• 締切済み

初めてのタイプ…。

少し前に一人の男の人と知り合う機会がありました。私も彼も付き合ってる人はいません。最初は、そんなに気にもならなかったし、顔を知ってる、メル友っていうくらいの気持ちだったんです。。。色々メールで話してて、もちろん時々電話もしてて。この前の日曜日に彼に借りたい本があってそれを彼がもってきてくれたんです。それから私の彼に対する気持ちが少しずつ変わってきたんです。彼と私の家はそんなに遠くないけど、、県が違うんです。わざわざもってきてくれたっていうのが嬉しくて、、。それから今週になって私が仕事で色々イライラしてて、、そしたら、彼が仕事終ってからワザワザ10時半くらいなのに昨日会いに来て励ましてくれたんです。。すごく彼のこと気になります。でも、、今まで好きになった人、付き合った人とは全くと言っていいほど、違うタイプなんです。。。なんでか良く分からないけど私の心の中で彼に対してストップをかけてしまうところがあります・・。彼の気持ちは全くわからないですけど・・・。私たちの関係はうまくいくでしょうか?

みんなの回答

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.4

いいですね~(*^^*)あなたの文面を拝見させて頂いていたら、なんだかホンワカした気分になりましたよ。 彼はあなたに、十分好意を持っていると思いますよ~。 彼も彼なりに、あなたとの事をどう進めていったらいいのか、色々と悩んでると思いますよ。 心から好きにならないと付き合えない人と、ちょっといいな、と思えば付き合ってみる人といますよね。 私は前者の典型で、後者の人を軽い人だと思ってました。 で、ずっと彼氏ができなくて。 でも友達に「試しに付き合ってみて、それから考えたっていいじゃん!」と言われて、ハッとしました。 それで自分のこと気にかけてくれる人と「試し」に付き合ってみたら、すごく好きになって、それからはいくつか良い恋愛を経験しています。 あのですね、私の勝手な意見なのですが・・・。 なぜ、ご自分の心にそんなにブレーキをかけてしまうのでしょう。 今までの彼とタイプが違うから、そこが引っかかってるんじゃないのかな? でもその彼達とは、結局お別れしてきてるんでしょう? なら今度は、違ったタイプの彼とお付き合いしてみるのも、意外としっくりくるかも知れないですよ。 相手が違うんだから、恋愛の形だって変わって当然さぁ。 >私たちの関係はうまくいくでしょうか? 最初からわざわざ、希望を打ち砕くようなこと考えなくてもいいのにな、と思います。 結論を急ぐ必要はないですけど、ご自分の心に素直になってくださいね。

回答No.3

人には自分にとって落ち着ける相手がいるよね いわゆる”タイプ”ってやつかな? それと違う人を選ぶ事はなんだか自分が自分じゃない気がして  落ち着かないんじゃないのかな? でもねこれまでの人だってあなたが選んできた人に過ぎないよね 自分にとって落ち着ける相手とは自分がそう思い込んでる相手なの だからすぐに打ち解けられるし恋愛にもなりやすいのよん 自分の心にガードがないから お付き合いには相手があるよね 自分が合うと思ってるときは向こうもそう思ってるもの あなたが相手を受け入れてる事が通じてこれまでの人とは 恋愛になってきたのではないのかな そういう意味では今の彼は・・・ あなたにとってタイプじゃないのに自然に響いてきた人だよね これはある意味これまでの人以上に近い人かも知んないよん タイプを通り越して心であなたに近づいてきたひとだから 彼にはあなたに対するほのかな好意が感じられるよん 本当はほのかどころじゃないかもしれないけど あなたの心が戸惑ってるからそれ以上は近づけない状態なんじゃないかな でも努力が伺えるよん(^^) 一緒の時間を沢山持ってみようね 上手くいくかはふたりの心が決めるさぁ

