• 締切済み

初めてのタイプ…。

少し前に一人の男の人と知り合う機会がありました。私も彼も付き合ってる人はいません。最初は、そんなに気にもならなかったし、顔を知ってる、メル友っていうくらいの気持ちだったんです。。。色々メールで話してて、もちろん時々電話もしてて。この前の日曜日に彼に借りたい本があってそれを彼がもってきてくれたんです。それから私の彼に対する気持ちが少しずつ変わってきたんです。彼と私の家はそんなに遠くないけど、、県が違うんです。わざわざもってきてくれたっていうのが嬉しくて、、。それから今週になって私が仕事で色々イライラしてて、、そしたら、彼が仕事終ってからワザワザ10時半くらいなのに昨日会いに来て励ましてくれたんです。。すごく彼のこと気になります。でも、、今まで好きになった人、付き合った人とは全くと言っていいほど、違うタイプなんです。。。なんでか良く分からないけど私の心の中で彼に対してストップをかけてしまうところがあります・・。彼の気持ちは全くわからないですけど・・・。私たちの関係はうまくいくでしょうか?

みんなの回答

• koharuko
回答No.4

いいですね~(*^^*)あなたの文面を拝見させて頂いていたら、なんだかホンワカした気分になりましたよ。 彼はあなたに、十分好意を持っていると思いますよ~。 彼も彼なりに、あなたとの事をどう進めていったらいいのか、色々と悩んでると思いますよ。 心から好きにならないと付き合えない人と、ちょっといいな、と思えば付き合ってみる人といますよね。 私は前者の典型で、後者の人を軽い人だと思ってました。 で、ずっと彼氏ができなくて。 でも友達に「試しに付き合ってみて、それから考えたっていいじゃん!」と言われて、ハッとしました。 それで自分のこと気にかけてくれる人と「試し」に付き合ってみたら、すごく好きになって、それからはいくつか良い恋愛を経験しています。 あのですね、私の勝手な意見なのですが・・・。 なぜ、ご自分の心にそんなにブレーキをかけてしまうのでしょう。 今までの彼とタイプが違うから、そこが引っかかってるんじゃないのかな? でもその彼達とは、結局お別れしてきてるんでしょう? なら今度は、違ったタイプの彼とお付き合いしてみるのも、意外としっくりくるかも知れないですよ。 相手が違うんだから、恋愛の形だって変わって当然さぁ。 >私たちの関係はうまくいくでしょうか? 最初からわざわざ、希望を打ち砕くようなこと考えなくてもいいのにな、と思います。 結論を急ぐ必要はないですけど、ご自分の心に素直になってくださいね。

回答No.3

人には自分にとって落ち着ける相手がいるよね いわゆる”タイプ”ってやつかな? それと違う人を選ぶ事はなんだか自分が自分じゃない気がして  落ち着かないんじゃないのかな? でもねこれまでの人だってあなたが選んできた人に過ぎないよね 自分にとって落ち着ける相手とは自分がそう思い込んでる相手なの だからすぐに打ち解けられるし恋愛にもなりやすいのよん 自分の心にガードがないから お付き合いには相手があるよね 自分が合うと思ってるときは向こうもそう思ってるもの あなたが相手を受け入れてる事が通じてこれまでの人とは 恋愛になってきたのではないのかな そういう意味では今の彼は・・・ あなたにとってタイプじゃないのに自然に響いてきた人だよね これはある意味これまでの人以上に近い人かも知んないよん タイプを通り越して心であなたに近づいてきたひとだから 彼にはあなたに対するほのかな好意が感じられるよん 本当はほのかどころじゃないかもしれないけど あなたの心が戸惑ってるからそれ以上は近づけない状態なんじゃないかな でも努力が伺えるよん(^^) 一緒の時間を沢山持ってみようね 上手くいくかはふたりの心が決めるさぁ

• PEPSI
回答No.2

「貸す本をわざわざ届けに行く」というのは別に気のない女の子でもしますが 「慰めに行く」というのは気がないとしませんね。 恋愛感情を誘発する行為だからです。 (もちろん彼がすごいいい人でしかも鈍かったらと言う可能性も否定できませんが一般的には) 彼のことが気になるけれどまだ半信半疑なら 自分の気持ちが確信に変わってからの行動でもいいのではないでしょうか? とりあえず彼と一緒に遊びに出かけることをおすすめしますよ。 ストップを掛けているものがなんなのかはもう一度自分で考えてみてください。

• don_cha
回答No.1

貴方が彼に対してストップをかけるのは、このままの関係を壊したくないという気持ちからですか?それとも恋愛対象としてはちょっと不足な部分があるからでしょうか? 前者であれば、関係は上手く行くと思いますよ。 彼自身、貴方に対して好意を持っているのは確実ですね。でなければ、わざわざ借す本を持っていったり、落ち込んでいるからと言って会いに行ったりすることは無いですよ。(理由をつけて貴方に会う機会を作っているように感じますね。) 彼自身、貴方の気持ちが今ひとつわからない状態で、この関係を壊したくないので、なかなか踏み出せないのではないでしょうか。