• ベストアンサー

保険に入りたいガン患者

都合の良い話で恐縮ですが、ガンと宣告され手術も受けて 闘病中ですが入れる保険ってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irohiro
回答No.3

選択の幅は狭いですが、無選択型と言って、 CMをしている外資系生命保険会社の 誰でも入れるタイプの終身保険、入院保険や また、その他の保険会社で扱う個人年金保険の 無選択型というのがあるはずです。 ただし、保険金額と言って補償される金額の制限や 対象となる入院などの制限など様々な面で制限されることがありますので、契約をもしもされるのであれば 詳細を必ずお聞きになってから納得される内容であればご契約いただいた方がいいかと思います。

その他の回答 (2)

• koureisya
回答No.2

病気(疾病)での生命保険は残念ですがムリです。 ケガとか不慮の事故での傷害保険は入れます。

• kensaku
回答No.1

傷害保険など、偶然の事故に対する怪我や死亡を担保する保険は、誰でも入れます。ただし職業により保険料が変わります。損保各社で販売しています。 海外旅行保険のようなものですね。 生命保険でも、その病気以外が原因で死亡した場合に保険金がおりるものはあると思います。保険会社のサイトをみてみるといいですよ。(とくに外資系)