• 締切済み

アルバイト 借金

アルバイト年収240万 クレジットカードの借金50万 料金未払い10万と約5万の2件 合計3件の借り入れがあります。 月々の支払いが合計4万以上になるので、かなりキツイです。自分が悪いとは思います。細々と返して行くためにローンのおまとめをしたいのですが厳しく困っています。 火曜日に弁護士の、無料相談にも行く予定です。 支払いを月々2万くらいに出来たらと、思っているのですが。 また、先月の給料が0です。用事があり、バイトに入る事が出来ず生活費がありません。なので15万もプラスして借りたいです。 合計80万を借り、月々の返済2万になるような方法はないでしょうか。 1月には給料も入ってきます。今月だけないです。仕事も掛け持ちしてもかえす予定です。 やはり債務整理とかになるのでしょうか。 実用的な方法がありましたらご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.4

>実用的な方法がありましたらご教授お願いします。 毎月4万円以上?返済して、1日でも早く借金を消す。 これが良い方法ですね^^ 迷惑だから、はよ返したってや!!

koolook8m
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kicho
回答No.3

>先月の給料が0です。用事があり、バイトに入る事が出来ず生活費がありません。なので15万もプラスして借りたいです。 あんた,こんな思考では一生借金まみれだよ。すぐ楽しようとばかりして泥沼にはまるパターンだ。実用的なほうほうなんかない。世の中甘くはないのだよ。

koolook8m
質問者

お礼

ありがとうございます

• buke7
回答No.2

銀行で借り換えて2万くらいにしてもらう

koolook8m
質問者

お礼

ありがとうございます

• seble
回答No.1

家族構成も分かりませんが、1人か2人なら、はっきり言って、年240万あれば十分食べていけます。 古い借金とかあるなら別かもしれませんが、残高は70万足らず、これで返せないのは逆におかしいです。 債務整理というより単なる延期というような方向しか考えられません。 >先月の給料が0です。用事があり、バイトに入る事が出来ず生活費がありません よく分からないのですが、余裕が全くない状態で用事とは何なんでしょう? よんどころない事情があるのかもしれませんが、ちょっとどうなのかと思います。 また、収入が多いのですから貯金をしっかりしましょう。年収と同額の貯金は必須です。 生活設計自体に何か問題があるのでは?

koolook8m
質問者

お礼

ありがとうございます