彼氏との今後について。人生の先輩方アドバイス下さい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との将来について不安を抱えている私。彼との収入の不安定さや結婚後の生活のことを考えると、不安が募っています。
  • 私が転職を提案した際、彼の反応は冷たく、自分の人生を優先する発言がありました。彼との考え方の違いに戸惑っています。
  • 彼との関係を考え直す時間が必要かもしれないと感じています。彼の優しさや共同生活の良さは実感していますが、私も別の選択肢を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との今後について。人生の先輩方アドバイス下さい

現在お互い結婚を考えて同棲しています。 ただ、彼の収入に月々変動があるため、 (少なない時は16万、多い時で18万。休みは月2回しかないです。) 正直、最近将来が不安になってきました。 今は私も正社員で働いているし、2人で生活していれば何の問題もないのですが 将来、子供も欲しいです。お互い30代前半 彼はどうにかなるさ~。的な考え方なので あまり不安に思っていない様子で最近、そろそろ結婚しようか・・・と言われましたが 私が一歩踏み出せない状況です。 確かに私も同棲を開始した時は、彼の様にどうにかなる。と思っていた部分が多々あります。 けれど同棲してみて色々考えしまっています。 軽く同棲に踏み出した私がいけないのですが。。。 不安に思っていることを彼に伝えました。 「いつも朝早くから休みもなしに愚痴も言わず仕事を頑張っているけれど、 今の仕事はやはり不安。 同じ時間や労力を使うならば、私も頑張って支えるから転職を考えてはくれないか?」 とお願いしました。 けれど彼は怒って、「そんなに金が欲しいなら、金のあるやつと付き合えばいいじゃないか。」 「このご時世、新しい就職先なんか簡単に見つからない」、 など、しまいには「俺には俺の人生がある。。。」 など、前向きに考えてもらえる感じは全くなく、怒ってしまいました。 ~そんなに金が欲しいなら・・・・の言葉には本人も反省したのか冷静になった時に謝ってきましたが 正直凹みました。 確かに彼には彼の人生がある。彼の好きな様に仕事も生活も、彼の人生です。 ただ結婚って2人ですることだから、 彼の考え方に唖然としてしまいました。 その後、彼は黙ったまま口を開きません。昨夜からため息ばかりで私を避けてます。 私と彼の考え方はやはり一つにはまとまりそうもないでしょうか? しばらく距離をおこうか考えています。 私の転職の進め方、言い方がおかしかったでしょうか? 正直、どうして良いか自分でもわからなくて 冷静になりたく、ここへアドバイスを求めさせて頂きます。 辛口でも結構です。宜しくお願いします。 (彼はとても優しく、家事なども積極的。とても感謝しています。 今までお互いに支えあって明るく笑って一緒に生きてきました。 彼のことは大好きです。出来れば別れたくはありませんが、 私もいい歳なので彼と別の道を歩もうかとも正直心の隅で思うようになってしまいました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.5