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

「貸す本をわざわざ届けに行く」というのは別に気のない女の子でもしますが 「慰めに行く」というのは気がないとしませんね。 恋愛感情を誘発する行為だからです。 (もちろん彼がすごいいい人でしかも鈍かったらと言う可能性も否定できませんが一般的には) 彼のことが気になるけれどまだ半信半疑なら 自分の気持ちが確信に変わってからの行動でもいいのではないでしょうか? とりあえず彼と一緒に遊びに出かけることをおすすめしますよ。 ストップを掛けているものがなんなのかはもう一度自分で考えてみてください。

  • don_cha
  • ベストアンサー率34% (139/407)
回答No.1

貴方が彼に対してストップをかけるのは、このままの関係を壊したくないという気持ちからですか?それとも恋愛対象としてはちょっと不足な部分があるからでしょうか? 前者であれば、関係は上手く行くと思いますよ。 彼自身、貴方に対して好意を持っているのは確実ですね。でなければ、わざわざ借す本を持っていったり、落ち込んでいるからと言って会いに行ったりすることは無いですよ。(理由をつけて貴方に会う機会を作っているように感じますね。) 彼自身、貴方の気持ちが今ひとつわからない状態で、この関係を壊したくないので、なかなか踏み出せないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 恋人持ちは恋愛禁止??

    つきあって1年半になる恋人がいます。 しかし相手の仕事の都合で会うのは月1です。 そして最近私は身近に気になる人ができてしまいました。 うっかり好きになってしまいそうで 気が付くと「こりゃ、イカン」と意識的に 自分の心にストップをかけています。 でもふと思ったんですが、このストップをかける行動って おかしいですか?結婚している身ではないのに・・。 でもそんなこと言ったらキリがなくて 1人の恋人と落ち着けませんよね? みなさん恋人がいるときにタイプの異性と接する機会が あったらどう接しているのでしょうか?

  • 好きな人と同僚の女性が会うことが気になります

    30歳女性です。 こんな気持ちでメル友と会うのは失礼でしょうか。 メル友と今週の土曜日に食事をする約束をしています。 彼とは写真を取り交わし、親密なメールを送りあっていますが、 実は私は先月末で退職した元同僚が好きでした。 好きな人とは色々と距離を縮める機会があったのに、 避けられられているのか、いないのかわからないままの 微妙な距離感で、こちらからの好意は退職のときにカードで 淡く心を表しただけでした。 その後、自身の「メールが返ってこなかったら」「嫌われたらいやだ」 という思いが強すぎて、今までメールを1通だしたきり 何もできませんでした。 私は好きな人への想いを軽減するために メル友を作って少しでも気分を和らげようとしてました。 今までのことを彼と仲のいい女性の同僚に相談していたのですが、 今日彼女から今週の土曜日に私の好きな人と2人で会うことを 聞かされました。 彼女は「友達として」会うというのですが、 疑っている自分がとても苦しいです。 自分ができなかったことをしている彼女が とても羨ましくて。 土曜日にメル友と会っていても、 同僚の女性は私の好きな人と会っていると思うと なんだか涙が出てきてしまいます。 こんな気持ちで別の男の人に会ってもいいのでしょうか。

  • メル友との初デートについて・・・

    はじめまして! 19歳の♂です。 高校時代の時からのメル友と、初デートの約束をしたのですが、なかなか自分が仕事をしているので、時間が無くて遊ぶ暇がありません・・・約束してから1ヶ月近く経つのですが・・・。しかも自分の入る市から、メル友の住んでる、町まで40分位掛かるので、仕事が終わってからだと、20時位になってしまうので、まだ、メル友の女の子は学生なので、親が心配するといけないので、メールで謝ってはいるのですが、相手の気持ち的にはどうなんでしょうか??今週の日曜日はなんとか休みが取れそうなので、遊ぶ予定なのですが、初めてなので、どこに連れて行ってあげれば良いでしょうか??あと時間的には朝からではなくお昼からが良いんでしょうか??宜しくアドバイスお願いします!

