• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Steamでの購入に関して

PROスチーマーでチャージして購入しましたが、その時に「消費税徴収の為、住所を記入してください」と表示されました。たぶん、他国だと購入の際税金が掛かるのでこういったウィンドが表示されたのでしょうか? 私はクレジットカードではなくPROスチーマー(現金でコンビニチャージ)で支払いをしたので、手数料無しで購入しました。なのでゲーム価格で買いました。 なので消費税分は支払ったと考えたので購入しましたがすこし不安です。 今後追加に徴収されることはありますでしょうか?ご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>>PROスチーマーでチャージして購入しましたが、その時に「消費税徴収の為、住所を記入してください」と表示されました。たぶん、他国だと購入の際税金が掛かるのでこういったウィンドが表示されたのでしょうか? 日本からSTEAMでの直接購入にはアメリカの消費税も日本の消費税もかかりません。 ただ「消費税徴収の為、住所を記入してください」の意味はよく判りません。 どうしても気になるなら直接問い合わせるのがいいでしょう。 >>私はクレジットカードではなくPROスチーマー(現金でコンビニチャージ)で支払いをしたので、手数料無しで購入しました。なのでゲーム価格で買いました。 これはどういう意味でしょう? 具体的に何ドル分のSTEAMウォレットを何円で購入したのでしょうか? >>なので消費税分は支払ったと考えたので購入しましたがすこし不安です。 今後追加に徴収されることはありますでしょうか?ご教授ください 消費税があるとしたらPROスチーマーからの購入です。 それも内税で既に支払い済みのはずです、追加で徴収されることは無いでしょう。

質問者からの補足

そうなんです。私もなぜ「消費税徴収の為、住所を記入してください」が表示されるのか理解できませんでした。しかし購入する過程で記入しないと購入できないのでしましたが、Steamとはいえ、不安です。 PROスチーマーで$30分($10*3)=3180+コンビニ手数料で買い、チャージしました。 しかし、そうなるとなぜ「消費税徴収の為、住所を記入してください」の画面が出たかわかりません。