40代既婚者男です。 あなたの気持ちも分かりますよ。 でも、男性に対してやってはいけない事を、あなたはしてしまった のです。 それはプライドを傷つける事です。 男にとって、仕事に対してプライドがあります。 もちろん彼自身も、収入が少ない事は十分承知しています。 その事で悩む事もあると思うのです。 それを、一番信頼しているあなたから、言われて傷ついたのです。 きっと彼の受け取り方は、俺は稼ぎの少ない無能な男です。 あなたは決してそうは思っていなくても、彼はそう取ってしまう のです。 彼には彼の人生、あなたにはあなたの人生があります。 これはいくら夫婦になっても、依存すべきことではありません。 収入が少なかろうと、休日が無かろうと、彼がそれでいいと 納得の上で働くのであれば、それでいいのです。 あなたが、彼の仕事をどうこう言う事は、絶対にいけません。 後は、あなたがそんな彼でも受け入れて夫婦となり、二人で 力を合わせて生きていく覚悟が持てるかどうかなのです。 無理なら、彼とは別れて、高収入で休日のしっかりとある 男性と結婚すればいいのです。 あなたは収入も少ない上に休日もあまり無い会社に勤める 彼を、心のどこかで見下しています。 まずはそこを認めるのです。世間的に言ってたとえ自慢できる ような仕事ではないかもしれません。 でも、彼は今の仕事にやりがいを持ち、誇りを持って働いて いるのなら、そこは尊敬すべきことです。 もちろんあなたが産休に入れば、彼一人の収入で生活しなく てはなりません。 しかし、それは不可能なことでは無いはずです。 もちろん贅沢は出来ないかもしれないけど、お金は無いなら 無いなりに使っていけばいいのです。 それに、二人で働けるうちは彼だけの収入でやりくりして、 あなたの収入は、突発的な出費に使ったり、貯金をするのです。 取りあえず、3年あなたが働けないとして、その期間の予備費 として計算し、頑張って貯めることです。 あなたが彼と結婚して、お金に関して不安に思っているという 事を話すことは、問題ありません。 問題なのは、彼の人生をあなたが決めてしまう所なのです。 転職して欲しいなんて、彼の人生に土足で踏み入るのと同じ ことです。 彼に今回の事を、心から謝るのです。 とりあえず謝っておこうではいけませんよ。ちゃんとこの事に ついて自分と向き合い、反省して、ごめんなさいをするのです。 そして、もう一度どうしてそんな事を言ってしまったのかを、 冷静に話すのです。 そうすれば、彼も素直に聞いてくれますよ。 あと、現実問題として、彼の年齢での転職は、簡単では無いという ことも理解しておきましょうね。 結婚というのは、あるがまま、今の状態の相手をそのまま受け入れる 事ができるかどうかなのです。 夫婦となれば、こうした問題がたくさん出てきますよ。 そして一つ一つを二人で乗り越えながら、成長していくのです。

eh02221216
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとう御座いました。 本当に目が覚める思いです。 お恥ずかしいですが彼を心のどこかで見下してしまっている 部分もあります。 最低です。私。 一人でもう一度冷静に考え彼にきちんと謝りたいと思います。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (4)

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.4

結論から言います。 同棲解消しなさい。 >私が一歩踏み出せない状況です。 「結婚」ってね、ぶっちゃけ「ギャンブル」なんです。 「勢い」と「タイミング」が大事。 貴女の「人となり」が知りたくて・・・ ちょっと検索させてもらいました。 >軽く同棲に踏み出した私がいけないのですが。。。 誰が悪いわけじゃ~無いけれど 今の「不安」は 同棲する前に考えるべき事だった。 どれだけ「好き」な気持ちがあろうとも 互いの「タイミング」が違えば それは「縁が無かった」と言う事なんだな。 >彼の考え方に唖然としてしまいました。 私は、貴女の考え方に「唖然」だよ(^^;; まあ、色んな考え方があるから否定はしないけど・・・ もはや 解決するには「同棲解消」しかないわなぁ。。。 >しばらく距離をおこうか考えています。 >出来れば別れたくはありませんが、 >私もいい歳なので彼と別の道を歩もうかとも 「考える」くらい誰でもできる。 それを「行動」に移すのは 「自身の勇気」だけなんだよ。 行動に「移せない」言い訳は だいたいが 「他人」や「環境」や・・・ 「自分以外」の「何かが変われば・・」と言う「甘え」でしかない。 そして その言い訳は延々と続く。 「何かの所為」にし続けている以上 自分が変わらなくても 「変化」したように見える「錯覚」を またこれからの「言い訳」に使えるから。 「自分を変える勇気」 今のアナタには 一番必要な事。 だから、結論、同棲を解消しなさい。 一人になって 冷静に考えれば 見えてくるものが たくさんあります。。。必ず。

eh02221216
質問者

お礼

貴重なご意見有難う御座いました。 mon205さんのご意見、読んで 本当にその通りだと思いました。 「自分を変える勇気」私には本当に必要な大切な事なんだと 気づかされました。 彼ともう一度話し合って見ます。 というか、彼に謝りたいと思います。 本当に有難う御座いました。 感謝しております。