  • 会った事もないメル友が・・・

    じれったい話なのですが聞いてください。 私には3年近くメールだけをしているメル友がいます。。 写メは交換しました 私は今23で相手の男性は39歳 はじめは普通にメル友としてメールをしていました。 しかし1年くらいメールをしてるうちに段々と好意をもつようになり今では確実に好きな気持ちに変わりました。 彼はサークルに入っていてメールをしている間、彼女もできました・・そのとき私は仕事も出来ないくらい落ち込みもう忘れようとアドレスを消しました。しかし別れたあと彼からメールがありまたメールしてもらえる?と・・ 私には違う彼氏がいたのですがずっと気になってたので申し訳なく今彼とは別れました。前から彼(メル友)は会いたい会いたいと言ってくれてはいたのですが私は自分に自信がなく嫌われたらどうしょう・・失うくらいならずっとメル友でもいい・・でも彼女が出来て仲良くしてる彼を知るのは辛過ぎる。。 彼もイライラしていて会った事もない相手を好きになる気持ちが理解できない・会う気がないならメル友でいいじゃん・私信用ないのね~などと色々言ってきます。。 最近サークルにかわいい子が入ったとききまた取られちゃう サークルが終わるたび好きになりそう?そんなにかわいいの?付き合うか可能性ある?などと色々きいてしまいます。彼は待ってるって言ってるじゃんそんなに信用ないの?信じられないなら言ってください待つのやめますから。。といってきます もう嫌われてもいい会うしかないと思いました 私にはトラウマがあり男の人と中々しゃべれません。。 もう会うしかないですよね。。本当にじれったい質問ですみません よんでいただきありがとうございます・・・

  • タイプA型?

     A型19歳の大学生の男です。僕は気が小さくマイナス思考、引っ込み思案で神経質です。かと思えば少しでもバカにされたと思ったら(まわりは冗談のつもりでも)すぐカッと頭に血が上り、怒ったり、見境がつかなくなってしまったり、どうでもいいことで競争心で心が燃えたりと、自分でも訳がわかりません。自分は笑顔のつもりでも、「なんか怒られそうな顔」と言われたり、「ほんまに暗いなあ」と言われたり。普段は気に食わないことがあっても我慢してしまい、それが溜まりに溜まって時々「うわあー!」って叫びそうになります。高校のときは一時期それが酷く毎晩のように部屋で泣いていました。「もう死んだほうが楽なんじゃないか」ともよく思いました。なんと言うか、「これはこうでないといけない」とゆうのが心にあって、例えば友達が「この英文ってこうなるんだっけ?」などとよく質問されると心の中で「そんな簡単な構文、高校で習わなかったのかよ」と内心イライラしたり。「なんでもっと友達を優先してくれないんだよ」とか最近は思います。とにかく、すぐにイライラする→最初は我慢する→感情を抑える→我慢していたものがプッツンと切れる→ストレスになる(不眠や胃痛など)の悪循環が続いている状態なんです。親にも相談したくありませんし、そんなことが相談できるようような信頼できる友達もいません。

  • 彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんな

    彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか?? お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われていま す。 たまに電話をす れば夜中残業 中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 私は26歳会社員 彼は28歳です。 彼は自立していて誰かに手助けされたりするのも好きではない人で、 私であってもあからさまに?何かしてあげると、急に敬語で真顔になり「ありがとうございます」とか言われるので、押し付けっぽかったかな?と思ってしまってなにかしてあげたくても躊躇してしまいます。彼が欲しいと言っていた帽子を見つけたので買ったのですが、押し付けがましいかなぁと思ってまだ渡していません。 よろしくお願いします。

