-PR-
締切済み

アフターエフェクトを使いたいのですが・・・

• 困ってます
  • 質問No.83716
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

アフターエフェクトを使いこなしたいのですが、HOW TO本など出版されているのでしょうか?ご存じの方がいたら教えてください。
また、ライトウェーブについても同様の悩みを抱えています。本当に困っているので是非教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.2
レベル10

ライトウェーブも結構有名なソフトですので、 初心者から中級者向けにたくさんの書籍がありますよ。 下記URLのリンクでも紹介されていますし、 ネット上でも、プラグインやテクニック等、 たくさん公開されています。 ...続きを読む
ライトウェーブも結構有名なソフトですので、
初心者から中級者向けにたくさんの書籍がありますよ。

下記URLのリンクでも紹介されていますし、
ネット上でも、プラグインやテクニック等、
たくさん公開されています。

• 回答No.3
レベル14

LightWaveのマニュアルは一通り目を通しましたか? 各種パラメーターの解説は、マニュアルにしか載っていないものがあります。 数年LightWaveを使ってますが、いまだにマニュアルを読み返してやっと理解することがあります。 市販の本も良いですが、雑誌にもいい記事が載ってる場合があります。 その辺もチェックしてみると良いでしょう。
LightWaveのマニュアルは一通り目を通しましたか?
各種パラメーターの解説は、マニュアルにしか載っていないものがあります。
数年LightWaveを使ってますが、いまだにマニュアルを読み返してやっと理解することがあります。
市販の本も良いですが、雑誌にもいい記事が載ってる場合があります。
その辺もチェックしてみると良いでしょう。
  • 回答No.4
レベル6

書籍を探していらっしゃるという方にするアドバイスではないと思いつつ、、、、、 頻繁にリニューアルされるグラフィック関係のソフト、書籍を買うよりもウェブで初心者用のチュートリアルの数をこなした方が上達が早い様な気がします。 アフターエフェクトなどは http://tv.adobe.com/jp/show/learn-after-effects-cs5/ でかなり初歩的な所から動画で解説してくれてます 試して ...続きを読む
書籍を探していらっしゃるという方にするアドバイスではないと思いつつ、、、、、
頻繁にリニューアルされるグラフィック関係のソフト、書籍を買うよりもウェブで初心者用のチュートリアルの数をこなした方が上達が早い様な気がします。
アフターエフェクトなどは
http://tv.adobe.com/jp/show/learn-after-effects-cs5/
でかなり初歩的な所から動画で解説してくれてます
試してみて下さい。
書籍の様に場所もとらなければお金もとりませんw
  • 回答No.1
レベル7

こんにちは。 アドビのアフターエフェクツのことですよね。 アドビのHPに本が紹介されていますよ。(参考URL) でも、さすがにまだ今月に発売されたばかりの最新バージョン5.0のマニュアル本は出ていないみたいですが・・。 一番新しくて、昨年の9月発売の本があるようです。 ...続きを読む
こんにちは。
アドビのアフターエフェクツのことですよね。
アドビのHPに本が紹介されていますよ。(参考URL)
でも、さすがにまだ今月に発売されたばかりの最新バージョン5.0のマニュアル本は出ていないみたいですが・・。
一番新しくて、昨年の9月発売の本があるようです。