかわからないのですが…。