• ベストアンサー

携帯電話の中の使わなくなったアドレスは消しますか?

携帯電話の中の使わなくなったアドレスは消しますか? 1.もう使わないかなと思ったら、ポンポン直ぐ消す。 2.支障が出ない限り、とりあえず残す。基本的に消す事がない。 3.たまーに、整理する。 過去に交際した相手の連絡先は、男性はいつまでも残し、女性は簡単に消すようですが。

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

3ですかね。 友人や家族、親族などの個人的なものは消しません。まあ、若くないのでつきあうとか分かれるとかいうのはないですしね。 仕事関係とかなどは年に一回とか気づいたときに整理したりします。といっても、絶対に必要ないと思う物だけですけどね。多くても全体で300件ぐらいですから。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 私も350件位です。 この位ならエクセル化してなんとか目を通せます。

その他の回答 (2)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

亡くなった方や、取引先関係の方で退職された方のものは必ず消しますね。 なので2ですね。今見たら342軒登録されてました。携帯を使用し始めて17年なのでそれほど増えていませんね。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 最近、初めて全件チェックし整理整頓しました。

  • ys33
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

人それぞれだと思います。 無駄なものがあるのが嫌な人は消すでしょうし、 何かの役に立つかもしれないと考える人は残すでしょうし、 彼女・彼氏が見て「誰この人?」とか言われる場合は面倒だから消すでしょう。 ご自身の環境で判断されるといいと思います。

noname#205166
質問者

お礼

ブロックしている方でしょうか。 このためにアカウント取得? なんだかすみません。

noname#205166
質問者

補足

こういう質問は、人それぞれと思いつつの質問の場合が多いと思います。 あなたはどうですか?という解釈をされるといいですよ。

関連するQ&A

  • 免許と携帯電話をもっていない

    こんばんは、お聞きしたいことがあります。私は独身男性ですが、このほど結婚相談所の紹介で、独身女性と会うことになりました。ところで、この女性は、普通免許もですが、携帯電話も、保持していないようです。この女性の自宅は、電話がないようですが、他の家族は、全員携帯電話を、保持しているようです。この女性と、交際するにしても、携帯電話がないと、連絡するのに、大変不便を感じると思うのですが、もし、交際することになったとしても、携帯電話を保持することを拒否されたら、交際はお断りするつもりです。皆様でしたら、どうしますか

  • アドレスや携帯番号を教えるのは・・・

    私は30代後半の独身男性です。 最近20代の女性から携帯の番号とメールアドレスを書いたメモをもらいました。 その女性はパチンコ屋さんのコーヒーサービスをしています。 何度かコーヒーを注文しているうちにスロットの話や世間話をするようになり「今度ご飯食べに行きましょうよ。」などと言われるようになりました。 私としてはお客さんに対するお愛想だと思っていたのですが、最近になって何度も言われるようになり、先日「アドレス教えたらメールくれますか?」と言われ、「いいよ」と言うと、しばらくしてメモに書いて持ってきてくれました。 さて、ここで質問です。 この女性は多少なりとも私のことを男性として意識しているのでしょうか? それとも、携帯の番号やアドレスを教えてくれたくらいで、うかれてはいけないのでしょうか? 私の20代の頃というと携帯電話などほとんど普及してなくて、ましてやメールのやりとりなどしている友達は皆無でした。 ですから、相手に連絡先を教えるとなると自宅の電話番号しかなく、それなりに安心できる相手、もしくは気のある人にしか教えたくなかったんです。 ですから、この世代の感覚はよくわからない部分があるのです。 回答、よろしくお願いします。

  • 携帯電話のメールアドレス

    相手の携帯電話の番号はわかっているのですが、最近アドレスを変更したらしくわからないままです。電話だとなかなか連絡がつかないのでメールを送りたいのですが、アドレスを調べる方法ってないのでしょうか?どなたかわかる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯電話アドレス復旧

    先日携帯アドレスの整理をしたところ、誤って必要なアドレスも削除してしまいました。 最近連絡をとっていなかったので、記録も残ってなくて困っています。 どうにか復旧させることはできないでしょうか? アドレスだけでいいのです。 よろしくお願いします。

