• 締切済み

画面を閉じる時アラートを出なくする方法は?

Blackwinglsの回答

回答No.4

こんにちは、Blackwinglsです。 今、自分の環境(WIN95+IE5.5、Javascript)でテストしてみました。 > 親元のJavaScriptから、開いたWindowを閉じようとしていませんか すみません、逆でした。 子Windowから親Windowを閉じようとするとアラートが出るようですね。 なお、手元の本にも Exploer4,Netscape4ではデフォルトウィンドウを閉じようとすると確認のダイアログが表示されます(セキュリティーブロック)。 とありました。 なお、IE5.5でも、子Windowから親Windowを閉じようとすると確認のダイアログが表示されました。 マックのIEとWindowsのIEは、同じバージョンでも違う動作をする時がありますので、別物のブラウザだと思ってたほうが良いかも。 では(^^)/~~~