回答No.3

彼と別れたくないのなら、子供はあきらめる。 家を買うこともあきらめる。 そうすれば、暮らしていけるでしょう。 が、貴女が女として子供を生みたいのなら、彼と別れて 婚活でもして、早く結婚される方がいいでしょう。 女性には出産年齢があります。 35歳過ぎての出産は、母体にも良くありませんし、35歳過ぎての出産は、 流産の確率も高くなり、障害児も生まれる確率が高くなります。 昔から「夫婦喧嘩もないから起こる」という諺もあります。 お金がないと、要らぬ夫婦喧嘩も起きてしまう、、、ということです。

eh02221216
質問者

お礼

貴重なご意見有難う御座います。 もう一度しっかり冷静になって考えてみます。 有難う御座いました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

彼は先のことまであまり考えないタイプなのでしょうか。 現在の収入で結婚して子供を産んで育てることが出来るのか、どちらかに何かがあった場合どうなるのか考えれば不安になるのは仕方がないですよね。 結婚についてもあまり真剣に考えていないように思えます。同棲したことで一安心してしまったのではないでしょうか。 年齢で考えてもその収入で満足しているというのはすごいですよね。もしかしたらお仕事が特殊でその仕事ができるのであれば収入はあまり気にならない、そんな感じなのでしょうか。 もしそうであればこの先もずっと共ばたらきをしながら子育てをしていく覚悟をする必要がありますね。誇りをもってしている仕事を支えるのも家族の大切な仕事だと思います。 ただ転職するのが嫌、面倒、出来ないと思うなど収入UPの為の努力をしようともしないだけであればこの先もずっと変わらず厳しい生活を続けるだけになるように感じます。 付き合うにはよくても結婚には向いていない人。彼はそういうタイプなのではないでしょうか。 彼と結婚生活について真剣に話し合い、それについて彼がどのような考えを持ち話してくれるのかによって今後を考えられたらいいと思いますよ。なんとかなると思っているようでしたら人の人生を一緒に背負うという気持ちがないわけですから二人の関係を見なおされてもいいと思います。

eh02221216
質問者

お礼

貴重なご意見有難う御座います。 一人でしっかり気持ちの整理をし もう一度彼と結婚について真剣に話し合って見ます。 有難う御座いました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.1

別れた方が良いと思う。 収入だけの問題ではなく、あなたが話し合いをしようとした時の彼の態度に問題があるから。 結婚は二人の問題なのに、話しを聞く姿勢もなく、逆切れする男と夫婦になると、何かあるたびに我慢しなきゃならないと思う。どう考えても月2回の休みで収入が16万~18万は過剰労働。 夫婦になれば色んな問題がおこります。子供の事、互いの親の事、親戚の事…彼と話し合いで歩み寄って解決できるような人ならいいけど、逆切れや無視する男性とは歩み寄りができないから無理だと思います。

eh02221216
質問者

お礼

貴重なご意見有難う御座います。 しっかし自分なりに考え、答えを出したいと思います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 彼氏との今後について

    26歳同士のカップルで、付き合ってもうすぐ一年になります。私の方は同棲や結婚など将来を考える様になりました。彼氏は大学卒業後、夢を追いかけながらバイトをしていていました。 夢を諦め仕事を始めたので社会人1年目です。しかし、転職を考えているようで、今月会社を辞めます。転職活動は都会の方に決めそちらで住みたい考えを持っているようです。(数ヶ月は無職になります。) 私の方は短大卒業後働いており、給料は低いのですが少しだけ貯金があります。しかし、彼氏が別の県で働き住むなると、私はついて行くのかな?引っ越し費用、同棲費用はどうするの?今は転職で頭がいっぱいで同棲とか思ってないのかな?彼氏は今貯金があるわけじゃないし、、など不安になります。私のコンプレックスの部分まで好きでいてくれる素敵な彼氏なのですが、将来が不安で今の彼氏でいいのかな?と思ったりもします。28までには結婚して子ども欲しいと勝手に思ったりしているのですが、彼氏に話したことはありません。退職するこれを機にどの様に話を進めたらいいのでしょうか?