  • 同じようなタイプの人にきつく当たられる

    アドバイスをお願いします。 職場の人だったり近所の奥さんだったり姑だったり、その時々によって立場は違うんですが、 ・人を見てきつく当たる(私にはやりたい放題だけど、他の人には必要以上に内気) ・心が寂しい こういった問題を抱えている人にきつく当たられます。 彼女達に共通しているのが、「もっと気を使って」という要求です。 寂しいのかなと思って、一緒に外出したり電話で話す機会を増やしてもみましたが、 会うたび、話すたびに、私に対する不満や要求がどんどん増えます。 無理なものは・・・対応できないんですが、 相手はどんどん不機嫌になっていって言動もエスカレートし、悲惨なことになっていきます。 年下や同じ世代の人でこういう人にあたったことはなく、どの人も私よりかなり年上の女性達です。 こういう経験ある人、いますか?私はどうしたらよかったんでしょうか。 ちなみに、職場の人と近所の奥さんは、付き合いがかなり負担になっていたので 引越しと同時にもう連絡をとらないようにしてしまいました・・・。

  • 彼女と別れました(T_T)

    その彼女は2年半付き合っていた彼がいたのに、僕と出会って一緒に遊んでいるうちに僕のことが好きになって、彼と別れて僕と付き合いだしました。なのに3ヶ月ほどで「やっぱり前の人のこと忘れられない。戻りたい」といってふられました。その一ヶ月後、久しぶりに会ったら「やっぱり愛してる。これで最後にする」といってよりを戻しました。でもこの前の金曜、彼女が実家に帰って、前の彼氏と話したら、「私は2人とも愛してる」って言うばかりでなく、前の彼氏とHし、「今は前の彼の方への気持ちが大きい」とまで言ったのです!本当にキレて、別れたのですが、彼女は未だに僕のことも愛してると言ってきます。いらいらします。なのになぜか心にぽっかり穴が空いたような気がします。本当にむかついているのに。どうしたら忘れられますか?よろしくお願いします。長文すみませんでした。

  • デパスを飲むときはどういうときですか。

    デパスってどういうときにきくのでしょうか。 ちなみに私は仕事中イライラしたとき、休みの日なんかやることもなく憂鬱になったとき、日曜日の夜に明日仕事だと重い憂鬱になったとき、夜中目が覚めて寝付けなさそうなとき。 こんなときに飲むと気持ちが落ち着くと言うか頭がボートしてきて眠くなります。よって心が落ち着くと言うのでしょうか。 このような使い方で正しいのでしょうか? デパスとはどのようなときに使うのでしょうか。

  • 彼とメル友が・・

    彼と私は30ちょっと過ぎで同い年です。 彼とメル友と私はネット上でお互い知り合いです。 私より前に彼とメル友はネット上で知り合いでしたが。 私と彼は比較的近くに住んでいることもあり、オフ会で実際に会ってから私が好きになって告白して付き合いはじめました。メル友には2人が付き合っていることは内緒にしてくれと彼からは言われています。彼とメル友は少し遠くに住んでいて主婦の方なので彼とメル友は実際に会ったことはありません。実際に私と彼2人で会っているときはとてもうまくいっているのですが、彼とメル友が掲示板で日常生活のことなどやりとりをしているのを見ると落ち込んでしまいます(見なきゃいいんですが気になって。彼は私が掲示板を見ていることを知ってます。)。やりとりは特に他愛もない内容で、彼はその気はないと言ってくれてますが、何も知らない(と思う)相手のメル友は彼にとても好意をもっているようです。そんなことないよと彼は言ってますが。彼とは前に1度このことについて話し合い、彼は「気をつける」と言い、私は彼に気を使って「気持ちが分かったから今まで通りでいい」と言ったのがいけなかったのでしょうか?彼は優しい人なのでメル友の相手をしてしまうのでしょうか。それともメル友のほうが話しやすいのでしょうか?私と彼は時々実際に会ったり電話したりするので彼がメル友に書く書き込みの量に比べれば私に対するメールはちょっとそっけないような気がします。彼が私に話してないことをメル友とやりとりしているのを見ると落ち込んでしまいます。私は彼に少しは愛されているとは思うのですが1人でいるときは涙がよく出ます。文が下手でだらだらと書いてすみませんでした。