• ベストアンサー

ホンダCR-Xの古いCMソングについて。

十数年以上前になりますが、ホンダのCR-XのCMで、流れていたフランス語の 女性ボーカルの曲名とアーティストが知りたいのですが、どなたか記憶されている方がいませんか?コンテはCM全体にモノトーンまたはセピア調だったカナと思います。南フランスかイタリアの石畳の道路をCR-Xがはしる。出演者は女性と男性?日本語のキャッチは「二人にはXがある・・?」的なものだったようナ気がします。記憶では、日テレさんの水曜ロードショーをまだやっていたときに、スポンサーでよく流れていたと思います。放映当初からアーティスト等がわからなかった物なので、宜しくお願いします!

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe2000
回答No.2

初代CRXですよね?1983年だったと思います。 当時、私はこの車を雑誌の紹介記事だけで実車を見ないで購入しました。 乗ってみたら、期待以上の車でした。 同じ時期たしかハチロクのレビン/トレノが発売になったときでした。 アーティストは”サロンミュージック”というロックバンドです。 CFにつかわれていたのは スペンディング・サイレント・ナイトでした。

参考URL:
http://www.bb.wakwak.com/~buggle/salonmusic.html
vinobranko
質問者

お礼

ありがとうございます。スゴイデスね!針の一点をパシッと突くような胸のツカエがスットした気分です。ハチロクのレビンと言えば、友達が当時乗っていて、走り屋ではないのですが、たまのドライブの峠攻め?に左右のバランスの「重石」代わりにナビ席に強引に乗せられて、振り回されていたのを楽しく思い出しました。 曲は何処かで手に入るか探してみます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

すいません・・・ 回答ではないのですが、以下のサイトで確認出来ると思います。

参考URL:
http://www.interline.or.jp/~ryosei/best/bbs.cgi
vinobranko
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。今後とも宜しく。