  • 彼氏との今後について

    私には今、付き合ってもうすぐで2年8ヶ月たつ彼氏がいます。 お互い22歳で、彼はこの春から就職します。 やはりこの時期、この歳になると、環境も変わるし今までのような生活を送っていけるわけではないので将来の事も、少しずつでも話していかなくてはいけないなと思うのですが、私達は2人の将来についてはほとんど話した事がありません。 昨年の9月辺りに、彼の就職先は決まったはいいが遠距離恋愛になるかもしれないとの事だったので、その時に、お互いこれからの事をどう思っているかという話をして、彼から、「これからもkaoriとはずっと付き合っていきたいと思ってる」という言葉をもらって以来、将来の話はしていません。 私達の周りのカップルは、近々、同棲を始める予定だったり、同棲はしなくても結婚(将来)の話をしているカップルが多いので、それを聞いているとなんだかうらやましいというか、私も彼と何か同じ目標をもってがんばっていきたい(例えば同棲資金を貯めるとか)と思ってしまっています。 でも彼は本当に私の事を大切にしてくれているし、「春からはお互い環境が変わるけれども、俺はずっとkaoriの事を好きでいるし、支えていくから一緒にがんばろう。俺は一生がんばるよ!」と言ってもくれました。 私の親にもあいさつしたいとも言ってくれています(私は彼の親に会った事があります) でも私は、そう思っているなら具体的な話をしてほしいと思ってしまうんです・・・・(いつ頃結婚したいと思ってる~等) 彼は友達には、私といつ頃一緒に住めたらいいみたいな将来の話をしているみたいなのですが、私には特にしません。 私も将来の話を自分からしないので彼も話しづらいというのもあるかもしれませんが、やっぱり私もちゃんとした彼からの言葉をもらって安心したいというか、彼がどう考えているかを知りたいです。 でも最近、いつも彼に、「私との将来はどうしようと思ってるの?」と聞こうと思っているのですがなかなか聞けず↓ こういう事は素直に聞いてもいいものなのでしょうか? 聞くと、これから働き始めたりする彼には重荷になってしまうでしょうか? みなさんの意見をお願いします。 また、将来についての上手い話の切り出し方等があったら教えてください! お願いします!

  • 今後の人生について

    26歳独身女性です。私が中学生の頃、父親が会社を立ち上げたのですが倒産してしまい、自己破産し、家族の生活費の為に犯罪を犯し逮捕されました。執行猶予で済みましたが、それからは私が生活費をバイトで稼ぎ、兄弟2人を大学卒業させる事はできましたが、お金に困る生活に疲れてしまいました。 今は生活も少し安定に向かい、勉強時間が持てる様になり、自分のやりたい仕事に就く事ができましたが、母親から「自分の様な人生にはなるな。生活力のある結婚相手を」と望まれ、私自身お金から開放される人生を願っています。 どうしたら高収入の男性と出会い、結婚する事ができるか御教授下さい。 ちなみに、ブランド品には興味はなく、贅沢したいと思っての質問ではありません。ただ、もし私に子供ができた時に同じ思いをさせたくないとは思います。

  • 人生の分岐点で悩んでいます。

    人生の分岐点で悩んでいます。 ①転職で同棲してる自宅から近い場所で内定をもらい、多くはないけど自分の好きなものに使えるくらいの安定した収入を得ることができる。この道を選んだ場合、同棲してる彼(ベンチャーで収入が少ない)と結婚し将来ずっとぎりぎりの生活を送る。彼のことは人として好きだが、収入と休みが少なく不満はある。 ②収入は減るし通勤は遠くなるが、派遣で良い会社に入って高収入の人と結婚する。(結婚までは不確実ですが新たな出会いは必ずある) みなさんだったらどちらを選びますか? 理由も教えていただけると嬉しいです。

  • 人生の先輩方、お願いします。

    小学生の時からの夢を諦めました。 叶う可能性はあったものの、その夢はお金もかかるし、なるべく若くないといけない。 そして叶ったらアルバイト生活になります。 24歳の現在、貯金は100万ちょっと。 年齢はギリギリ。 そして正社員を捨て切れませんでした。 選んだのは私ですが、涙が止まりません。 他に目標もないし、恋人もいないので結婚という夢も叶わないし、自分の人生の道に立ち止まってしまいました。 また歩きはじめることが出来るように前向きになれる言葉をいただけないでしょうか?

  • 彼との今後についてアドバイスお願いします

    29歳(♀)契約社員です。付き合って3年目の同い年の彼氏から、「半年後には同棲しよう。結婚は慎重にしたいから、お試し期間として同棲を1年以上はしたい」と言われました。 私の気持ちとしては、「今すぐ結婚したいわけではないが、いずれ彼と結婚したい。半年後から同棲したとして、破綻したとき、私は何歳になるのか?次の相手がみつかるか不安。」という思いがあります。 こういう状況ってどうしたらいいと思いますか?(>_<) 彼には、「同棲はうちの親が許さない、私も嫌。婚約してから半年同棲とかならいいかな」とは伝えましたが、彼の中ではまだ私と結婚するには不安があるようです。 同棲について色々調べたら、同棲は結婚が遠のく可能性があると書いてあり、私たちもそのパターンになりそうな要素がたくさんあります。(彼は、実家暮らしで専業主婦のママが家事を完璧にこなしてくれていること、私のすっぴんがブサイクなこととか(笑)…etc) 彼は誠実・平均的な収入・平凡な人です。大好きだし、人間的にも尊敬できます。 ただ、結婚適齢期ギリギリの女と付き合うということに対する責任感に欠けています。彼の周りのカップルは、同棲後に結婚している人たちが多く、それが当然の流れだと思っているようです。確かに男性や若いカップルにとっては同棲することのメリットは大きいですが、アラサー女にとって同棲がどれだけ不安なことかはわかっていないようなのです。 彼の半年後に同棲~1年以上お試し期間~結婚というプランは、結婚適齢期ギリギリの私にとっては危険なプランですよね? 不安や不満な気持ちを抱えたまま同棲しても、その不安や不満を彼にぶつけてしまって破滅しそうな予感がします。 こんな状況で、私はどうしたらいいでしょうか?結婚適齢期ギリギリという焦りにかまけて、彼に結婚を迫るのも自分勝手かなぁ…という思いと、どんなに良い彼でも結婚する意志がない人を待っていられる歳でもないのかな…本当に彼女を大切に想ってくれていたなら、同棲なんて言わず結婚するだろうから、彼にとって私は結婚するほど大切な存在じゃないのだろうか…など色々な思いが交錯して辛いです(T_T) 今後、私がとる行動パターンは(1)~(5)のどれがいいと思いますか???? (1)彼に「同棲はダメ。半年後に結婚するか、別れるかはっきりして」ときっぱり言う。 (別にそこまで焦りたくはないが、自分の年齢を考えてあえて厳しく!) (2)彼と本音で話し合いまくって、意見をすりあわせ「婚約を済ませ、結婚式場の予約をおさえてから同棲、半年後くらいに入籍する」くらいの妥協案でお互いに納得できる道を探す。 (しかし、数か月~半年の同棲でも、失敗したら怖いから不安…。ただただ不安なだけで楽しくない同棲生活を送ることになりそうです。) (3)アラサーの焦りを極力みせず、さりげなく外堀から攻めていく。私の親や彼のご両親を味方につけて、プレッシャーをかけてもらい、結婚せざるを得ない状況を作る。 (4)彼のプラン通り、同棲し、頑張ってイイ妻になれることをアピール。彼が心から結婚したいと思ってくれるようにする。 (5)その他 長くなってしまいましたが、回答いただけたら助かります!よろしくお願いします。

