• 締切済み

オタマジャクシの殺し方

訳あって明日オタマジャクシを20匹程殺さなければなりません。 なるべく苦しまないように死なせてあげたいのですが、どのような方法が良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 3983495
回答No.6

大体生き物は頭を落としても数分は生きていれらるので頭を潰したりするのはどうかと思います。 ウシガエルのオタマジャクシのように大きなオタマジャクシでないのならレンガブロックなどの平たいもので挟んで潰すなど したら一瞬で内蔵や頭が全部潰れるので苦しんだりはしないと思います。 それか頭に針のようなもので脳があるあたりを刺すというのもありますが小さいものですと手間です。

回答No.5

頭を潰して見てはどうですか? 死骸は生ゴミとして捨ててください。

回答No.4

パイプユニッシュ等の排水パイプの洗浄液を入れます。即効で死にますよ。 学校で飼ってる奴かな。みんなが泣き叫ぶ姿が面白そうですね。 きっと興奮できますよ。

回答No.3

潰す

• wagunaria
回答No.2

冷凍庫に入れて凍らせる

• clock132
回答No.1

頭を素早く切るのがいいと思います