  • 携帯のアドレスを変えるにあたって

    携帯のアドレスを変えるにあたって お世話になります。 携帯のアドレスを変えるにあたって電話帳に登録してある人にアドレス変更の旨を連絡するのですが、どれぐらいの範囲の人に連絡すればいいのかわかりません。 最後に連絡をとったり会ったりしたのが約半年以内の人とか、その他確実に自分と繋がっている人であれば特に何も考えることなく当然のようにアドレス変更の連絡ができます。 逆に、長期間連絡をとったりも会ったりもしていない人で、その当時もただ「とりあえず」アドレスを交換しただけで別に親しい仲ができたわけでもない人とかであれば電話帳整理の意味も含めてアドレス変更の連絡をせず、電話帳から削除することができます。 しかし厄介なのが上の二者の中間のような存在、つまり長時間連絡をとったりも会ったりもしていないけど当時はよく一緒に行動したり、同じグループに所属したりしてそこそこ親しい仲だった人達です。 私は引っ越し・進学・クラス変更など、環境が変わったりする度にその場にいる人とだけ親しくなって、それ以前に親しかった人とはあまり連絡をとったりしなくなってしまうのでこのような人達がたくさんできてしまったのですが、このような人達にアドレス変更の連絡をしてもいいと思われますか? もし自分がアドレス変更の連絡を受ける立場だとしたら全然OKなのですが、もしかしたら連絡を受けた相手に「えっ、しばらく連絡もなかったのに今さらアドレス変更の連絡?おいおい…」みたいに思われるのだとしたら連絡を控えようと考えているのですが、その点についてどう思われるのか、皆様の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話 アドレス非表示になってしまいます。

    携帯電話アドレス非表示 最近知り合った人から携帯にメールが届いたのですが(相手も携帯からのメールです)、 なぜかメールアドレスが表示されず、「from」や「to」のスペースが空白です。 メールのやり取りはできているので問題はないのですが、初めてのケースなので解決法や理由を知りたいです。 連絡先のやり取りを赤外線でした際にも「受信しました」のメッセージは出たのですが、 検索しても見つかりませんでした。 設定の問題なのでしょうか? お分かりになる方教えてください! ちなみに使用携帯はドコモ「n705i」です。 宜しくお願いします!

  • 携帯電話へアドレスを送る

    ホームページ上でフォームの中へ携帯電話の番号を入力し、送信ボタンを押すとその携帯電話のところへホームページアドレスを転送するような仕組みを教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 外国人と携帯電話

    外国人の友人が持っている携帯電話について質問させてください。 ●友人、ドイツ人女性G=今年3月に来日 ●知り合ったトルコ人男性(ルームメイト)から携帯電話を譲ってもらう。名義はトルコ人男性のまま。(渡譲が禁止されていることを知らない) ●今月帰国したが、携帯電話を母国へ持って帰ってしまった。 ●トルコ人は8月にすでに帰国。今後日本へ来ることは考えられない。 ●G=来年また来日するかもしれない。そのときに携帯電話を同じ番号で使いたい。 私は、携帯電話の会社に電話をしましたが、あやむやのうちにプッシュ音が聞き取れないとかで一方的に切られてしまいます。 このままだと、Gが日本に再度来日したときに、電話が使えないし、たまった基本使用料が大変なことになると思って危惧しています。 他者が一時的に使用を止めることを申請することはできないのでしょうか? トルコ人の本名はいちおうわかりましたが、読めません。トルコ人の方は一度会った事がありますが、連絡先もわかりません。 できるかぎり補足もいたしますので、なにか方法を教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 携帯電話を水の中に落としてしまいました。

    携帯電話を水の中に落としてしまいました。 1秒ぐらいですぐ拾い上げたのですが、完全に水につかってしまいました。 拾い上げた瞬間は液晶が点滅してましたが、電源を切りました。 とりあえず、できる限り水分をふきとり、しばらくして電源を入れたら、電源は無事入り、アドレス等のデータも残ってました。 が、いつまでたっても「圏外」のままです。 もう、ダメなんでしょうか・・・・・

  • 電話番号は教えてメールアドレスは教えないのは何故?

    以前からかねがねちょっと疑問だったので、幅広く聞いてみようと思って投稿しました。 僕は連絡先を教え合う際、電話番号だけでなくメールアドレスも聞くようにしています。 電話番号は聞かずメールアドレスだけ聞く場合もあります。 電話だと、たまたま相手が忙しい時にかけてしまうと申し訳ないので、普段はメールで連絡するようにしたいからです。 余程急ぎの用でもなければ、その方が無難だと思っています。 しかし、電話番号は教えてもメールアドレスは教えない女性が意外といるんです。 教えないと言うか、アドレス教えてと言うとわからないと言ったりします。 そう言う女性程、妙に凝ったアドレスにしていたりするので、いちいち暗記していないという事らしいです。 そういう時は僕から教え、僕にメールくれと言うんですが、後でメールすると言いながらそれっきりの女性が結構多いです。 これって何なんでしょうか? いつでも暇だから遠慮なく電話していいよという事ならわかりますが、相手にとってもメールの方が手軽でよくはないんでしょうか? それとも単に忘れてしまっているだけ? 電話番号はわかっているんだから別に困らないと言えば困らないんですが、電話番号は教えてもよくてメールアドレスは駄目というのがどうもよくわかりません。 女性の心理としては、その辺りどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう