• ベストアンサー

宛先の名前の後に「、」がつく

softbankのiPhone 5sを使用してるのですが すべての連絡先から名前を選択後メッセージをタップすると 宛先の名前の後に「、」が付き新規メッセージ作成扱いになってしまいます。 すべての連絡先の項目時には名前の後に{、」は表示されておらず 連絡先登録時にも名前の後に{、」は打ち込んでいません。 メッセージタップ後の宛先の名前の後に勝手に「、」が付きます。 連絡先の登録方法に何か誤りがあるのでしょうか? 対処法ご存知の方おられましたら教えて頂けないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

>連絡先の登録方法に何か誤りがあるのでしょうか? いいえ。正常な動作です。 点が付くのはその後に続く宛先(グループMMS、SMS)を進入する場面だからです。 カーソルをよく見てみて下さい。その点の後に有るでしょう? 宛先入力になっているのです。 本文入力に移ると点は消えます。

hiro_09_10
質問者

お礼

gypsysky様のご回答通りの動作でした。 疑問が解決されスッキリしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Eメールの宛先入力。

    iPhone8です。 Eメールの新規メッセージ作成画面で宛先の右側にある丸に+のマークをタップすると連絡先(電話帳)一覧が出てくるので宛名をタップするとその人の連絡先詳細画面が出る。その中からメールアドレスをタップするとすぐに宛先にメールアドレスが出るので便利。。。みたいですね。 ところが、そうならないので困っています。 電話帳の名前をタップするとその人の詳細欄は出てこないで名前そのものが宛先に出てくるだけです。 何が原因でしょうか。

  • アウトルック2000の宛先表示

    アウトルック2000を使っています。 新規のメッセージのウィンドウを開いて、 宛先やCCなどに宛先を挿入すると 『名前(E-mail)』となります。 (E-mail)は表示したくないのですが、どうしたらよいのでしょうか。 ちなみに、先に連絡先を開いて、 「アクション」→「この連絡先へのメッセージ」で行うと、 (E-mail)の表示は入りません。

  • iPhone MMSの宛先履歴の削除方法

    iPhone4Sです。 メッセージ(MMS)の新規メッセージで、 宛先を所に文字を入力すると(あ、とか、か、とか1文字でも)、 過去に利用した宛先のメールアドレスが表示されます。 連絡先(アドレス帳)に登録していなくても表示されます。 この履歴を全削除する方法はありますか? 設定から一般→リセット→すべての設定をリセット を試しましたが、履歴は残ったままでした。 ご存知の方、宜しくお願いします!

  • iphone5でのグループmmsの宛先

    お世話になります。 iPhone5を使い始めました。なかなか馴染めず苦労しています。 部員全員にメールをしたいのですが、宛先の入れ方が分かりません。 アドレス帳は、部のグループ分けをしています。 そこで宛先の欄の「+」をタップすると、部員の連絡先のみが出てきます。 このあとは、一人一人追加するしかないのでしょうか。 一回でグループ全員(部員全員)を宛先にする事は出来ないのでしょうか。 また、BCCのようなものは出来ますか? 宜しくお願いします。

  • メールの宛先のグループの移動について?

    Windows7でOfficeのOUTLOOK2007のエクスポートからインポートのグループの宛先のコピーについて Windows7でOfficeのOUTLOOK2007を使用しています。他のノートパソコンでも使用しており、エクスポートしインポートさせると連絡先は移動できているのですが、移動先のノートパソコンでメール作成時に宛先を選択するとデータがコピーされていないのですが、サブフォルダーの項目もチェックを入れていますがコピーできないのですが、通常の連絡先はコピーできるのですが、元々の宛先にあるグループに登録されている宛先がすべてコピーできません。 どなたか、教えていただけないでしょうか