  • 彼氏との結婚が想像できない・・・

    付き合って2年経つ社内恋愛・同棲中の彼氏がいます。 お互い20代後半で、結婚をそろそろ考える年ですが、結婚生活がなぜか想像できません。 私自身結婚願望はあり、彼氏のことも好きです。 しかし、私と彼氏の付き合いは、いつまでも結婚ごっこ、ままごと気分のような気がしてしまうのです。 彼氏から、将来結婚したら仕事を辞めてほしいと言われました。 彼氏は極度の寂しがりやで、結婚もしていない今でも、私の帰りが彼氏より遅いといつも機嫌が悪いです。 個人的には仕事を続けられる環境であれば、この先何があるかわからないし共働きが良いと思っており、何より専業主婦をする場合は、旦那さんの収入に余裕があることが前提じゃないと考えられません。 同じ会社なので、収入よくわかりますが、私の会社は収入が低く、また将来的にもあまり収入が伸びないため、周囲で子供がいる社員さんは共働きが多いし、家計が苦しそうです。 専業主婦やれるほど稼ぎがないでしょなんてことは、プライドが高い彼氏には言えないですが、現実を考えてなさそうで不安です。 また、結婚するというわりにお金を貯めている気配は全くなく、両親が出してくれるって言ってるから良いと言い始めました。 結婚生活を始める前からこんな姿勢で、この先長い人生2人で乗り越えていけるのか、不安です。 私は考えすぎでしょうか?

  • 今後の人生について

    今後の人生について 初めて質問させて頂きます。私の家庭環境とこれからの人生について相談させて下さい。 私(女)は30才独身で実家は自営業を営んでおります。学生生活も含め、今まで一人暮らしの経験は無く、大学卒業後は就職先が決まらず、ずっと契約社員をしています。一人暮らしを試みた事もあるのですが、給料が少ない事と勤務先が家の近所だったという事で両親から「家から通えるのに、そんな事にお金を使うのは勿体ない!」と反対され、今もパラサイトシングルです。 不況のせいで実家の商売は毎日綱渡り状態です。母は父と一緒に働いていますが、毎日父に対して「甲斐性無し!」「私の人生って一体何だったの!?」と文句を言い、生活費を稼ぐ為に仕事の暇な時間にパチンコに通ってます。 私は働き初めは家にお金を入れていたのですが、両親に「私達はこの先あなたの結婚資金も用意出来ないかもしれないから、家にお金を入れない代わりに自分でそれを結婚資金として貯めておきなさい。」と言われ、その言葉に甘えてずっと貯金させて貰っていました。 しかしその後、母が消費者金融に借金をしたり、父が取引先への支払いが出来なかったり、弟が借金をしていたり…と、その度に私の貯金はそちらに流れ、遂に無くなってしまいました。 母からは「今まで家にお金を入れていたと思って割り切ってちょうだい。」と言われ、また経済的に苦しい事は私もわかっているので、そこは「家族の為」と何とか気持ちを落ち着けています。 先日ある方の紹介でお見合いをし、お互いに好印象だったのでお付き合いをする事になりました。その方のご実家にも招待され、ご家族とも会ったのですが、私の家とは違ってとても豊かな生活をされてる印象でした。 自分の家庭環境と比べるとどうしても負い目を感じてしまいます。このまま良い方向に話が進んだとしても、私自身にも家族にも結婚資金は無いし、ずっとパラサイトシングルな私は人間的にも未熟です。お見合いをする前からずっと「契約社員」という立場にはコンプレックスを感じていたので、何度か転職を考えたのですが、不採用通知を受け取る度に落ち込んでしまい、結局今もずるずると辞めきれずにいます。 考えれば考えるほど混乱してしまいます。 漠然とした質問ですが、私はまず何から動いていけば良いのでしょうか?

