• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブルースクリーンが多発する)

富士通AH54/Gでブルースクリーンが多発!修理依頼は必要?

このQ&Aのポイント
  • 富士通のAH54/Gを使用していると、動画視聴中に頻繁にブルースクリーンが発生している問題があります。
  • 1週間に1回程度の頻度でブルースクリーンが表示されるため、修理依頼をするべきか迷っています。
  • 購入時に延長保証を付けており、3年間の保証期間内であるため、修理の対応が可能です。

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.5

>>最近動画をみているだけでブルースクリーンが多発します。 (1)~(4)を一回行うとよいでしょう。 (1)動画を見ているときに起きているということは、内部に埃がたまっている可能性があります。 一度、PC内部の掃除をしたほうがよいかもしれません。 http://bunkai2010.web.fc2.com/sony_pc/vaio_ft73db/fan.html (2)システム上の修正作業 (1)に引き続きPC全体の修正作業を行ってください http://jp.iobit.com(無料版) ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーンの項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトをすべてアンインストールしてください。 (3)不要なツールバーと不要な常駐ソフトの停止か削除 (4)ドライバー等の更新 http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect

noname#187912
noname#187912
回答No.4

一応、イベントマネージャーで記憶されてるエラー履歴は見れます。 スタート→プログラム→コンピュータの管理→イベントビューア 詳しい使い方は「イベントマネージャー 使い方」等で検索してください。 ただし、一般的なユーザが意味が分かって正しい対処が出来るかは別問題では有りますが。 メーカーサポートに相談すれは、ユーザー同意の遠隔操作等で対応してくれるかもしれない。 更新プログラム等の問題も情報が有るでしょう。 FMVサポート 技術サポートではメール等でのサポートも有ります。 http://azby.fmworld.net/inquiry/ac/?jpfrom=support それで埒が明かないなら、早めに修理に出した法が良いでしょう。

回答No.3

10月のマイクロソフトセキュリティパッチが発行され,そのうちの1件、MS13-081(KB2862330)について、一部の環境でブルースクリーンになる不具合が発生するとマイクロソフト社から報告されています。 既にKB2862330を適用済みの環境では、現象が発生している場合、KB2862330のアンインストールで回避できる場合があります。

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.2

"" ビックカメラで購入して、延長保証で3年間保証になっています ""ということでしたら真っ先に無償修理に出しましょう、すると 富士通またはビッグカメラより症状解析すると無償修理できない部品が発生したと連絡があれば有償修理する箇所を教えてもらいとにかく1度有償修理はしないで返却してほしいと言えば送料無料で返却するはずでうから、改めて有償修理する箇所及び部品をサイドこのサイトに質問されると回答が色々受け取れると思いますよ。 (ブルースクリーンの原因はさまざまな原因がありますので実際に現品を確認しないと憶測でしか回答できません例えば、メモリ・HDD・熱暴走・マザーボード本体・・・・・・・等色々な要因がありますのでご自身で解決されたいのでしたらメモリの差し替えやHDDの新品換装等ですがメモリの交換はOKですがHDD換装した場合は無償保証を受けられなくなりますので注意が必要ですからとにかく1度メーカー修理もちろん無償修理で、と依頼しましょうご自身で弄るのはその後でも良いと思いますよ)

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.1

自己解決が出来なければ、修理依頼をお勧めします。

関連するQ&A