  • Outlook Expressの宛先について

    会社のメールですが、 相手先(顧客・下請け問わず)のメールアドレスを登録するとき、 連絡先→新しい連絡先→姓に会社名→名に名字を入力しています。 そこでいくつか質問があります。 1.アドレスを登録後 メッセージを作成→宛先で名前を入力する欄に登録した会社名もしくは名字を入れても検索されません。以前に登録してあるものは入力してエンターを押すと出てきます。しょうがないのでいつもは隣の検索ボタンを押して名前の欄に名字等を打つと出てくるのでそこから選択して宛先に追加しています。 なにか方法が悪いのでしょうか? 2.メールアドレスを登録するとき、姓に会社名→名に名字を入力すると 相手先に届いたメールの宛先欄に登録した表示名が出ますよね?  なのでこの方法だと顧客にも 様 をつけずに送ってしまうので不快に感じる人はいるんじゃないかと心配しています。  みなさんはどのように表示名を登録しているのでしょうか?

  • メール送信の時の宛先

    メール作成のとき、連絡先の一覧から名前をダブルクリックすると、宛先には、その連絡先に登録されている名前が出ますよね? ところが、一人だけ名前ではなく、メアドの表示になってしまうのですが何故でしょうか。 アドレス帳を見比べても登録の仕方に違いは無いように思うのですが…

  • Eメールの宛先

    Outlook Express5.0を使用していますが パソコン修理後、宛先にオートコンプリート機能が使えなくなりました。 最初の文字を打つとアドレス帳に登録されている人の名前がきちんと最後まで表示されるのですが、 送信をクリックすると名前の確認というのが出て 「名前に一致する項目はありません」 と表示されてしまいます。 関係があるのかわかりませんが、人の検索では 探す場所が、「アドレス帳」ではなく「連絡先」となって 変更できません。 わかる方がいましたら、回答をお願いします。  

  • iPhone5 に変えましたが・・・

    つい最近、ガラケーからiPhoneに機種変更しました。 メールと電話に関して教えて下さい。 1.メール   今までは   ・・・@softbank.ne.jp   というメールアドレスを使っていたのですが、   ・・・@i.softbank.jpというメールアドレスも付与されました。   従来の・・・@softbank.ne.jpのアドレスの方は、   「メッセージ」というアプリからしか   使えないということです。   ところがこのメッセージアプリは、   下書き保存もできず、100件までしか保存されず、   自分としては非常に使い勝手が悪いです。      だからといって、・・・@i.softbank.jp のアドレスを全ての連絡先に伝えて、   変更してもらうのも嫌ですし。         ※もしかしてiPhone以外のスマホならそんなことなかったのでしょうか?   この「メッセージ」アプリの欠点を補うようなアプリで、   ・・・@softbank.ne.jp をずっと使い続ける方法ってありませんか?    2.電話   例えば電話の着信リストなどからこちらからかけ直しをする場合、   着信リストの相手の番号(名前)をタップすれば、即座に発信してしまいますが、   これって、間違って指が触れただけでも発信してしまい、相手の着信に残ってしまうような   ことがあります。せめてタップした後に「発信する」とかいうボタンが出てそこでそれをタップして   はじめて発信するような仕様の方がありがたいのですが、そういった設定にすることはできますか?   またそういうアプリはありますか? とりあえず今のところ不満点は上記の2つです。 その他はマップといい、カメラといい、気に入っています。 よろしくお願いいたします。

  • Windowsメールの宛先に引用した連絡先グループの一部アドレスが欠落

    WindowsVista上で、Windowsメールを使用中。アドレス帳に登録した連絡先グループ(名称:aaa、メンバー数:10人)を、メール宛先に指定したが、実際に宛先になるのは6人しかない-と言う”アドレス一部欠落現象”あり。各メンバー単独に宛先指定した場合は問題なく発信可能です。「メッセージ作成」画面で「宛先」に「連絡先グループ名」を指定し、「名前の確認」をクリックした後、確定した宛先(連絡先グループ名)を右クリック→プロパティで調べた時点では、ちゃんと登録人数分のアドレスが確認できます。この原因と対策を教えて下さい。