• ベストアンサー

宛先の名前の後に「、」がつく

softbankのiPhone 5sを使用してるのですが すべての連絡先から名前を選択後メッセージをタップすると 宛先の名前の後に「、」が付き新規メッセージ作成扱いになってしまいます。 すべての連絡先の項目時には名前の後に{、」は表示されておらず 連絡先登録時にも名前の後に{、」は打ち込んでいません。 メッセージタップ後の宛先の名前の後に勝手に「、」が付きます。 連絡先の登録方法に何か誤りがあるのでしょうか? 対処法ご存知の方おられましたら教えて頂けないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

>連絡先の登録方法に何か誤りがあるのでしょうか? いいえ。正常な動作です。 点が付くのはその後に続く宛先(グループMMS、SMS)を進入する場面だからです。 カーソルをよく見てみて下さい。その点の後に有るでしょう? 宛先入力になっているのです。 本文入力に移ると点は消えます。

hiro_09_10
質問者

お礼

gypsysky様のご回答通りの動作でした。 疑問が解決されスッキリしました。 ありがとうございました。