  • 結婚願望が薄い彼氏との今後。

    結婚願望の薄い人と付き合っています。 私は人並みに結婚願望があります。 お互い20代後半です。 付き合ったきっかけは、友達だった彼に付き合わない?といわれて、性格も合う気がしたので付き合いだしたのが、きっかけでした。 付き合って1年ほどになります。 結婚願望が薄そうな人だとは感じていました。 同棲とかもしたいと思ったこと無いとか、付き合う前に普通の会話の中で漏らしていたのを聞いたこともありました。 それでも、一緒にいることが楽しかったので、先のことは気にしないで付き合い出したのですが・・、最近、彼氏が仕事の関係でもしかしたら、転勤、引っ越すかもしれないと言い出しました。 引っ越すといっても、多分電車で3時間くらい圏内のところだと思います。 でも、今もそうですが、仕事の休みも合わなくて、なかなか会えないのに、さらに遠いところに引っ越されたら、付き合っていくこと自体が不安に思えてきてしまって・・・ すごく遠くに引っ越すのなら、一緒に行きたいとかそういうことも考えてしまうのですが、彼は同棲とか結婚願望は本当に薄いようで、そういう気持ちは無いようです。 私は、付き合っている人に会うときとかは、わりと積極的なほうで、遠い距離でも自分から車で会いにいくようなタイプなのですが、なんだか今回ばかりは、がんばって付き合っていこうという気持ちが揺らいでしまって葛藤しています・・・ 要するに、私は私のことも少しは考えて欲しいし、将来のこととかも一緒に考えたいんです・・・ 今度、彼に会ったときに、言いにくいこともいろいろ話してみようと思っています。 でも、彼の将来的な視野の中に自分が存在するのかなあと思うと、全く自信がないです。 友達に相談したら、「結婚したい」なら、その彼とは別れたほうがいいよと言われました。その彼と結婚したいなら、望みが少なくてもがんばるか、結婚はあきらめて一緒にいるしかないよね・・・と。 今の自分は、答えが出ません。 答えを出したくないのかもしれません・・・ ・・・自分のことをつらつら書いてしまっただけですが、自分になにかアドバイスがあったらいただけたらと思います。 何かに向って、がんばりたいけど何にむかえばいいのかわからなくて・・・

  • 彼氏との今後について

    わたしは現在24歳の会社員です。14こ上の彼がいます。 約2年付き合っていて、お互い結婚を意識して付き合ってきましたが、 最近になって彼の行動に対して嫌だなと思うことが出てきました。 嫌だなと思うところは ・38歳なのに一般常識がなさすぎる ・空気が読めず、周囲の人に対するマナーもいまいち(本人は無意識) ・結婚の話をするくせに、自分の仕事についてはいくら聞いても教えてくれない などですが、この中でも一番納得いかないのが仕事について教えてくれないことです。 経営関係と大雑把な内容しか聞かされておらず、今まではそのうち教えてくれるかなと思って過ごしてきました。 ですが結婚の話を進めるとなると、お互いの経済面のことも含めて話をしていかないといけない部分も出てくるので、教えてほしいと伝えましたが、 いまいちはっきり教えてくれません。 この先子どもができたときなど、今は私も正社員で働いていますがそれが出来なくなるときも必ず出てくると思います。 そういう将来のことを考えていくと、仕事の話は重要だと気付くはずなのに それを話してくれないことが、すごくストレスになってしまい嫌だなと感じるようになってしまいました、 彼のことが嫌いなわけではないです。 とても優しくて、とても大事にしてくれていることも実感しています。 いろんなことを教えてくれました。 今は私の仕事の状況も重なり、初めて少し距離を置いている状況ですが、 ふとしたときに会いたいなと思ったりしてしまいます、 別れることを考えると、とても悲しくつらくなりたえられないなと思ってしまいます。 ですが、こんな嫌だなと思うところがありながら話を進めていくこと、 この先安定した生活をしていけるのか確信も、予想もできないこと、 これらを抱えて、彼に対して疑わしく思いながらうまく関係を続けていけるのか不安です。 どうするべきなのでしょうか、 また、距離を置いている彼と会いたい、連絡を取りたいと思ったとき、自分から連絡してもよいのでしょうか、